2005年07月31日

海は広いな青いなぁ

image/93diary-2005-07-31T10:50:55-1.jpg

ただ今、海の上でございます。
宮古島の海は今日も穏やかです。
posted by 93 at 10:50| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

今日も

image/93diary-2005-07-30T18:48:52-1.jpg

とっても良いお天気でした。
夕陽もとってもキレイだよー(^_^)
posted by 93 at 18:48| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島バナナ成長中

image/93diary-2005-07-30T12:29:49-1.jpg

スクスクと育っておりまーす。
posted by 93 at 12:29| 沖縄 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

生春巻き!

今日は初めて生春巻きを作ってみました。
本格的じゃないけど、野菜と肉とエビを入れて作りました。
めっちゃ簡単にできるのでこれからも色んな具を入れて挑戦してみたいでーす。
チリソースをつけて食べました。

050729.JPG

めっちゃ美味しかったぜーい。
病み付きになりそーう^^
posted by 93 at 21:29| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

土用の丑の日

毎日暑い日が続きますね。

↓こんなんになってませんか??
050728_p.jpg
福井のレッサーパンダのたかし君。
春先は立って愛きょうを振りまいたが、暑さと来園者の熱い視線に「もう立てません」だそうです。

そんな今日は「土用の丑の日」です。

みなさんウナギを食べましたか?
いっぱい食べてスタミナつけましょう!

私はお昼に頂きました。

050728.jpg

ペロリンちょ♪
posted by 93 at 13:34| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

あひゃ〜

ご心配おかけましたが、たった今銀行から連絡があり届いたみたいです。

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

これで不幸から脱出できるか!?
でもまだ油断大敵です。
posted by 93 at 17:48| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメダメモード

今週はもうダメだ・・・。
不幸レベルが今もなお上昇中↑

今度はなんと銀行のキャッシュカードを無くした(預金は無事)。

いつどこで無くしたか不明。
最後に使ったのはおとついなのでそれ以降だろう。

一体何なんだこの妙な不幸具合。

友達からはプチ大殺界と言われた。

今週いっぱいで抜け出したいもんだ。


そんな時はチビの写真で萌えておこう。

050727.jpg

萌え萌え〜(*~∇~)

posted by 93 at 15:58| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

安くなったもんだ

今日は午前中、眼科へ行き処方箋をもらいコンタクトレンズを買いに行った。

なくしたのは連続装用のものだったけども
1dayもなくなりかけてたので両方買うことにした。

050726.jpg

そしてキャンペーン中だったらしく洗浄液までついて全部で¥15,000。
なんだかスゲー安いって思いません??

コンタクトレンズを使いだしてもう10年くらいなるけれど
一番最初に買った時は2枚で4万円ぐらいした。
3年前でも2枚¥17,000くらいした。
それが今は2枚+1day60枚+洗浄液付きで¥15,000って安っ。

今まで「コンタクト=高価な物」ってイメージがあって
けちって1年しか使ってはいけないものを3年使ったりしてたのに
そこまでもうケチらなくてもいい物になってきたのかなーなんて思った。

それよりなにより、自分の視力があらためて悪い事に落ち込んだ。
だってあの検査用のボードの一番上の大きい文字が全く見えず
Cみたいなマークの入った紙を持った看護士さんがボードから
大きく2歩前に出てきたところでようやく見えたのだから。恐ろしい…。

普段生活していると自分が目の悪い事をすっかり忘れてしまっている。
起きてから寝るまでコンタクトは外さないし
はめたり外したりするのは歯を磨く感じで生活の一部になってるので
それ自身が目の悪い人のする作業とは思わなくなっていた(10年間毎日してるからね)。

っつーか、よく考えたら目さえよければコンタクトが安いだの高いだの語る必要もない。
生まれた時は誰でも目がいいのだから今、自分の目が悪いのは完全に自業自得なのである。

かれこれ小学校5年の時からメガネ&コンタクト人生を送っているけど
あと死ぬまで何年、目にお金がかかるのだろうか・・・。

そのうち目にレンズを埋め込んだりするのも可能になるんだろうな。
一生取り替えなくてもいいみたいなのね。
そんなのができる事を祈って・・・。

ほんと目がいいって事は生きる上での財産です。
目の良い方は大事にして下さいねー。
posted by 93 at 17:33| 沖縄 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ついてない1日

今日は朝からついていない。

そんな今日のついてない事。

・車の接触事故(たいした事はない)
・3年越しの楽しみの喪失
・給油所で給油してから財布を忘れたことに気づく
・先週コンタクトレンズを無くしたので買いに行くと店員に10分弱無視される
・しかも処方箋がないので売れないと言われた(今までは不要だった)

と、色々ついてない。

先週1週間人生でこれでもかー!ってぐらい楽しかったので
今週に入っていきなり落とされた。

いい事はずっと続かない。
思い知らされた。

今日はもうじっとしておこう・・・。

明日は楽しくなりますように。
posted by 93 at 20:26| 沖縄 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

オリオンビアフェスト05

image/93diary-2005-07-24T18:58:36-1.jpg

飲んでます。運良くビールタダ券貰ったからがっつり飲んでるんだ〜(^_^)
posted by 93 at 18:58| 沖縄 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

良いお天気☆

image/93diary-2005-07-23T22:14:54-1.jpg

船に乗って遊んできました。
今日の海も空もサイコーだったゼィ!
posted by 93 at 22:14| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

久々に飲んだ遊んだ

ビールを3.4本飲んで、泡盛がっつり飲んだ。
なんだか調子が良い。

って事で2軒目。
カクテル3杯飲んだ。
ディタトニックが言えなくてティダ、ティダと言っていた。
人生初ダーツをした。
4人でやって結果ドベ。
罰ゲームでモノマネしろと言われたのでコマネチしてやった。
思ったより恥ずかしくなかった。
おごってもらった。気分が良い。

家についたのは午前2時過ぎ。

久々に飲んだ遊んだ。

たまには夜更かしするのもいいもんだ。

050722.jpg

でも寝不足。ゆっくり寝たいのが事実。
posted by 93 at 14:20| 沖縄 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

プリンター/バナナくん情報

昨日プリンターを買った。

実は今までプリンターは持っていなかった。(写真好きのクセに変でしょw)
プリントしたい時は会社のプリンターでこっそりと出力していた。(いや、堂々だなw)

でも会社でいちいちするのも面倒くさいしなーと思ったりしてたけど
買うのもなんかもったいないなーと、うだうだ思いながら2年が過ぎました。

そんな時、遊び来ていた母が餞別をおいていってくれたのである。

もったいないから貯金しようとも思ったのだけど
やっぱり“形に残したい”と思ったので悩んでいたプリンターをゲットした。

B電気に商品を見に行くとちょうどお目当てのものがありました。
でも在庫はなく、入荷待ちだったので後日連絡をもらう事に。
その電話が昨日あったので買いに行ってきました。

で、最初見に行った時に表示価格は¥17,800だったのに
昨日支払いの時には「¥15,800」ですと言われた。
その¥2,000の差は何なんだ・・・?と考えたけど
突っ込んで「間違ってました。¥17,800です」と言われたらイヤなのでスルーした。
一体何でだったのかな…。いきなりの特売にしても安すぎるなぁ・・・。

050721_1.jpg
↑我が家のPCコーナーです。
手前からプリンター、iBook、winノート。プリントした写真も早速飾ってみた。


【バナナくん情報】

050721_3.jpg
スクスクと成長しております。
この花弁が順番にめくれていって何層にもバナナがなるのですね。
う〜ん、勉強になるなぁ。
posted by 93 at 13:22| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

新しいカメラで撮りました【島景】

050720_1.jpg


050720_2.jpg


050720_3.jpg


050720_4.jpg


このデジタルが主流の昨今、なんとフィルムカメラをゲットしてしまいました。

なんでまためんどくさいのに・・・と思う人も多いかも。

確かに現像に出したらお金がかかるし、データ化してもらうともっとお金がかかります。
でも、それだけの手間やお金がかかってできてくる写真にはなんだか愛着が持てます。
デジタルの写真に愛着が持てないわけじゃないけど、
何度でも撮り直しがきくデジカメよりフィルムはその場で撮ってしまうと直しがきかないので
1枚1枚にとっても気持ちが込められます。

まだまだこのカメラの性格とかもよくわからないので
この夏はこのカメラでバシバシ写真撮っていくぜー!
・・・でもお財布と相談しながらねーw
posted by 93 at 10:26| 沖縄 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

島バナナナナ

我が家の庭には大家さんから頂いたバナナの木がある。
それが今、スクスクと育っているのです。

台風前に実がなっているのを発見し
台風が来てどーなる事かと思いましたが・・・

やっぱり南国の植物です。
台風ごときにやられるワケがないw

数日前に撮った写真が↓です。
050719_1.jpg
まだ花弁の中に隠れています。

でも今日見たら・・・↓
050719_2.jpg
花弁がめくれて実が見えていました。

ひゃっほーい。
うまそう(´ρ`)です。

早く熟さないかと今からワクドキ☆
posted by 93 at 14:11| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

なんとか去りました

まだ少し風は強いですが、台風は去っていきました。

直撃しなかったので、安心安心。
でも朝起きて玄関前を見たら、風で飛ばされた葉っぱが大散乱していた。
うー、風が治まったら掃除しないと・・・。

外に行って様子を見てきました。

050718.JPG

案の定、さとうきびは倒れていましたねー。
でもまた真っ赤な太陽の光を浴び、空に向かって伸びていくんだろーな。

ってか今日は「海の日」なんですよね。
せっかくの3連休も見事台風でぶっ飛びました。
どこにも行かず、3日間食っちゃ寝の連続。
たぶん起きてた時間の方が少ないような・・・。
低気圧になると睡魔が襲うようになってるのかな?
誰かわかる方教えてくださーい。
posted by 93 at 10:27| 沖縄 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

デカっ!

いつの間にか、台風さんえらい発達してます。

050717.JPG

915hPaって・・・。
2年前の台風14号、思い出すだけで寒気が・・・。
あの時は直撃だったので怖かったな。一晩中寝れなかった記憶がある。
直撃後の朝、外の風景は前の日と一変していた。
船があっちこっちでひっくりかえり、電柱がドミノ倒しの様に倒れていた。

今回は直撃を免れたのでまだ安心。

でもこれから先、台風はまだまだやってくる。
油断はできません。


ついでに昨日の夕焼けの写真をのっけときます。

050717_2.JPG

やっぱり台風前って空がピンク色に焼けるなぁ。

台風5号の情報はコチラ
参考までに2年前の台風14号の経路図はコチラ
・・・おもいっきり島の上でカーブしてます。おそろしっ・・・。
posted by 93 at 06:24| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

新発売!

image/93diary-2005-07-16T18:55:58-1.jpg

「オリオンサザンスター」だよ。新発売したんだー。
ちょっくら飲んでみます。
posted by 93 at 18:55| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風対策

image/93diary-2005-07-16T09:48:11-1.jpg

港では船が次々と陸揚げされています。
posted by 93 at 09:48| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

オリオンビアフェスト延期ですって

明後日、17日のオリオンビアフェストは24日に延期になりました。
台風ですもの。中止じゃなくてよかった^^
オリオンビール様、大感謝!!

詳しい情報は→オリオンビール株式会社参照してねん☆
posted by 93 at 22:25| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

