2005年05月13日

海豚〜食す〜

image/93diary-2005-05-13T19:01:55-1.jpg

味は脂っこい感じ。くさみは少しあるけど美味しく食べれます。

後ろにあるのはヤギ汁。
ゲテモノ揃いの晩餐だい☆
posted by 93 at 19:01| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海豚

image/93diary-2005-05-13T18:18:19-1.jpg

うひ(*_*)
posted by 93 at 18:18| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルカはいるか!?

スーパーにて買い物中の友人よりメール。




「いるかざんす」



050513.jpg




は?
はは?
はははーひーとぅー?



 ル
  カ
   っ
    て


水族館とか行ったらかわいいおめめで見つめられて
時には握手とか挨拶とかしてくれるあのみんなのアイドルのイルカですよね?


【写真】
050513_iruka.jpg
きゅん♪



売ってるって事は食べるモノなんだよね?
調理するんだったらしょう油とかでぐつぐつ煮込んだりするんだよね?

調理例/いるか料理の食べられる店
   /ヒートゥーそば

こんなにもあるんだー。

鯨は食べるって知ってたけどイルカは初耳。

どんな味なんだ?ちょっとダケ興味アリ。

買ってみるって友人は言ってたの。
食べらしてくれるのかしらん。聞いてみよっと。


ってかてか、

捕獲してもいーのか?
それをスーパーで売ってもいーのか?
はたまたそれを買ってもいーのか?


売ってるからいいハズ・・・・・よね(不安
posted by 93 at 15:08| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ブログ紹介

最近「おすすめリンク」に3つほど、サイトを追加しました。

D介さん/すたぱんびん カフェ blog
宮古島のあらゆる事が細かく書かれています。
いつもながら、色んな事を研究されてるんだなーと感心しながら読んでます。
しかもあのインターネットウルマにリンクされているのですよー。すげーですねw

mycoさん/rafuti.log
我が高校の同級生ミオの大学の先輩のブログ。
離島マニア!?と言ったらいいのかな。
私なんかよりも八重山の離島とかぜんぜん詳しいお方です。
今度沖縄本島に引っ越してきます。同じ県民になるのだーw

しんごさん/しんごの日記
農家でせっせと働くしんごさんのブログ。
宮古島の最先端の話題を日夜追い求めてブログに書かれています。
D介さんと同様、同じ島に住んでいるのにブログオンリーでつながっているお方。
実はどっかですれ違ったりしてるかもしれないですね。なんせ狭い島ですからw


ってな感じで少しですがひっそりと増えました。
相互リンクもしてもらっちゃってたり、ホント恐縮です^^;

これからももっと増える事を期待してw

リンクは常に募集してますのでコメントにでも足跡残してくださいな〜☆
posted by 93 at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

びゅんっと

050511.JPG

【伊良部島の下地島空港にて】

伊良部島での目玉の一つ、タッチ&ゴー。
その迫力といったらすごいんだよね。
ごーびゅんどゎーどどどどどー!!!はい、着陸みたいなw

いつも飛行機が真上を通る瞬間を撮るんだけど難しくてね〜。
どうもトリミングがらはみ出てしまう。
まっ、連写で撮ったらいいだけの話なんだけどね…

伊良部に行ったら必ず見てみよう!
posted by 93 at 23:51| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

一緒の色

以前バーに飲みに行ったとき、宮古島の海をイメージして作ってもらったカクテルがあった。
2005年4月24日の日記参照

そんなに鮮やかな青色じゃないでしょ〜(´ε`)なんて疑っていた私がいました。


だがしかし・・・・、同じでしたねー。

050510_bar.jpg 050510_sea.jpg

全く同じでない!? すげーね宮古の海。こんなにも青いのだよ。

海水をバケツにすくったら青い水がすくえそうですが
そうではありませんのでくれぐれも試さないようにw
お馬鹿さんに見えますので…。
posted by 93 at 15:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

GW終了

長い長いGWはあっという間に過ぎ去り、普通の日々が戻ってきました。
次の大型連休はいつだ?なんてカレンダーをめくっておられる方も多いのでは…。

私はと言いますと満喫した日々が過ごせたんじゃないかなーなんて思います。
ちょっと最後にんんな出来事があってうひーとなったけど、そこはスルーで。

その中で印象に残った事をつらーっと書き出して見ました
posted by 93 at 16:56| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

宮古島が浮いてるぅ

image/93diary-2005-05-08T13:20:25-1.jpg

空港にあるオブジェ。
陸と海が離れていますがー。誰か直してくださーい!
posted by 93 at 13:20| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

これ何かわかるかな〜

image/93diary-2005-05-08T15:39:45-1.jpg

伊良部島のさらはまAコープで発見!
値段は\105。さて何でしょ〜か?
posted by 93 at 15:39| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

なんか霧っぽい??

昨日からなんだか霧みたいなの(!?)が見える。
霧なのか?黄砂なのか?はたまたどっかの火山灰が降ってきてるのか?

せっかく友達が遊びに来てるのに景色がこんなだとションボリだな。


下の写真は伊良部島から宮古を撮った写真だけど宮古が見えなーい。
いつもならはっきり見えるのになーなんでかなー(?_?)

050506.jpg
posted by 93 at 17:06| 沖縄 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

伊良部島へ〜

image/93diary-2005-05-05T18:21:50-1.jpg

行ってきました。
すこしかすみがちなお天気だったけど、飛行機訓練も見れたしよかった。

やっぱり佐和田の浜の海の色はキレイだね〜


posted by 93 at 18:21| 沖縄 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

今日も〜

image/93diary-2005-05-04T23:03:25-1.jpg

八重干瀬だ〜。

午前中は透明度よかったけど、午後は最悪(^。^;)にごにご〜だったよ。
でも波はなくてベタ凪で湖みたいだった〜
posted by 93 at 23:03| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

八重干瀬だ〜

image/93diary-2005-05-03T13:35:04-1.jpg

今年、初ダイブ!

案外水中は寒くなかっただー。サンゴもキレイだったよ。あともう一本潜るだー!
posted by 93 at 13:35| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

ただいま、おかえり

昨日の夕方、無事帰ってまいりました。

1日中、国際通りを練り歩き、買い物をして
帰りに空港で預ける荷物が11kgに達していました。
それを1日中持ち歩いていた私って凄いでしょw

とにかく買い物しまくったぜ〜!これも私の中では立派なストレス発散方法。大満足ですな。
その分、お金もすっかり無くなってしまいました。うひょ。

今日は1日のんびり。…とはいかず買い物した物の片づけしてました。

海へ出陣は明日からになるのかな〜?

そんなこんなで梅雨入りしたらしいですな。
でも2月とか3月の方が立派な梅雨じゃんってぐらい雨が降ってたような気がするが…。

とにかく湿気がよ、何とかなってくれんもんか。部屋がじっとじとなんですけど…。
posted by 93 at 18:58| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

半年振りかな?

image/93diary-2005-05-01T17:26:40-1.jpg

マクドナルド食べたどー。

今ってチキンナゲットがセットにできるんだって。
自分が高校の頃は単品でしか売ってなかったので、
新聞の折り込みに入ってたクーポン券を持って買いに行ってたな。
朝マックして1時間目をよくサボった思い出も有。

サラダもあるし、時代は変わったもんだと実感。

油っこいけど懐かしい味でした。ごちそうさま。
posted by 93 at 17:26| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

