2005年07月15日

夏祭り

image/93diary-2005-07-15T21:41:33-1.jpg

今日、明日は夏祭りです。
なんだか賑やかだー。
私は道端でがっつり飲んでベロベロべ〜
posted by 93 at 21:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Def Tech

昨日数週間前のMステをケーブルTVでやっていた。
そこに出ていたのが“Def Tech”

最近妙にハマリ気味。音も好きだし、歌詞も好き。

Def Techを知ったきっかけは4月29日に行ったイベントで。
その時、歌は聴いた事あるなーぐらいにしか思ってなかった。
で、そのイベントでDef Techが自分の出番が終わると
普通に客席で他のアーティストを見て楽しんでいたのを
すげー人だなーなんて思いながら後ろから見ていた。
けど、その後妙に頭からDef Techの歌が離れなくなっていた。

で、昨日みたMステで完全にハマってしまった・・・。
なんか唄ってる姿にちゃんと気持ちがこもってるなーって素人の私でもわかった。
楽しそうで、嬉しそうで、気持ちよさそうだった。
そんな姿にドッキューン☆

050715.JPG

「MY WAY」より一部記載

夢と現実の狭間で 冷静と情熱の間で
リミットある one time 人生を満たされない日々もなんなくと
こなせる自分にまずなりたいと 思った時からすぐにtight
Fight high と right proud 持ち続けてもでも震える今日
どんなにふけ年老いても これだけは忘れないでよ
まずマジ“恥”“劣等感”“嫌悪感”人に対する嫉妬心
ハズすバシバシ 話し吐き出し 泣き出しそれで確かに
今日はめでたし でも明日からまた新しい日が始まる



うーむ。いい歌詞だ。
posted by 93 at 10:14| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

酒とチーズと…

image/93diary-2005-07-14T20:41:54-1.jpg

シークワサーをもらったので泡盛の水割りに入れて飲んでます。
お土産のチーズと共に。
どっちもまいうー(^_^)
posted by 93 at 20:41| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨降ってきた

久々に雨模様。梅雨明け以来かな。たまにはいいね。

台風5号が来てる。今の予報だと週末直撃。
おいおい、どうなるオリオンビアフェスタ。
台風の場合中止になるのかな?ホムPには何も書いてなかったケド。
ってか台風来てたらどう考えても開催できる状況じゃないしw

それよりせっかくの3連休やのに台風来たらどこにも行けやんし。
これってもしかしてどこにも行かず、家の片づけしろって天のお告げなのか…?

台風よ、食料はどっさりあるのでいつでも来ておくれ。カモーン。


【台風5号の情報はこちら↓↓↓】

typh0505.jpg
posted by 93 at 17:59| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

激しく○○

この間来ていた友達から写真が届きました。

チビがあまりにも激しくカワユイので載せちゃう事にした。

050713.jpg Photo by つるっち
1:ビーチで穴を掘ってます
2:掘った穴の中で寝ています
3:爽健美茶をガブ飲み(ちなみに手は私だw)
4:シルエットチビ


かわいすぎるぅぅぅ・・・。
激しく犬が欲しい…、というか激しくチビが欲しい…。
でもヨソの子だしな…。我慢、我慢。。
で、そんな中、子犬をもらうって話もあったり、なかったり。
昨日、実は見に行ったんだけど親が大きいから
子犬たちも大きくなる可能性大らしいので考えてしまった。
家の中で飼いたいから大きいのはちょっと考えもの。
せめてチビより1サイズ大きいくらいまでがいいんだなー。
贅沢かもしんないけど、飼うとなったら責任重大なんで慎重に考えないと。
犬にも命があるからね。安易に飼ってはいけないのだ。と自分に言い聞かせた。

ちなみに飼うなら絶対雑種。世界に1種類だけのワンコがいいな☆
posted by 93 at 14:31| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

イベント盛り沢山

梅雨明けてから、雨降ってない。
洗濯物がよく乾く、ステキな毎日。

だけど・・・・暑い(- -;)、くそ暑い(- -;)
冷房1日中つけっぱなしの日々が続いている。
セミもうるさい。鳴くな!って言いたいけど言ってもムリだし。

そんな暑い日が続く島ですが、今週末はイベントのオンパレード。

■7月15日(金)・16日(土)
第1回 宮古島夏まつり
場所:西里通り・市場通り・下里通り

■7月17日(日)
オリオンビアフェスタ2005
場所:前福多目的広場

■7月17日(日)
海の日記念イベント みなとフェスタ2005in平良港
場所:パイナガマビーチ

ってなワケで3つもイベントがあるのです。

どれも楽しみだけど、やっぱり93の1番の楽しみは
“オリオンビアフェスタ2005”です。
ビール好きにはたまらないイベント。考えただけでもヨダレ(´ρ`)が出ますぞ。
今年のゲストは「カチンバ1551」。サルサバンドです。去年上野のダンケフェスで見ました。
だから石垣に出てた「D-51」の方がよかったかなと・・・。
D-51はまだ見たことないし。ちょと残念。

まぁそれでも楽しくビールを呑みながらワイワイ騒げれたらいいけどね。
結局は酒が飲めればいいって事なんですw

さてみなさんはどんなイベントに参加するのでしょう?
楽しい事はすすんで参加、イイ思い出を沢山作りましょう☆

pos2005miyako.jpg
posted by 93 at 14:55| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

バタバタっと

今月に入ってからひっきりナシに我が家に来客がいた。

母が来ていっちゃんが来て友達が来て…と。
昨日で友達が帰ったので我が家は静寂を取り戻せたかのように思えますが、、
そんなワケがない。まだ引っ越しの片付けがいっこうに終わってないゾ。

リビングの和室には物が散らかり放題…。
よくもそんな状態で客を呼んだものだ、プ。

ちょっとづつ、仕事終わってからでも片付けないと。
いつになったらゆっくりできるのやら。

この間、久々にビーチから海女をせず、シンプルにシュノーケリングしてきました。
たまには海女を忘れるのも良かったな。
(けどあちこちにあるシャコ貝が気になったのは海女が抜けきれてなかったせいかw)
でものんびりふわーっと浮いてるだけでなんだか心が落ちつきました。
大きなテーブルサンゴや小魚の群、最近そんな美しい海の中を楽しんでなかったな。

大阪から来ていた友達を連れて行ったのですが
ヒジョーに感動して頂けたみたいでよかったよかった。
ヒトデやナマコ、色んな物に目を奪われているキミの目は少年のようだったw
ほんとに島の自然に触れると誰もがシンプルになれると思う。

そんなシンプルな気持ちになるお手伝いをしてくれたおチビさん。

050711_1.jpg

砂を掘って自分だけのオリジナル即席寝床を作る姿はなんて癒し系。
すっかり和んで寝ておりました。

050711_2.jpg

うーん、カワユイなw
posted by 93 at 14:50| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

お土産

image/93diary-2005-07-10T21:38:42-1.jpg

大阪から遊びに来ていた友達から京都のお香をもらいました。
なんだか都会のにほひ…(-.-)
posted by 93 at 21:38| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

火事だ!

image/93diary-2005-07-09T11:24:59-1.jpg

夜遅く、幸楽亭(中山本店左)が全焼したみたいです。
中山も軽く燃えていました。
posted by 93 at 11:24| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

今日は

image/93diary-2005-07-08T21:20:43-1.jpg

チビがお泊まりに来ました。
明日は一緒に遊ぶぞー!
posted by 93 at 21:20| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

釣り中

image/93diary-2005-07-07T18:41:36-1.jpg

さてさて何が釣れるかな?
posted by 93 at 18:41| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

続・タラコクチビル

皮膚科に行ってきました。
やっぱり原因は“マンゴー”です。

先生によるとマンゴーでも部分によってアレルギーが出る出ないがあるみたいです。
例えば皮で出る人、実の人、種の人、表面の汁で出る人…と様々だそうです。
私の場合は詳しくどこの部分とはわからなかったでのマンゴー自体、危険物体に指定です。
どーしてあんな美味しいのにこれから食べられないのかと思うと心が痛い…うっ。

処方箋をもらったので薬局に行って来ました。
そこの薬剤師さんにも助言を頂きました。
アレルギーは1回目より2回目、3回目と回を重ねるごとにひどくなるそうです。
今のうちに何が原因でわかってよかったそうな。
ひどくなったら全身にまで症状がでるそうです。恐ろしか〜。

とにかく薬ももらったし、一安心。といきたいところですが…
症状は微妙に悪化…。昨日まで水疱だったのが爆発して今はジュクジュクになっています。
痛くもかゆくもないんだけど違和感がかなりあります。唇が大きくなった!ってもろ感じます。

でもとにかく今は様子見と言うことで、薬もらったのでそれでなんとか治すぞ!

050706.jpg
↑前浜ビーチの写真です。新しいカメラで撮ったのです。
posted by 93 at 10:13| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

マンゴーdeタラコクチビル

昨日は母が帰ったり友達が来たりとバタバタな予感がしたので昼から休みをもらった。
(前に休日出勤したときの振替ですよ)
人が働いてる時に休むのってなんか優越感。ムフ。

話は変わって、昨日、唇がガサガサになったので日焼けしたからだなーなんて
ノンキに思っていたら、今日は水ぶくれになってジュクジュクになっている。
これがけっこうキモイ。ミクロな水疱が唇全体に広がってます。
想像してください。すっげー寒気がするでしょw

前にも一度なった時があり、その時は“犬が舐めたから”と思っていたけど
今回はそんな出来事がなかったのになったから日焼けって事に断定したのだけど
これは唇の日焼けの症状であってるのかな?

普段は色々日焼け対策をとっているけど唇は全くもってしてなかった。
これからは気を付けないと。


・・・・・って書きましたが!


実は原因がこの日記を書いてる途中にわかりました。
犬じゃなくて、日焼けじゃなくて・・・・・

マンゴーでした!!

マジで!?って思うかもしれませんがホントです。ネットで調べました。
マンゴーはウルシ科の植物なのであれやすいんだそうです。
うーむ、、、マンゴーだったとは。あんなに美味しいのに。。

会社の人にそう言うと
『ウマイ物には毒がある!』と言われました。
まさにその通り。

皆様、お気を付けあそばせー。

ってか日焼けやったら今さらって感じやし。お馬鹿さんだw
posted by 93 at 14:33| 沖縄 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

無事帰りました

母は今日、無事に帰りました。

昨日は島を一周してまわりました。
池間大橋からの海の眺めが特に気に入ったようで
“こんなキレイだったらみんな住みたくなるね”って行ってました。

沖縄料理も口に合ったようでよかったです。

今が旬のマンゴーもたくさん買って帰りました。
今年は数が少ないって聞いてたけど、そんなに高くなかったので
自分でもたーくさん買ってしまいました。
ちなみに参考にですが、小ぶりのものだけど8個で¥3000しなかったです。
甘くてとっても美味しかったです。

最初はどーなる母の沖縄旅行!?って思ったけど
最後は大満足してたかと思います。してないと困る…。だってがんばったもん。

で、今日から友達が入れ替えで来ます。
まだまだ忙しくなるぞー!!!!

050704.JPG
うー、チビかわゆい。新しいカメラで撮りました。
その事ものちのちブログに書きまーす。
posted by 93 at 16:31| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

今日は八重干瀬観光

image/93diary-2005-07-02T15:03:12-1.jpg

天気サイコー!
八重干瀬もとってもキレかったです。
写真は今通った池間大橋でーす。
posted by 93 at 15:03| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

今日から母が来る

今日の昼(あと数時間後…)母が初めて島に来る。

母は沖縄自体来るのが初めて。
飛行機はせいぜい大阪−九州間しか乗った事がない人なのでものすごく心配である。
しかも、いつもは社員旅行で乗ってるだけなので自分で手続きなんかした事もない。

そんな母が島まで一人旅してくるのである。

もー心配で心配で昨日は電話で何回も念押しした。
「わからんかったらすぐに係りの人に聞くこと!」

とにかく那覇での乗り換えが心配なのである。
昨日母に聞いてみると「乗り換えは一回空港出口を出ないといけないと思ってた…」と。
うっ、、恐ろしか。。。色々聞いて正解だった。
知ってるフリをして失敗したときが一番怖い。何が起きるか想像がつかない。
だから何度も何度もわからなかったら人に聞きなさいと念押しした。

さてさてそろそろ那覇空港に着く頃。
乗り換え無事に出来ますように。

っていつの間にか、心配される立場から心配する立場に逆転しているような。
実家に居た頃はいつも心配されていた。
夜は帰ってこない、連絡もしない、帰ってきたと思ったらまたすぐ出ていく等々。
いろんな事で心配かけたなぁ。ほんとやんちゃ娘だったわw

今はそれが最近毎日、日が変わる前には寝てるんだからそれも恐ろしいw
だってまだ24歳だよ。
昨日美容室に行った時、美容師さんに「若いんだからもっと遊べ!」って
説教されてしまいました。うーむ、、どっちがいいのだ!?

悩める年頃、24歳のうら若き乙女の93ちゃんでした。


【追伸】
引っ越し完了致しました。
もう前の部屋は引き払いましたのでこれから物を送る際は新住所へ。
新しい転居先はのちのちお手紙(アナログで)出します。
posted by 93 at 12:03| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

