2005年06月07日

ワンパレード

050607.jpg

しばらく前に友達のワンコとビーチへ遊びに行った時の写真です。

この犬、穴掘るのがひじょーに好きで
私が座ってる足の間をひたすら掘り続けていました。
しかもかーなり豪快で50cmくらい深く掘っていました。
※真ん中の上下2枚の写真は穴の中から撮ってます

まさかそこにお宝でもあるのかい?と思ったけど
何も出てきませんでした。がっくし^^;
posted by 93 at 13:54| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ビン玉拾ったよ

昨日、ビーチへシュノーケリングをしに行った時に
ステキな宝物を発見しました。

それは・・・
ビン玉です!!

1時間くらいシュノーケリングをしてから
犬のチビと散歩をしようと10mくらい歩いたところ
足元にキラリと光る物体がありました。

そうです、それはビン玉でした。
人生初の発見です。

今まで色んな場所で何回もビーチコーミングをしてきました。
そしていつもこのビン玉が欲しくて地道に探したりもしていました。
一緒に行った友達が見つけた事があったりして
悔しい思いをした事もあったけど、念願叶って拾う事ができました。

今回見つけたのは、特に探そうとした訳ではなく
チビと歩いている時にふと見つけました。
やっぱり『欲しい!欲しい!』なんて欲を持って探していると
見つからないものなのかなーと思いました。

050606_chibi.jpg
そんなビン玉にこれっぽっちも興味のないチビさん。


そしてそして、拾ったビン玉の写真です!
050606_bin.jpg

一生の宝物です。
大事に大事に飾っておきます。
これからもがんばって探すぞー!って思ってるとまた見つからないに1票w

☆豆知識☆
ビン玉って魂や運を象徴し、
ガラスが浮く→魂・運が浮く→魂・運が沈まない
「船が沈まない」、「事故に遭わない」などの意味を持っています。
なので、縁起物・お守りとしての役割も果たしているそうです。
そしてそして、今ではほとんど製造されていなく
今あるもの限りなので、ものすごーくレアな一品なんですよ。
高値がつくものもあるそうです。

参考サイト/八重山に流れ着いたガラス玉の標本箱
ここのサイトは色んな漂流物が載ってて楽しいですよ☆
posted by 93 at 13:22| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

泳いだんだ

image/93diary-2005-06-05T16:38:21-1.jpg

今日は晴れだったので海に行ってきました。
貝もいっぱい採ったぜー!
posted by 93 at 16:38| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

大人の階段のぼってます

みなさんどのように土曜日をお過ごしですか?

私はと言いますと、
昨日の夜に久々にバーへ飲みに行きまして
バーボンなんて飲んじゃって、まぁ美味しいわwって
思えたなんて大人なった証拠だわぁ〜と感じたその反面、
3日前に健康診断で血を抜かれた場所が未だに青くなってるのは
おばはんになった証拠だな…なんて意気消沈しておりますw

それに今日は大好きな番組があるんだい!
これで癒されるのだー「世界の絶景100選」
絶景とか見て癒されたいなんて思うのも年のせい!?かしらw
うひー絶対見たら旅行行きたくなるだ…
北海道行きたいだ…フランスにも行きたいだ…
で、ウマイもん喰いたいだw

そんな絶景つながりでなんですが昨日の夕暮れのお話をします。
台風前の夕暮れって異様な色がするのですよ。
ものすごーくピンク色の空になります。
なんでですかね?不思議です。

050604.JPG

昨日の港です。写真は一切色加工してませんのであしからず。
posted by 93 at 19:37| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ブログリニューアル!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ひゃほーい ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちょっとがんばってリニューアルしてみました〜♪
カスタマイズもかなりしました。
seesaaブログの事ならなんなりとおまかせアレ☆
ってイイながらたいしたアドバイスできるかちょと自信ないんだどw

前のはずっと『シンプルisベスト』でやってたけど
今回はすこし派手めに&女の子らしさ(!?)をイメージして作りました。
全然イメージ変わったでしょー。

しばらくはこれでやっていきたいと思いまーす<(_ _)>ヨロロ〜
posted by 93 at 19:07| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わきゃー^^

今日、いつもより早く目が覚めて起きるととっても良いことがあったのー☆
どんな事があったかは話すともったいないので書きませーんw
ってそれならこんな話題をするなって??
いや〜黙ってられないくらいウレシかったのでついつい♪

早起きは三文の徳って事ですよ、実感…w

って勝手にテンション高くなってる93です。

台風4号なんですけど、どーなるんでしょうね。
ロックフェスに影響なければいいのですが…。

台風4号(ネサット)の動きはこちらへ


ついでに癒し写真もどーぞ

050603.jpg

【アダンと青い空】
なんだか素材集の写真みたいですねw
この空の色大好きです。
posted by 93 at 10:43| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

良いお天気ですが…

今日も良いお天気です。
ですが、台風4号が迫ってきておりますw

強い南風が吹き荒れているので梅雨は明けたぞ!なんて
島人のおじさんが昨日言ってました。

で、台風が来るのは梅雨明けしたよ!って出来事の1つなので
まさに期待通りって事ですねw

まだ予報円に宮古島は入っていませんがどーなる事やら!?

このままでいったら週明けには直撃するやも…。
仕事休みになるのかな〜@少し期待をしてみるw

台風第4号(ネサット)の情報はこちら

それとついでで何ですが、おとつい撮った続・夕陽の写真です
posted by 93 at 13:31| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

夕陽を見に行って来ました

昨日、夕陽を見に行って来ました。
ふと思い立って、天気が良かったから夕陽もキレイだろうと直感。
仕事終わりに車を走らせ下地町まで行ってきました。

よかったですよー、最高にキレイでした。
雲があったので水平線に沈む夕陽は見れなかったけど。
ビーチには誰もいなかったのであの美しい風景を独り占めしてきました。

写真もいーっぱい撮りましたよ。
たった1時間くらいですが78枚も撮ってましたw

そんな中の1枚をご紹介。


050601.jpg

【キビ畑にて】
まだ時間的に陽が高かったので色々寄り道してた中の1枚です。
posted by 93 at 10:45| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

