2005年04月30日

ゆいレール

image/93diary-2005-04-30T17:11:45-1.jpg

車窓から見える風景は、大阪で見る車窓と全く変わらないな。
ビルもマンションもせわしなく建っています。
posted by 93 at 17:11| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JEFにて

image/93diary-2005-04-30T14:19:07-1.jpg
ゴーヤバーガー結構ウマイだ。
posted by 93 at 14:19| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行中なのねー

すでに前の日記の通り、今旅に出ています。
同じ県内の沖縄本島にです。

じ、じ、実は・・・・・
ほぼ、本島にくるのは初めてに等しいのです。
乗換えで空港を利用する事は多いのですけど、空港外に出るのは初めてって感じですねー。

島に住む前から特に本島の方は興味がなかったので行くことも無く
島に住んでしまいました。

今回は地元の親友が遊びに来るって事で、行ってみることにしましたw
そんでもって宜野湾で行われたジャパレゲに行ってきたワケです。

昼の1時から夜の9時までぶっ通しではしゃいでましたw
自分的に良かったアーティストは
「Def Tech」「PUSHIM」「MINMI」です。
「Def Tech」の日本人の方は自分の出番が終わってから私の目の前で観客として踊ってたw
かっこよかったじぇい★★

いやー実に疲れた。とか言いながらこんな時間まで起きてブログ更新してるんだけどw

とりあえず数日はこっちで遊んでる予定です。

島の友達にお土産はちんすこうで!
って言ったらシバかれそうになりました。

さて何を買って帰ろうか。
posted by 93 at 02:54| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

もうすぐ終わり☆

image/93diary-2005-04-29T21:12:11-1.jpg
PUSHIMサイコー!かっこえぇわぁ〜(^_^)
posted by 93 at 21:12| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ

image/93diary-2005-04-29T19:49:36-1.jpg
続いているのだ〜♪
posted by 93 at 19:49| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャパレゲ☆

image/93diary-2005-04-29T13:54:01-1.jpg
沖縄(本島)に遊びに来てるよ!
レゲエLOVEってかぁ〜!
in宜野湾
posted by 93 at 13:54| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

俳句はじめました

俳句を詠むことに決めました。
少しはこれでかしこくなるかしら。ちょっと期待してみたりw

これまた気まぐれで色んな俳句詠んでいくので要必見!

お見逃しなく!!!
posted by 93 at 14:03| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月がキレイ

050428.JPG

月がキレイから

みんなに見せたくて

ほんの10分前に撮った

明日も地球の夜を静かに見守ってね
posted by 93 at 00:05| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

もうすぐGWですね

みなさんどのように過ごされるのでしょうか?

私はと言いますと、ちょっと旅行に行ったり、友人が訪ねて来たりと
充実した日々を過ごすのではないかと思います。
たぶん、ってかもちろん海三昧になるでしょう。
焼けるなー絶対に。気を付けないと。お肌はとーの昔に曲がり角をえっと曲がってますから、、、。

よく「実家に帰らないの?」って聞かれますが、
やっぱ島は夏がイチバン!なんで、この時期はできるだけ島にいたいと思ってまーす。
かーちゃん、とーちゃん、じーちゃん、ばーちゃんに会いたいのもやまやまだけど、
まだまだみんな元気に生きてるんで心配ナシだ!という事で帰りません。身内の人すいませーん。93は元気ですよ。



GW中ももちろん島の写真をどかっとUP!していきますのでよろしくです♪

GW中、仕事でどこにもいけないんだ〜(T_T)なんて涙を流されている方、
93のブログで癒されてください。目のほよーしてねん。


そんなワケで、GWに入る前にこの1枚をお届け。

050427.jpg

これは池間大橋を下から見上げた写真。
船で通った時に撮ったんだけど、この瞬間が微妙に好きなんだな〜。
橋の影を通り抜ける時にほんの一瞬風が冷たくなるんです。
それが太陽の光で暑くなった身体を少しさましてくれるんですよ。
なんだか気持ちいいですよ。
それに海のエメラルドグリーン色が橋に映り込んでこれまた幻想的ですよ★

posted by 93 at 18:18| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

2005年04月25日

売り切れ御免らしい…

2005.6.11に行われる、宮古島MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2005
島内販売分のチケットは販売開始と同時に売り切れたそうな。
島内だけでも1500枚の配分があったらしいけど、全部売り切れたって。
すごい人気なんだねー(吃驚

会場である宮古島コースタルリゾート・トゥリバー地区の雰囲気なんかは
こちらのしんごの日記さんで写真が載っているので参考にしてみて下さい。

公式サイト/宮古島MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2005
posted by 93 at 16:31| 沖縄 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

大人Night

久々にBarに飲みに行った。
カクテルとかよくわからないのでいつもマスターに
『フルーティーな感じで』とか『甘いので』とか
そんな迷惑極まりないおーざっばな頼み方をしてしまう。

そして今回は島(泡盛)ベースのお酒を頼んでみた。
このカクテルは宮古の海をイメージした『ファンキーブルー』。
泡盛の入ったカクテルをこの店では『ファンキー』と付けているらしい。
味は甘くてお酒が強い感じはしなかったです。泡盛苦手な人にオススメかな。

050424.JPG

どこのBarでも泡盛ベースのお酒はあると思うので
GWに旅行に来られる方はぜひ挑戦してみよう!
posted by 93 at 23:26| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

台風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

台風3号発生。GW前のイヤ〜な台風。
こっちまで来ないでくださいよ。おねげーしますだ。

台風3号、気象庁の情報
typh.all.JPG
posted by 93 at 14:22| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

赤い実

050422.JPG


大家のオバァから赤い実をもらった

何の実かわからないけどとっても甘い

「おいし〜い♪」って言ったら袋にたくさん貰った

こういう優しさってなんだか嬉しい
posted by 93 at 18:36| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2005

みなさまご存じですか?
来る、2005年6月11日にミヤコアイランドロックフェスティバルが開かれるんです。

色んなアーティストが来るんですよ。
やっぱ目玉はオレンジレンジかな。
その他有名どこで、175R、モンゴル800、山嵐 etc...

場所は未だ完成を見ない宮古島コースタルリゾート・トゥリバー地区の特設会場。
何回か犬の散歩がてら行った事があるけどまだ砂の山が置いてあったりと
どう見てもぜーんぜん完成してるようには見えない。
正直、どこでするの・・・?って感じなんですけど・・・。
まぁでも完成するからやるんだと思うけど・・・。
色々今まで何年間も問題のあったトゥリバーですけどようやく完成ですかね。

屋外だし、海のそばだからライブするにはピッタリのロケーションだと思う。
でも15:00〜ってなってるからかなり暑いやろうな。倒れる人、続出しそうな予感。
行かれる方は気を付けて、帽子・水分・日焼け止めはお忘れなく。

自分はって言うと、今は行く予定・・・です。
屋外だし、隣のパイナガマビーチでのんびりビールでも飲みながら漏れてくる音を聞くかなw


詳しくは下記の公式ページを参考にしてちょんまげ

MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2005
MRF.jpg
posted by 93 at 17:52| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

国際結婚

今年、高校時代の親友が結婚します。

それがさーすごいのがさー国際結婚なんだって!
旦那はフランス人。写真見たけど超男前だった。

高校の時に「国際結婚なんてできたらいいな〜」なんて夢の話をしていたのに
彼女はそれを実現してしまった。

ええな〜フランス人。
だってだって、ワインの本場だから美味しいのいっぱい飲めるしー
美味しいチーズがとっても安く売ってるんだってー
でも彼女はワインが飲めないらしい・・・。
くっそー!もったいないなー。できるもんなら変わってやりたいわw

って話をしてたら、結婚式にお呼ばれしました。10月に大阪でするんだって。
そんときに93もワインいっぱい飲ませてくれるフランス人探せば〜だってさ!

まじすかー!!!ごっつ探したいです。なんならその場で婚約しませうw
ってノリでいきたいのですが・・・、金銭的に・・・飛行機のチケット安くなんないかな(懇願

うぐぐ、、今年は出費が多そうな予感・・・。
那覇に遊びに行くでしょ、2回くらい帰省する予定でしょ、で10月に結婚式でしょ、
引っ越しもまだ終わってないでしょ(あっ、このネタ色々あって止まってマス)、年末は旅行に行くでしょ・・・
そんなに金ないですけど!!どーしよ。。どれも削れないだ。
ここはひとつ、大阪梅田の第四ビルの宝くじ売り場でサマージャンボでも買うか。。。

posted by 93 at 11:23| 沖縄 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

チビが

050419.jpg

我が家に遊びに来た時の写真。
最近盛りがついてもう大変。メス犬を見つけたら突進。
でも、、、チビは足が短いのでだいたい届かぬ思いなんだw
うわぁ〜下ネタ少しかじってしまった・・・。
これからは清く正しく美しくでいきます^^;
posted by 93 at 23:00| 沖縄 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

トライアスロンのまとめ

昨日は朝5時に起きて前浜ビーチへ。
まだ早いかと思ったけど、ボランティアの皆さんはもう準備万端でビックリ(゚□゚;)
いつから用意してたのだろう・・・。ほんと感心。

スタート直前に凄い豪雨が降ってきて、どうなる事かと思ったけど
ギリギリ直前に雨はやみ、スタートとなりました。

その後、あっちこっちの場所で応援をし、
最後に競技場に戻った時にはもうクタクタだった・・・。
だからゴールの写真取り忘れちゃって更新できなかったの(。>_<。)グスン

なのに選手ってほんとに元気。
だって終わった後に、みんな酒飲みまくり。
今まで我慢してたからいいんだーって言ってました。
なんてタフなんだw

まぁ疲れて終わってしまったかのように見える93のトライアスロン日記。
でもほんとに感動だよ。自分には出来ないのでアスリートの皆さんには頭が上がりません。

1つ印象に残った出来事があった。
それはランの時に夫婦で走っていた韓国の方がいたので
とっさにアンニョンハセヨーなんて言ってしまった。

ちなみにアンニョンハセヨとは・・・
<おはよう><こんにちは><こんばんは>を表すとっても便利な言葉なのね。


実は高校時代に韓国語の授業を選択してまして、2年間習ってたのですよ。
しかもそんときは韓流ブームなんてもんはいっこもなかったのにですよ。
高校時代、お隣の韓国に興味があったので選択しました。
いや〜だから多分、私は誰よりもいち早く韓国にふれていたのね。ちなみに卒業旅行も韓国行きました。

するとその夫婦の旦那様の方が「あ〜」なんて言って手振ってくれました。
日本人の応援を見てて寂しかっただろうに、少しは喜んでもらえたかなと思います。

ってなんか私が韓国語しゃべれるかなっぽく聞こえるかもしれませんが、
まーったくもってムリですので。※通訳の依頼とかされても困りますので、あしからず・・・。
一応簡単な挨拶とか、あと韓国語の反切表を読む事ぐらいならできる。
反切表って日本語のあいうえお表みたいなのです。

そんなこんなでトライアスロンまとめの終わりです。

また来年、応援がんばるぞーい☆

posted by 93 at 16:05| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ゴール。私の・・・。

今帰ってきた。ふぇ〜疲れました。
でも走っている人の姿に感動しました。みなさんスバラシイです☆

って、ゴールの競技場の写真を忘れた・・・。
疲れすぎて・・・。
選手なんかもっと疲れてるのに申し訳ない・・・。

だもんで、変わりにスタート前の前浜ビーチの様子です。
050417.JPG
posted by 93 at 20:01| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっ

image/93diary-2005-04-17T17:06:16-1.jpg
峰岸徹発見!!
posted by 93 at 17:06| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

