2005年06月30日

沖縄のお友達のブログ紹介

GW、我が家に遊びに来ていた大阪のマイコさんとミオが沖縄に引っ越して来ました。
※ちなみに島からみて沖縄本島の事を“沖縄”って言います。

今回はその2人がブログを共同で書いているのでご紹介したいと思います。

■おきなわを楽しんでおります。沖縄ローカルブログ
http://www.gofield.co.jp/blog/okinawa/

2人は同じ会社に勤めていて、その会社のHPでブログを書いているみたいです。
まだまだ始まったばっかりなので楽しみ☆
これからの初々しい2人の沖縄暮らしを要チェケラッチョ!

ちなみにお2人の個人的なHPもありますのでご紹介
■rafuti.com:マイコさん
HP:http://www.rafuti.com/
ブログ:http://blog.rafuti.com/
■mix-joice:ミオ
HP:http://mix-joice.main.jp/
こちらも要チェケラッチョ!



あと余談なんですが・・・。
昨日の昼すぎ、島から沖縄にゆうぱっくで普通に荷物を送ったんですけど
なんとまぁ今日の朝10時には届いたみたいです。早すぎっw
posted by 93 at 10:50| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしい連続

昨日なくしたコンタクトレンズが今朝みつかってハッピー♪

知り合いのご夫婦に子供が産まれたのでハッピー♪

実家から送ってきたキムチと明太子がおいしくてハッピー♪

いっちゃんから送ってきた魚とチーズも美味しくてハッピー♪

最近とっても幸せです。

だ、け、ど、、、、
部屋の片づけがぜんぜん終わってませーーーーん(T_T)

明日からお母さん来るのに。。今日は必死だなw
そうそう明日母が初めて島に来ます。ってか沖縄自体初。
飛行機一人で乗れるのかしら・・・。乗り換えできるのかな・・・。
ちょっと心配、ってかすっげー心配。
posted by 93 at 09:45| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

初ご宿泊

昨日、我が家に初めてのお客様がいらっしゃいました。

ソープ嬢並みの全身マッサージ付きシャンプーはいかがでしたでしょうか?
博多産の明太子パスタはお口に合いましたでしょうか?
盗み食いされました北海道のシシャモはさぞかし美味しかった事と思われます。
そしてわたくしの狭い布団でゆっくりお休みになられましたでしょうか?

何も言わないのでわかりましぇーん。。。

だって・・・・

050628.jpg

お犬様ですからーーーー。

まっ、一言も鳴かず、おりこーさんしてたので満足だったのでしょうね。

また遊びにきて癒してちょーだいね☆
posted by 93 at 10:00| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

贈り物

image/93diary-2005-06-26T21:48:54-1.jpg

この写真に写っているものは全て大家さんより貰ったものです。
誰かモーウィーの食べ方教えてちょんまげ!
posted by 93 at 21:48| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

終日

朝から晩まで引っ越し作業。birdライブは結局行けず…。
なんだか羽アリが部屋中に大量発生。見つけた半分は死んでいた。一体何事なんだろ…。。
posted by 93 at 23:29| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ラッキークッキー歯ぐき

梅雨に逆戻り!?ってぐらい昨夜から朝にかけてすんごい雨が降ってました。
今もまだ少し降ってます。

新居の方ですが、まだまだ家の中の片付けが終わっておりません。
で、昨日まではテレビもつかない状態だったのですが
大家さんに頼んで電気屋さんに来てもらって見れるようにしてもらいました。

こっちでは普通、テレビは民放2局とNHKと教育の4局しか見れないんですよ。
(民放は2局はフジテレビ&TBS系列です)
だけど・・・、我が家ではケーブルTVが見れるのですw
しかも大家さんの家に分配機があってそっから受信してるので料金はタダ☆
※でも実際これをタダで見て良いのかは不明…。とりあえずスルーって事でw

昨日からもう嬉しくてザッピングしまくりーの、なんのw
でも結局今まで見てたチャンネルが見慣れてるのでそればっか見てたんだけどね。

でもテレビっ子なんですっげー嬉しいです。
今まで新聞のテレビ覧なんてそんな見なかったけど今日から凝視しております。
さてさて今日は何を見るかにょ♪
posted by 93 at 10:35| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

野菜祭

昨日、大家さんより色んな野菜を貰いました。

↓写真参照
050623_1.jpg
ねぎ、アロエ、アスパラ、にんじん、バジル、苦菜みたいなのの6種類です。

全て完全無農薬栽培。
早速調理して食べてみました。

050623_2.jpg
ねぎは卵と炒めて、アスパラはバター炒め、にんじんはそのままスティックで
あとバジルはパスタに入れて食べました。
やっぱり旨いね、まずいワケがない。ほんと大家さんありがとござんす<(_ _)>

まぁそれにしてもなんて身体にも財布にも優しい生活なんでしょねw

して、今日は朝起きると大家さんが隣の畑を耕していました。
なんだかどうやら聞いてみると畑に何でも植えていい感じらしい。
さて何を植えようか、うっしっしっw
自家製の野菜が食べられるのもそんな遠くはないな。。。w
posted by 93 at 10:46| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

これみよがしに旨いものを載せてみる

えーっと、まだ引っ越しは終わってません。
それでももう生活はできるので住んでます。

昨日はなんと北海道いっちゃん様より送られてきた
高級魚『キンキ』を食べました。
1匹な・ナント!!

050622_1.jpg
¥2,580-なり。
た、高い、、自分ではとても買えないでつ。。
ありがたや〜、ありがたや〜

大事にがっつり食べるんです。という事で炭焼きにしました。
※あっ、新居に炭焼きコーナー作りましたのでいつでもBBQできるのです。
 だから炭焼きして美味しいもの大募集中☆してますのでw

050622_2.jpg

すっごい脂ジトージトーと垂れて、身はプリっぷりん。
骨まで身をしゃぶって、骨もカリカリになるまで焼いて食べりました。
気が付けば姿形はどこぞに行った〜、ええ、私の腹の中♪
って具合にぜーんぶペロリと頂いてしまいました。

いやー、北海道最高!いっちゃん最高!満腹満足120%
絶対に北海道遊び行こーっと。
posted by 93 at 13:27| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

新居にて

昨日初めて新居で寝ました。

うーん、やっぱり鼻バクダン爆発!!
初めて寝る所では必ずと言っていいほど鼻のアレルギー症状が出る。
旅行なんか行けばだいたい100%の割合で爆発。
詰まって垂れてって汚い話だけどもうこれが大変なのよ…。
息が出来ないから辛くて結局なかなか寝ることができず。。
アレルギーってほんとどうしたら治るのだろう・・・。

特に気温の変化に弱くて、冬の朝に突発的になる事が多い。
(朝、暖かい布団の中から出て一瞬でも寒いと思った1分後には症状が出てるw)
内地に冬に行ったりしたら必ずなる。そして1日鼻をかみ続ける。
鼻がかさかさになるし、耳は遠くなるし、頭がボーっとする。
まぁ症状は花粉症と似てますね。でも、花粉症はなった事ないんですよねw
とにかく薬が効かないくらいひどい。強いの飲むと眠くなるし、困ったもんだー。

でも島に住んでからはほとんどと言っていいほど治った。
というか、症状が出ないだけ。こっちは冬でも内地ほど寒くないので
朝も起きて寒い!って思う時もあんまりないので症状も出ないのだ。
これはほんと島に住んでよかったなーってしみじみ思う。

でもまれに環境が違うとこで寝たりすると症状がでる。
でも慣れれば出なくなるんだよねー。なんだろーなこれって。

昔はたばこの副流煙でもアレルギー症状がでてたのだけど
これは自分がたばこを吸うようになってなくなった。
今はもう辞めたけどぜんぜん大丈夫なんだよね。

とにかく自分の身体なのに鼻のコントロールができないのが悔しい。

前にバイトしてた時の友達にも同じ症状の人がいて
病院に行ったら先生に
『アレルギーを治すのは血液型をAからBに変えるぐらい難しい』と
言われたらしい。それって不可能!?って事やしーw

こんなに色んなモノが発達した世の中なのに
鼻炎を治す治療ってのはないんですかねー、ほんとに。。。
posted by 93 at 10:54| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

あっ、またイメージ変えましたw

前にちょこちょこって作っておいてたイメージに変えてみました。
なんかごちゃごちゃ散らかってる感が今回のテーマ。
また気が向いたら変えます。
posted by 93 at 15:27| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォームや引っ越し

この土日、朝から晩まで引っ越しの色んな事で大忙し…。

何が一番大変って新居の掃除が難儀だー!
特に水回りが厄介。ここで表現できないくらい色んな事があってですね、はい。。
大家さんを何回も呼んで困らせてしまったけど、これじゃー暮らせないゼ!
って感じな事ばっかりだったので容赦なく呼ばせて頂きました。
でも愛想よく対応してくれるのでありがたいです。ほんとに。

荷物を運びつつ、部屋の掃除や補修をやっています。
台所のフローリングにニスを塗ったり、隙間をコーキングしたりしました。
で、日曜はお友達が沢山参戦してくれたので助かったです。
やっぱこういう時って男手があるといいですね。
土曜は女2名でやってたのでほとんど何も進まなくて、若干鬱状態だった。。

でもまだまだやる事はいっぱい。。
ってかやり出すとキリがない。どこかで終止符をうたないとね。
その分、金もどんどんかかっていくのよぉ〜って話なんでw

とにかく今月中をメドにがんばって引っ越し完了するぞー!


あと、、、
D介さん…、ってな訳であの音バトンってやらは引っ越しが落ちついて
忘れてなかったら書きますね。うーんいつになるやら・・・・。
posted by 93 at 10:51| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ドロボー!

image/93diary-2005-06-18T20:32:59-1.jpg

昨夜、新しい古謝そばにドロボーが入ったらしく、ガラスが割れていたそうです。
写真ではわかりにくいですけど、奥にパトカーがいます。
犯人は捕まったようで高校生だったそうです。
そばでも盗み食いするつもりだったのかなぁ?
posted by 93 at 20:32| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ネタがにゃーん(T_T)/これからどうなる93のブログ?

んーもぅ。ここまで天気悪いと毎日雨だよ!って日記しか書けない。
梅雨前線よ、なぜ停滞するか?沖縄の梅雨は明けたのではないのですかー?
まったくもう、洗濯できやしねー。洗濯機満タン爆発寸前です(怒

こんな時はネタもないってことでうだうだーと物書きしませう。

最近わたくしのブログ、アクセス好調なのでございます。
始めた頃は1日20アクセスくらいで、しかも半分は自分だったような・・・。
でも最近では毎日100近いアクセスがあります。
えー100かよ、少なwって思う方もいるかもしれませんが
20アクセスだった時の5倍なんですよ!立派な成長です。
アクセスしてくださる皆さん、ほんとにありがとうございます。

えーなんかちょと真面目っぽいねw
まぁそんな肩に力入れず読んで下さいな♪

って事で一休み。
八重干瀬を優雅に泳ぐ私の写真でもどーぞ。

050617.jpg

全身重装備ですからw 日焼けしたくねーし、サンゴに当たったら痛いからね。
観光客の皆さん、見た目なんて島では言ってられません。ケガしてからじゃ遅いです。

そんなこんなでたまには沖縄の話から抜けて話でもしてみましょう。
posted by 93 at 11:26| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

雨・雨・雨・雨・雨

ここんとこずーーーーーっと天気が悪い。
日曜日からほとんど晴れ間は見えず・・・。
洗濯できねーよ、まったくもぅ(泣

こんな話を聞いた事があります。
『女の人の気分は天気に左右されやすい』
晴れていたら機嫌が良くて、曇ると機嫌が悪いそうです。
どうやら女性の方が感受性が高いからそうなるみたいです。

で、なんですがまさに私がソレに当てはまるんですねー。
天気ごときで気分は変えたくない!とは思いつつ
やっぱり雨が降ると気分極悪になります。
だから最近ほんと気分↓、テンション↓でブルーな日々を送っています。

早くお天気よくなっておくれぇ〜い(懇願
てるてる坊主てる坊主あーしたてんきにしておくれー(-∧-;)ナームー

060616_teru.jpg

93画伯がんばってみまちた。これでも立派な作品なんだ。
だって絵画教室6年通ってたんだよ。ジュニア賞ってのもらった事もあるんだよ。
だもんで無断転載禁止!使う時は言ってね。5円チョコくれたらあげります☆
posted by 93 at 11:37| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

お知らせ!

うっふん☆
前々から言っておきながら、ずーっと放置してた引っ越しの件ですが
なんと本日、決定いたしました〜☆ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

部屋を探し続ける事、約3ヶ月。
色々粘った甲斐あって、すごくステキな大家さんに巡り会えました。
これからも色んな面でお世話になる事でしょう。
まだまだやる事が多いので、追々新しい転居先の事について書きますね。

とにかく部屋の事は一段落。
今月中には引っ越しするぞー!オー!!!
posted by 93 at 17:56| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

幸せラッシュ

昨日、島のお友達が入籍しました☆ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今年はほんとにお祝いラッシュ。
結婚、出産etc...去年まではそんなになかったのになぁ。
他人事だけどみんなが幸せなら93はとってもウレシイぞー!


で、昨日久々に大阪で仲良かった友達と電話しました。
夜中にかかってきて約2時間くらいしゃべりました。おかげで寝不足(>_<)
友達は男なんですけど、いつも良き相談相手で色々お世話になってます。
で、まぁ仕事や恋の話になったのだけど
お互い浮ついた話は全くなくて2人でショボーンってなってました。
いつも「次に電話で話す時には、『オレの彼女がさぁ〜・・・』とか
『私の彼氏がねぇ〜・・・』とかノロケ合戦しよーぜ!」なんて言ってるのですが
お互い全く実行されません。ほんとショボボーン(T_T)です。

で、一番盛り上がった話題がお互いの趣味の話。
彼はバス釣り(大会で優勝したとか)、私は海女もどき(貝とって喰う)。
私たちまだ二人とも20代前半ですけどおっさん&おばはんみたいな趣味やしw
でも大いに盛り上がってしまいましたw

今度、電話する時はお互い色のある話しよーね。マジに・・・。
posted by 93 at 11:24| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

更新しなくてごめんちゃい

久々に2日もあけてしまいました。
いやー色々あってですね、、、はい。

まぁ土曜日は待望のロックフェスだったのですが
訳ありまして会場にいたんですよね。。
で、そんなこんなで土曜日は更新する暇もなく終わって
日曜日はそれで疲れ果ててまして更新できず。。。
おばぁの私はあの長時間、体力持たないゾ!って痛感しました。

やっぱでもオレンジレンジはよかったなーって思いました。
あーこの曲知ってるしー!って思ったのがいっぱいあったので
嬉しくなって踊ってましたよ♪「花」が特に生で聞けて幸せだったナw
でもあとのは175Rとモンゴル800以外はさっぱり(?_?)でしたね。

ってな訳で会場の様子を始まる前に撮ったので載せておきまーす。

050613.jpg
posted by 93 at 09:36| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

続・ビン玉情報

この間、ビン玉拾ったよってブログを書いたのですが
その時には見つけられなかったステキなブログを見つけたので紹介します。

Beachcombing for Japanese Glass Floats/日本や海外の浮き玉をさぐります。
 研究者ですか!?ってぐらいビン玉の色んな事が書かれてます。
 ついつい読みふけってしまいました。ビン玉好きにはたまらないサイトです。

そしてそのブログにリンクが貼られていたサイトにもびゅんっと飛んで行ってみました。
Beachcomber's Logbook/Beachcomber's Logbookは、越前海岸、渥美半島を中心とした、
中部地方の浜辺を歩いた、Shigeの漂着物や浜辺のメモです。
 こちらもなんて興味深いブログなんでしょう☆
 ビーチコーミング好きの私には見てて口が開いてしまうぐらい楽しいブログですw

そしてもう一つありました。
プカプカ通信 web版/ウキウキ研究会の会報「プカプカ通信」の一部をwebで紹介します。
 こちらもビーチコーミング関連のブログのようです。
 目薬の瓶についてなどのお話が書いてありますよー。あたしも拾いたいな。
 ちなみにクロレラヨーグルトって書いてるヤクルトの瓶なら持ってまーす。

いやー実に興味深いブログの数々。
見ててテンション上がりまくっちゃいましたYO!!!
ビーチコーミング魂に火がついたじぇい!!とは言ったものの
これからの季節、昼間は拾いに出かけられませんYO!!!
暑くて動けないだぁ。。。だって今日の気温30度だよ。完全に夏だよ夏(^^;)
もしビーチに漂着物探しに行かれる方は、それなりのご注意を…。
posted by 93 at 17:25| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY BIRTHDAY

050609.jpg

さっき、無事友達の子どもが生まれたのだー!
名前は『弘輝』こうきって読むんだって。
生まれた瞬間、超感動したんだって。赤ちゃんは天使みたいだって。
目に入れても痛くないくらいカワイイって思うんだって。

前にも書いたのだけど高校の同級生で仲の良かった友達の1人が出産した。
その友達の中で子供が出来たのが初めてなのである。

まだウン年前、自分が高校生だった時に
「誰が一番に結婚するのかなぁ〜」とか「子供生むのかなぁ〜」なんて
まだまだそんな事は遠い未来の話をしていたような気がするのに
もう実際結婚して子供を生んでいる人が出てきたってのは
時の流れが速すぎるぜーなんて思ってしまいました。

結婚かぁ、、、出産かぁ、、、
周りに結婚控えたりしてる人とかもいるけど
自分はそれを聞いてもへ〜そうなんや〜って思うぐらいで
まだやっぱり遠い未来の話って感覚が抜けないなー。
まぁまぁ来るときが来たらするって感じでやっていきまプw
posted by 93 at 11:09| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

マンゴー不作

今年も近づいてきましたね、マンゴーの時期。
でも県全体でかなり不作のようです。

原因について宮古毎日新聞にはこう書いてありました。
1〜2月の出蕾期が暖冬、2〜3月の開花期に低温の気象が影響し
受粉昆虫の動きが鈍かったので受粉しなかった等、色々あるみたいです。

去年より減るってのは確実ですね。

またこりゃー値段が高騰するな。
去年も一昨年より高かったのに
(一昨年¥1,500で買ったのが同じ量で去年¥3,000だった)
今年はその倍!?にもなりかねないですね。

でも自分はしっかり食べる予定ですよw
だって美味しいんだもーん。どっか市場で安い傷物買って食べるぞ。
これが島に住んでる特権なんだもーん。

050608.jpg050608_mango.jpg
posted by 93 at 13:54| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

