2005年04月17日

image/93diary-2005-04-17T15:53:00-1.jpg
ランの途中。
一番はゴールしたみたい。7年振りに日本人の1位になったそうです。
posted by 93 at 15:53| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップ

image/93diary-2005-04-17T10:44:04-1.jpg
来間大橋通過
posted by 93 at 10:44| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイムおかえり

image/93diary-2005-04-17T08:30:13-1.jpg
次はバイク155km
posted by 93 at 08:30| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタート!

image/93diary-2005-04-17T07:30:48-1.jpg
頑張れ〜(^o^)/
posted by 93 at 07:30| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まもなく

image/93diary-2005-04-17T07:10:50-1.jpg
スタートです。
雨が降っててかなり寒い{{(>_<)}}
posted by 93 at 07:10| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

image/93diary-2005-04-17T05:28:59-1.jpg

今日はトライアスロンの日。

今から応援行ってきまする。
posted by 93 at 05:28| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

Seesaaさん何とかして下さい!

今日の昼に携帯からUPした日記なんですけど・・・

どうしてPCから見れないんですか?

しかも後からPCから日記を書くと同時に見れるようになるのは

なんでですかーーーーーーーーーー???

ってワケで、今日は携帯からリアルタイムに島の写真をと思って
下の日記をUPしたんですけど、意味なかったですね・・・(怒

>Seesaaさん何とかしれーーー!

ってよく確認するとこんな事があるみたい・・・。

ここ読んで!

はぁ・・・・。
再構築って・・・。携帯からUPする意味ナイじゃん。

まぁ無料なんであんまり文句も言えませんが・・・。
posted by 93 at 22:02| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も幸せ

image/93diary-2005-04-16T14:50:55-1.jpg
犬と遊ぶ幸せな一時。
posted by 93 at 14:50| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

あさってトライアスロンだ

毎年この時期にやってきます、トライアスロン。
街にはチャリンコ乗った人がわんさかいます。

さてさて、この競技すごいんですよ。

7:30スタート

スイム3km
 ↓
バイク155km
 ↓
ラン 42.195km

21:30終了

早い人は15時過ぎにゴールする・・。


自分にはありえないことだらけ・・・。

以下参照。
1.朝7:30に起きれない
2.スイム3km泳げない
3.バイク155km走れない
4.42.195km走れない

完全にムリです。

でもそんな大会に1500名も参加するんです。

しかも還暦過ぎた人も参加してるんです。

あ〜り〜え〜ね〜え〜だ

さすがストロングマン(強人)レース。

参加される方、がんばって下さい。

050415.jpg
<スタート地点の前浜ビーチ>
posted by 93 at 15:37| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

モズクずくずく、モズクにゅるにゅる

この間、収穫したモズクを大阪の友達がやってる居酒屋に送りました。

そんなモズクを友達のミオが早速食べに行ってくれました。
、、、ってか強制的に行かせましたw
だってちょ〜天然、ちょ〜新鮮やからすぐに食べてほしかったのさ。

そんなそんなもずくなミオちゃんから写メール届きました。

050414_1.jpg
もずくそーめんだそうです。感想は『めちゃ旨い!』

050414_2.jpg
もずくの天ぷらだーい。
わおっ!友達の店長がわっち。相変わらず男前じゃ〜



好評のようで。

そんなの当たり前サー
だってクミがとったのにー
天然・新鮮なのにー

まずいワケがない!

でもよっかった
2時間腰を痛めながらとった甲斐アリ
変な焼け方したけどとった甲斐アリ↓
050414_4.jpg
軍手して長袖着てたけど、隙間から手首が焼けてしもうた、、、。


そんな私は3食連続で冬瓜カレーを食べたのさ。
050414_3.JPG
友達が作ってくれたんだ。うまかったんだ。


あっ、大阪の方で天然のモズク食べたい方へ
居酒屋の場所はメールにて対応しますので↓のサイトからメールよろしくぅ〜
http://www1.ocn.ne.jp/~fs93/(PCのみ対応)
posted by 93 at 22:13| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ちょっと変えてみました

ブログのイメージを変えてみました。

どんなかな〜?南の島をイメージして作ってみたんだけどw
やっぱりシンプルが好きなんでこんな感じになっちゃいます。

ちなみに右の項目の写真やその他、ちょこちょこっと変えてます。

「いいじゃ〜ん^^」とか感想くれるとうれしいんだけどな♪
posted by 93 at 17:59| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母からの贈り物

昨日、母からいかなごのくぎ煮が届いた。

みなさん、いかなごのくぎ煮って知ってますか?
関西に住んでいる人なら知っている人も多いかと思いますが
知らない人も多いと思うのでコチラを参考にして下さい。

神戸に住んでいる叔母さんが毎年この時期になると実家に送ってきてくれる。
叔母さん手作りのくぎ煮が一番おいしくて、いつもこの時期が待ち遠しい。
そして去年、食べたくて実家に電話すると「もう食べたわ」との事。
「じゃあ、来年は絶対にこっちに送ってや」とお願いするも、
この間、母に聞いたら「もうちょっとしかないわ」だって・・・。
完全に私に送るのを忘れていたらしい。まっ、いつもの事だけどw
※ちなみにうちの母は自分に関係無いことすぐ忘れるんでw
 物とかも自分に関係なかったら、勝手に捨ててよくおねーちゃんに怒られてたw

そして慌てた母はデパートで新物のいかなごのくぎ煮を買って送ってくれた。
ありがたや、ありがたやw

まぁよく物は忘れるけど、どうにかしていつも色んな物を送ってくれる母。
ほんとうにありがたい。
実家にいる時の私と言ったら、全くの親不幸もので家にほとんど居なかった。
家事系の事は一切母に任せっきりだった。(ちなみに母も働きに出てます)
そんな娘がいきなり沖縄に引っ越す!だなんて言っても
文句の一つも言わず、すんなり家を出してくれた。
母には迷惑ばかりかけて、良いことなんて何もしてあげてないのに
こっちに引っ越してきてからと言うものの、あれが食べたい!と言えば必ず送ってくれる。
こんな娘でもやっぱり親からみたらいつまでも子供なのかな。
今は離れて暮らしているので何もできないけど母の事は大好きです。

って、物を送ってくれるからじゃナイヨ♪
posted by 93 at 13:46| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

いぞがじぃ〜

今日は久々に仕事がいぞがじがっだ〜(*_*)
そんな時はキレイな海を見て過ごしたいもんです。

あっ、そうだ。
高校時代の親友が沖縄本島に引っ越してくるらしい。
今まで沖縄本島には縁がなかったので、これでキッカケができたじぇい♪
遊びに行くぞーい!!
実は沖縄本島で遊んだの人生で1回しかないワケで…
しかもダイビングしかしてなくて、観光したことないワケで…
美ら海水族館に行ってみたいワケで…
よろぴくおねげーしますだw

050412.JPG
posted by 93 at 23:55| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

浜下り

今日は旧暦の3月3日で浜下りの日です。
詳しくはコチラ→オキナワカルチャーアーカイブより

月桃の葉でムーチーを包んで蒸したものを持って行きました
050411_1.JPG

海にもあげました
050411_2.JPG

カニさんもいたよ
050411_3.JPG

でもみーんな穴掘って逃げちゃいましたw
050411_4.JPG
うわぁ〜どんなけ数いるんだ!?ちょっとキモw
posted by 93 at 23:58| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

大潮なんだべー、モズクとりに行くべー、貝とりに行くべー

2週間前に引き続き、貝をとってきました。

なんだか八重干瀬まつりやってるらしいケド、
貝とったらダメなんで私は行かなかっただー。

今日は潮汐表を見るとかーなり潮が引く様子。
これを潮が引くのがワクワクする私って体どーなんだw
貝をとるためにとうとう熊手を買った私ってどーなんだw
日焼けとケガするのがイヤでおばはんみたいな長スパッツ買った私ってどーなんだw

まぁそんな話は置いといてっと、早速潮干狩りポイントに行った。
050410_2.JPG
あまり最初は人がいませんでした。

050410_1.JPG
今日もがんばると意気込みたっぷりスパニッシュ!の友達。

050410_3.JPG
おばぁが海草とったよ〜と一生懸命乾かしていた。

そんなこんなで貝をとろうかと思ったけど、
それよりもモズクがいーっぱい生えていたのでモズクをとるのに必死になった。
結果、バケツに満タンとっちゃいましたw
050410_5.JPG
正真正銘、天然モズク。買って実家に送ろうかと思ったけど買わなくてすんだw

その他、この間と同様、ムール貝その他です。
050410_4.JPG

ひゃは〜、疲れた。腰痛い。顔が焼けて痛い。
でもでも超楽しかった♪
posted by 93 at 17:53| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

飲み過ぎ食べ過ぎ2日酔い

うげげげ、、、

飲み過ぎましたが、、、食べ過ぎましたが、、、
今日は夕方まで起きれませんでしたが、、、。

昨日は壮絶でした。
遊びに来いと言うのはどうやら手伝えの意味だったらしく働いてきました、ハイ。

来るお客さんに汁物を出して、洗い物して、オトーリ飲まされて、、、。

うはーーー
何杯一気のみしたのか覚えてません。。。

普段はことごとくオトーリから逃げてるのだけど、昨日は祝いの席なので逃げれなかった。

そんなこんなで8時くらいから2時過ぎまでエンドレスで飲み、
友達に送ってもらって帰ってきたが、家に入ってから記憶があまりナイ、、、。

でも私なんて、たった1件に行ったのみ。
遅くに来た人に聞いてみたら、もう26件目まわったとか。
行くトコ、行くトコでオトーリ回してたらしく、ヘロヘロになってた。
それに運転手として付き添っている奥さんも大変そうだったな。

まぁそんなこんなでこの祝いに訪れた人、約数十名。
こそっとですが、ご祝儀を入れてた引き出しの写真を撮りました。
050409_1.JPG
ひや〜、何個あるのだ?一体いくらあるんだ?
中には名前を筆で書かずに、はんこで押してる物もあった。
よーさん渡さないといけなくて書くのめんどくさかったんだろーなw

こんな感じでオードブルも出してました。
050409_2.JPG


ふぅ、、、。まぁ実に貴重な体験ができた1日でした。
posted by 93 at 23:15| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

今日は入学式

島では昨日、今日と小学校の入学式が行われている。
家の近くの写真館で記念写真を撮ろうと順番を待っている親子を見かけた。

なぜこの小学校の入学式を話題にしたかというと
小学生にあがる子供がいる家では盛大にお祝いが行われる。
親戚や知り合いの人がたくさん訪れて、飲めや唄えやのどんちゃん騒ぎ。

小学校に上がる子供がいる家では必ずやっているので、
知り合いにそういう家庭が何件もある人は、はしごをしないといけないので大変である。

ちなみにこんな感じのお祝いは高校の合格祝いでもやる。

そして今日は島に住んでから初めて1件だけおよばれした。
こういうお祝いに呼ばれるのも、ようやく島になじめてきた感じがしてなんだかうれしいな。

そんなこんなでのし袋に筆ペンで名前を書いたけどめっちゃヘタクソになった。
どうもうまく書けないな・・・。
posted by 93 at 14:41| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

ウニの殻

大潮の日に貝捕りに言った時にウニの殻を拾った。

050407.JPG

前々から欲しいなーと思ってたけど、なかなかお目にかかれないでいた。
しかし、潮干狩りの日にシュノーケリングしているとヤツは転がっていた。
見た瞬間、うれしくてテンション上がってしまった。
食べる貝を探すのも必死になりつつ、ウニの殻も同時に探し続けて合計4個発見☆
やっぱりかわゆいな♪ もっと拾ってコレクションにするのだ!
posted by 93 at 13:28| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

あっ、今気づいた・・・。

今日放送してる木更津キャッツアイの映画に出てくる島って
宮古島で撮影してたんだよねー。

今テレビつけて思い出したw

まだ間に合う!見るんだ!! やっさい♪もっさい♪
posted by 93 at 22:10| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起きは三文の徳

【早起きは三文の徳】
 早起きをすると健康にもよく、
 また、そのほか何かとよいことがあるものであるということ。


今日は目覚ましが鳴る1時間前に起きた。
(だって昨日9時に寝たんだものw)
こんな早く起きるのは5年に1度ぐらいかな。

早く起きて良かったと感じた事を書いてみました。
・洗濯をタイマー予約でせず、朝の日差しを浴びながらゆっくり干せた。
 (いつもは予約しといて終わった頃に起きる→慌てて寝ぼけて干す)
・めざましテレビの芸能ニュースを見て知識豊富になれた。
・朝ご飯をのんびり食べた。(いつも目つぶって食べてるw)
・時間が余ったので本を読んだ。(何か得した気分になった)
・顔のむくみがとれてから出勤した。(いつもパンパン顔で出勤ですよー)

いやー何かわからんけど色んな事ができたので得した気分になれた。幸せになれた。
ほんとは毎日そうしたいのだけど、やっぱりこれっきりだろう。
だって起きれないもん。朝は毎日睡魔という名の悪魔に襲われる。

〜いつもの朝のスケジュール〜
 目覚ましが鳴る
   ↓
 30分間、5分おきに鳴るけど最後の最後まで止め続けてようやく起きる。
   ↓
 目つぶったままご飯を食べる。
   ↓
 無意識のまま出かける準備。
   ↓
 出勤する。

こんな感じなんで朝に得したと思った事はほとんどない。
なおさら洗濯なんてした日にゃ朝から一人で寝ぼけながらてんてこ舞いになってるw

毎日9時に寝たら問題ないんだけどね。なかなかそれはできない。
テレビっ子なんで、深夜番組大好きだし〜♪
酒飲みに誘われたら絶対行っちゃうし〜♪

わがままやろーだ!なんて思われてるかもしれませんが若いのでいいのです。
どーせ年とったらイヤでも早く起きるようになるといろんな年配の方々が言ってるので。
今の若いうちに悪魔と戦っておきますw
posted by 93 at 11:38| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

