2005年02月06日

世界のイチロー来島!!

今日はイチロー来島と言うことで早速見に行ってきました。
実は野球も興味がなければ、オリックスなんてもっと興味がないです。
でもイチローは知ってます。世界のイチローですから。
何時に来るとかもわからず、昼に起きてテキトーに球場に行ってみると
なんと普段ぜんぜん観客がいない球場に溢れる程の人!人!人!
とまではいきませんが、人は多かったです。
入るとそこにはインタビューを受けているイチローが!
050206_ichiro0.JPG
望遠を駆使して撮りました。

遠くて何を言っているかまーったくわかりませんでした。
で、すぐ居なくなって残念って思っていたら
近くにいた報道陣が会話しているのを耳ダンボで聞いていると
「帰る前に挨拶をする」という言葉が聞こえてきました。
うぉ!また見れる!と思い、外野にいたけどそそくさと内野のスタンドに移動。
すると出入り口のところに報道陣も集まり始めてきた。
と、その時!イチローさん現れました。
寒気がしましたねー。やっぱり男前です。
思わず「男前!」なんて言ってしまいました。完全にミーハーですね。
その時の様子です。
050206_ichiro3.JPG050206_ichiro4.JPG
050206_ichiro2.JPG050206_ichiro1.JPG
仰木監督もいました。報道陣の数もすごかったです。

で、イチローが帰ったので帰ろうかと思いましたが
他にも知っている人を写真におさえようと思い探していると
まず、オリックスの選手である谷選手を発見。
050206_tani.JPG
結構ちいさい人でした。

こんな人もいました。
050206_nhk.JPG
NHKアナウンサーの堀尾正明さん。※後ろ姿でわからないですね
今日のニュースの取材ですかね。

ってな感じの93のイチローレポートでした。
posted by 93 at 17:26| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つれない釣り

昨日(2/5)、友達と釣りに行った。
天気も良くて、気温も23度。日中は半袖でOKでした。
おかげで今年初日焼けをしてしまいました。腕が真っ赤。
友達の車に乗って釣り場に行く途中、給油所に寄った。
その時のお会計がなんと!¥4,444とゾロ目だった。
これは魚が釣れるいい予感がするねなんて言ってたけど
そんな思いは魚には伝わらず、結果はボウズ・・・・。
050206_1.JPG
いい写真はとれても魚はとれませんでした。残念!!

ってな訳で晩ご飯は何もないので
どっかのおじいにもらった無農薬の野菜で北海道のスープカレーを作りました。
正確には作ってもらっただけど(笑)
050206_2.JPG
やっぱスープカレーうまいなぁ〜。ニンジンも臭みが無くて美味しかった。
posted by 93 at 00:28| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

なーんか変。

【注意】この文章は昨日(2/4)に書いた文です。UPするのが遅れました。


今日は曇り/雨だったけど、気温はまぁまぁ高かったので過ごしやすい。

話は今日の昼にさかのぼる。
昼ご飯を食べに家に帰り、玄関のドアを開けるとヒヤっと冷たい空気が出てきた。
あーさむっ。なぜかと言うと・・・・、
島の家の造りはほとんど99.9%と言って良いほどコンクリートで造られている。
(※おわかりかと思いますが、木造だと台風が来たら家が飛んでいきますので)
このコンクリートの家は年間通して過ごしにくく
夏は昼間の直射日光で家がガンガンにあたためられて、夜になっても死ぬほど暑い。
冬は夜の冷たい風にさらされて昼間になっても暖まらない。
と言うわけで外気温が暖かくなっても部屋の中の温度はなかなか上がらないのである。
で、ものすごくアンニュイな感じがしたけれども、窓を開けっ放して外の空気を入れてみた。
普通、換気ってのは外の冷めた空気を暑い部屋の中の空気と入れ替えるって事だと思うケド。
なーんか変。

なーんか変。
なーんか変。つながりでなーんか変なオモロイ新聞記事を見つけた。
050205.JPG
この本を無くした人はそんな細木数子の本に思い入れがあるのだろうか?
新聞まで載せるぐらい返して欲しいなら買えばいいのに…って思いました。
誰か見つけたら連絡してあげて下さい。
posted by 93 at 01:10| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

節分です

少し時間が過ぎましたが今日は節分。
節分と言えば豆まきをして年の数だけ豆を食べる。
そして太巻きを恵方に向きながら黙って一本食べる。
豆まきは全国主流だとは思うけど、太巻きってのは関西だけだったような…。
でも最近は全国でもやっているみたい。
で、なぜ太巻きを食べるのか?
まぁ一般的には「無病息災」と言われている。
が、私が知っている実際の話ってのは海苔屋の海苔の需要を増やすための陰謀
だと聞いたことがある。
実際どうなのかはわからないけどそんな噂があったりなかったり。
そんな訳で今日は太巻きを食べました。

050204.JPG
チビも節分。鬼は〜外、福は内!
※あそこが丸見えですね(笑
posted by 93 at 01:52| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

さむ〜い {{(>_<)}}

日本中で寒波が襲っている。
島まで襲わなくてもいいのに。南国ですが今日はカイロを出しました。

【今日の新聞を見ていて思った事】
一面に昨日からオリックス・ブルーウェーブの一軍が来島したと載っていた。
知ってる人は・・・谷、仰木監督、、、、うぅぅ、もうわからない。
で、新聞をふとめくるとそこにイチロー6日に来島!と書いてあった。
それもさほど大きくなく。ええぇぇ〜ってかそっちの話題が一面じゃないの?
ってつっこみたくなった。世界だよ!世界のイチローだよ!
ってな訳で6日はイチロー見るツアーに行って来ます。
(※ツアーと行っても非公式の私が勝手に考えたツアーですので…)
でもでも1つ簡単に見られる方法があるんだ〜☆
050201.JPG
↑このブツ何かわかるかな?
そーです。プレス(報道)関係者のPASSです。これがあれば近くで見れます。
うちの会社の社長が関係者なので貰ってきたみたいです。
それが事務所に無造作に置かれています。今も・・・。さぁどうするか!?
posted by 93 at 19:11| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

