2005年05月31日

リアルタイム中継

image/93diary-2005-05-31T18:51:08-1.jpg

今、現在の夕陽です。
posted by 93 at 18:51| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の世界バリバリバリュー

今日、午後10時〜放送の世界バリバリバリュー
宮古島のセレブが見れるそうです。

宮古島にセレブ居たんだーなんて思ってたけど
実はどうやら出身が宮古島で今は東京に暮らしているそうです。

えなーセレブ。超あこがれるけどあこがれだけでいいかな。
なんかあんなに金持ったら多分人生おかしくなりそうなんでw

とりあえずみなさん見てみましょう♪
ってか紳助、沖縄好きだね。石垣の明石にカフェオープンしたんだって。
参考ページ→★☆ぷりんの石垣島旅行☆★
posted by 93 at 10:32| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

我が家にソファーがやって来た!

我が家にソファーがやって来た!

昨日は知り合いの引っ越しを手伝ったりしてました。

って言いながら、自分は病み上がりなので無茶はできず…。
余計に迷惑かけたのでは…と思ったり。

で、その引っ越しの時に使ってないソファーがあると言うので遠慮無く貰う事にしました。
実はずーっと前からソファーが欲しくて家具屋を見たり
通販の雑誌をみたりしていたのですが、いまいち良いのがなくて
まだ買っていませんでした。そんな時に嬉しい出来事でした。

そしてそのソファーなんですが、全然使っていなかった様子で
ものすごーくホコリがかぶってたり(ホコリで膜が張ってた感じw)
たばこで穴が開いてたり、変なシミがついてたり、色アセもしてた。
けど、掃除して前に買ってあったカバーをかぶせてできあがり☆
そのカバーもピッタリサイズだったのでビックリ。
そして置こうと思っていた場所にもピッタリのサイズだったので
なんだか前から家にあったかのような感じです。

今まですんごく殺風景だった部屋が
なんだかにぎやかになって少しテンション上がっちゃってますw

050530.jpg
posted by 93 at 10:24| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

夕暮れ

050529.jpg

久々にここから見る夕日キレーなんて思った場所でした。
「島で夕日見るならここだ!ポイント」に追加ですw
posted by 93 at 00:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

湿気、湿気、湿気+おまけ

今日は1日雨。
空が泣いている。梅雨だから仕方ないね。
こんな日は家でのんびり過ごします。


ところでこの写真、何だかわかります?

050528_0.JPG

ずーっと向こうまでこのこんもり盛られた砂があります。

これ、実は・・・・
posted by 93 at 21:42| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

点滴ですか!?

薬が切れたので医者に行ってきました。

そこでビックリ。
先生にいきなり『点滴しましょうね』と。

ええええー、まじでか(仰天

風邪で点滴ってした時ないし、そんなに症状が悪かったのかと…。
どーやら喘息がすこし出てるらしく、それでするみたいでした。

で、で、で、それでなんですが、点滴を人生で初めてしました。

特に注射がキライとかではないのでいいのですが
その点滴の最中ですわ(約1時間)、隣にいたおばー2名のしゃべりがうるさい事。
しかもオール方言なんで全く意味が不明w
おかげさまで自分が日本に居てない感じがして旅行気分が味わえましたがw

病気ってほんと金がかかるかかる。
治療費ってほんとにバカにならないんですね。
こんな時、やっぱり働いててよかったと実感します。
税金とか年金とか意味わからんお金をお国によーさん払ってますがw

社会保険、バンザイ☆
posted by 93 at 13:20| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

誰か教えてください(急募)

先日めっちゃ変な虫に足を刺された。

とある場所でふと自分の足を見ると
ハエよりひとまわり大きくておうど色した虫がとまっていた。
ぎょええーと思って振り払うと、足には刺された跡があった。
毒でも入っていなければいいが、、と思ったりしたその後、風邪を引いた。
因果関係があるのかは定かではないが、医者に聞いたら関係ないって言ってたけど…。
かゆみとか痛みはなかったのです。

で、そこの刺された跡が今、変な色になっている。
赤紫っぽくなってて、腫れはない。けどなんかキモい。

一体なんだったのだあの虫。ネットで調べたけどわからんかった。

ので誰か教えて下さい。
参考までにイラストで載せておきます↓

050526_musi.jpg
posted by 93 at 16:38| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

無事復活!?少しまだあやしいケド…

夏風邪だったのかな。
とにかくツラかったです。

だいたいいつも熱が出たらがーっと寝て、だーっと汗をかいて
次の日には治った!ってな感じになるんだけど
今回はえらく大変だった…。

まず熱が3日間、上がったり下がったり安定せず。
ひどい鼻炎を併発して3日間でティッシュペーパーを2箱強消費。
鼻をかみすぎて、未だに耳がボワーっとなってる。
咳はほどほどだけど、気管が痛くて苦しかった。
全身がダルくて動けなかった、等々…、挙げればキリがないってね。

ご心配をかけた皆様、熱は下がったので一応復活という事で。
まだまだ完全ではないですけど、8割方元気にやっております。
あー早く元気になってビール飲みたいwなんて思えるようになったんで大丈夫はず。

あと、看病してくれた友達にも感謝。
動けない時に病院に連れて行ってくれたり、ご飯作ってくれたりと
とてもお世話になりました。どーもありがとーでしたm(_ _)m

という訳で、今日からまたブログの更新がんばっていきますのでよろしくぅ〜♪

050525.jpg
posted by 93 at 10:32| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

死亡中

050523.JPG

起きれないノデス。。。
posted by 93 at 14:39| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

熱発

image/93diary-2005-05-22T22:47:44-1.jpg

うひ〜(>_<)
posted by 93 at 22:47| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

楽宴

image/93diary-2005-05-21T20:20:35-1.jpg

なんだか盛り上がっております☆
posted by 93 at 20:20| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

島景

最近、スナップショットが多かったので
たまには真面目に撮った写真も載せましょうね。
って普段は真面目に撮ってないのかよw そんな事はないですから、はい。


とある日の夕暮れ

050520_1.jpg


ふと後ろを振り返ると


050520_2.jpg

お月様が見えていました
posted by 93 at 12:00| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

テスト中

動画見れるかな?

八重干瀬に座礁した台湾の船/2004.4.12撮影
2.6MB有。音声は無音ではありませんが、ハウジングに入ったデジカメで撮ったので変な雑音だけ聞こえると思います。
posted by 93 at 14:19| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

沖縄好きへ100の質問

沖縄好きと言うより、宮古好きですが質問に答えてみました。

沖縄好きへ100の質問
posted by 93 at 13:59| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄好きへ100の質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日で島歴丸2年

2年前の今日、この島に引っ越してきた。

そう、丸2年が経ったのよ。
posted by 93 at 13:39| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケット追加発売/MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2005

さっきエフエムみやこを聞いてたらチケット追加発売します!なんてお知らせが。

手に入れられなかった方はよかったですね。

発売日時/5月22日(日)、午後1時〜
場  所/宮古新報1階受付
ただし、1人限定2枚までだそうです。

関連記事/2005.04.21
公式HP/http://www.mirf.jp/
※まだ現時点でこの情報は公式HPに載ってないゾ。いち早く先取りだw
posted by 93 at 09:39| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

お手軽に

昼休みに弁当食べにビーチへ行きました。
たった1時間の休憩なのにビーチへ行って弁当が食べられる環境があるってステキですよね。
でもめーさくさ暑かった(*_*;)

そんな時、ワンコ達と遭遇。

050517.jpg

海&犬、癒し系のお昼休みでした。
posted by 93 at 16:30| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

さようなら

ここ半月程、我が家には旅人が2名来ていた。

そのうちの1名が10日間ほど滞在ののち、今日帰った。
石垣島等を経て、宮古島に遊びに来てくれていた。

この子もmycoさん同様、離島好きで私が行った事のない島をいろいろ巡っている。
この2名が離島の話をし出すと私は(?_?)になってしまう。
よーく考えてみたら私は宮古以外の離島はあまり知らないし行った事もない。
あるのは、伊良部・下地・石垣・与那国ぐらいです。(池間も来間もか)
とにかく宮古で島遊びしてるのが楽しくて、他の島に行く余裕がないのだw

そんな話は置いといて、、、
とにかく海女や歌手(!?)になるだのして色んな経験ができたのではないかと思います。
楽しめたのかな?なんて毎日そればっかりが不安で自分に余裕がなかったなー。
これじゃせっかく来てくれた旅人に申し訳なかったと少し反省中。
これからはもっと余裕を持って客人を迎えないと。

ってかねーそれよりアパートの壁が薄いもんだから大きい声とかも出せないし
その事ばーっかりが気になってしょーがなかった。神経質になり過ぎたかも。
やっぱ引っ越ししないとね。それが今回の教訓だったかな。

まぁまたこれにこりずにまた遊びに来てくだされ。
その時はもう少し大きめの部屋に引っ越してるかと思うので…。

それよりこの2人、今度沖縄本島に引っ越してくるんだって。
93的には遊びに行けるとこが増えてラッキー☆なんて思ったり。
遊びに行ったら泊めてちょーだいね。よろぴくぅ〜v(^^)
そうそうもやしっ子ちゃん、あれぐらいのそばの量食べれないと
沖縄ではどこでもお残しちゃんになってしまいますよ。
もっと量の多いとこではあれにどんぶり白ご飯1杯ついてくるからねw
住む前に胃をもっとおーきくして来るべきですね。

↓そんなもやしっ子ちゃん
050516.jpg
八重干瀬に到着後、海に飛び込むなり大声出して浮き上がって来たのでビビりました。
どうやらあまりにもサンゴ礁がキレイすぎて息するの忘れちゃったんだってさw
沖縄本島よりか宮古島の方が断然海はキレイので、また叫びに来て下さいね♪
posted by 93 at 14:34| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

焼けたな〜

image/93diary-2005-05-15T15:40:06-1.jpg

いつの間にか足がこんなにもサバ(サンダル)焼けしてしまったな〜
(これでも日焼け対策しまくってるんだけどね…恐るべき島の太陽光)
posted by 93 at 15:40| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

水中カメラ、今年初出動

ってなわけで、撮ってきました。
天気がイマイチだったので少し暗めになってます。

ってかすっげー大雨に遭遇して、うひょーと思ってたら
ボートに乗った漁師のおじぃが「島が見えん!」と慌てた様子で近づいてきて
かーなりビビってて「やんかい!やんかい!(方言で帰ろう)」連続で言い続けてました。
あの事件の後だから少しビビってしまったのかもね。
その後、島が見えたらとっとと一人で帰って行きました。なんじゃそりゃーって感じw

って話は長くなりましたが、水中写真です。

050514.jpg

島に来てから何枚も何枚も水中写真を撮ってるのにぜーんぜん腕が上がらない。
いつもシュノーケリングで撮るから、息苦しいので被写体をあーだこーだ確かめる
余裕もなくシャッターを押すので上手く撮れないのねー(*_*)
まずは呼吸を長く我慢できるように訓練しないとな。
posted by 93 at 00:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

