2005年09月30日

ライブ

image/93diary-2005-09-30T23:22:15-1.jpg

バーイスラで裸電球のライブ中。
ノリノリナイト(^o^)/
posted by 93 at 23:22| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

おすすめリンクがバージョンUP★

ちょっと時間があったのでリンクをいじってみました。

今まではただのリンクだったけど今日からBlog Peopleと連動させています。

連動させる事によって
・更新されたもん順にサイトの名前が一番上にきます
・24時間以内に更新されたものに[new]のマークが表示されます
これでリンクされてる皆様の更新状況なんかもバレたりします。サボルナ注意★

いやーほんとブログ業界って進化してるんだわね。
もっと色んなのと連動して93 DIARYも進化させなくちゃね。
とりあえず今のとこは俳句とBPだけでやっていきます。
そのうちamazonのアフィリエイトとかもやりたいけど
そこまでなかなか使いこなせねーし、本や音楽を紹介できる知識もねー(笑


それと新しくリンクしたブログがありますのでご紹介!

宮古島アララガマ商店/カンさん
大阪から宮古島に移住されたカンさんのブログ。
やたらとこゆい大阪弁で宮古島の事を紹介してます。
正直私も大阪の下町育ちやけど、そこまでどぎつい大阪弁はしゃべられまへんわぁ(笑

琉球ニャン報/ミオ
おなじみ同級生ミオのネコ日記。キクとフクのあんな事こんな事書いてます。

ゆーさく The Rock/ゆーさくさん
mixiで出会った同じ1980.9.3に生まれたお友達、ゆーさくさんのブログ。
音楽と本のことを書いているブログです。


ってな感じでわずかながらですが、バージョンUPいたしました。
これからも時間があったらちょこちょこいじっていきます。
次は何をしよーっかな?なんて常日頃、思案しています。

ブログランキングに参加するか考えたりもしたけどメリットがなさそうなので却下ね。
登録してもアクセス数少なくてぜんぜんランキングショボイのとかヤだしね。
とりあえずゆるゆるブログなんで今のとこ競争社会には参入しません^^

うわー久々に長々文章炸裂。皆さんお疲れになったでしょう??
つーか流し読みしてるかな??

私自身、よっぽど興味のないブログはすべて流し読みです。
自分がそういうタイプなので、このブログもほとんど長文を書きません。
そして見た目で今日の出来事がわかるように必ず写真を載せます。
写真見ればだいたいわかるでしょ?チビが写真の日は=(イコール)チビとふれ合った日って事。
文字が小さいのは文章量が多くてもなるべく画面をスクロールせずに1日のブログが
読める対策です。(老眼の方には申し訳ないですけど、その分写真で許してね^^)
これも自分自身がスクロールするのめんどくさいからなんです、ハイ。

って考えたりしながら作ってるんですよー!(今日はイレギュラーだけどね)
ただの93の日記だけど、それでも皆さんに少しでも興味を持って頂けるブログにしたい!
いや、します。。。したい方向でw

これからも老若男女に愛されるブログづくりをしていきますのでよろしくおねがいします。




うぎゃーーーーー!!!!!!
050929.jpg
と、遠吠えしたくなるくらい長い文章だな。
書いてて自分が疲れた(爆
posted by 93 at 17:35| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

チビが来た!

image/93diary-2005-09-28T20:56:54-1.jpg

レキがいなくなったのもつかの間、チビが遊びに来た。
っーか寝に来た。
いつ見ても寝てる。それかどっかかいてる。
おもちゃを与えても遊んだりぜんぜんしない。

チビはほんとに犬なのかい?
posted by 93 at 20:56| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

バナナ無惨

image/93diary-2005-09-27T19:43:28-1.jpg

木が倒れてから我が家の中で吊されていたバナナさんは
見るも無惨に真っ黒けに(一部白いフワフワ的なものが生息してたり…)

緑色から黄色くはなったものの、すぐに黒くなって干物みたくかさかさになった。
そんなでバナナは無惨な姿になってしまいました。
(一部お見苦しいのでモザイク入れました)。

バナナくんを応援してくださった皆様、熟せなくてゴメンなさいm(_ _)m
posted by 93 at 19:43| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

レキオ君、さようなら

050926_2.jpg

日曜日の朝、レキは無事飼い主に引き渡され、明日東京に行くことになりました。

あまり私には懐かなかった(笑)けど、それでよかったと思えたのが本心。
もしすごい懐いてしまってたら、わかってても渡せる自身がない。
「愛おしく思えてやっぱムリです、渡せません」とは言えないしね。

レキは東京でどんな暮らしをするのだろう?
引き取られるお宅は一軒家の庭付きだそうなので
お庭をいっぱい駆け回って遊ぶんだろうな。
穴掘ったり、ごろんごろん寝ころんだり、自分の部屋も作ってもらえるのかな?
残念ながら島の海ほどきれいな所で泳げないかもしれないけど
時には川に連れて行ってもらって、めいいっぱい泳ぐんだよ。

約1月ほどだったけど、なかなかオモロイ生活だった。
腹をどかどか踏んづけられ、シッコをあっちこっちしまくって
その上に座った事もしばしば。
破壊ダーの別名を持つほど噛むのが好きで色んな物を破壊してた(笑
困った事が多かったけど、刺激のある生活だった事に違いはないだろう。

いつの日かレキは宮古島の事は忘れてしまうかもしれないけど93は忘れないぞー。
大きくなって遊びに来るのを待ってます。

050926_1.jpg
手前に写ってるのは兄弟のマロ眉「カナ(♀)」。
レキ君はいなくて寂しくなるけど、カナとこれからは仲良く遊びます。

あっ、忘れてないよチビの事も。
050926_4.jpg

相変わらず、ヨソの犬ばかりを可愛がる93なのでした…。
posted by 93 at 14:30| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

連日海

image/93diary-2005-09-25T15:33:52-1.jpg

今日も海。
久々にダイビングのガイドのねーさんしました。
ミナミハコフグ、グルクンの群れ、シャコ貝を見ました。
たまにはダイビングもええわぁ〜(^_^)
posted by 93 at 15:33| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

今日も海!

写真撮ったので、アップップ〜♪

IMG_5782.JPG

IMG_5772.JPG

IMG_5769.JPG

IMG_5747.JPG
posted by 93 at 22:10| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

カニカニ

image/93diary-2005-09-22T22:34:05-1.jpg

今日はケジャン!
そう、ワタリガニのキムチ漬け。
身の生っぽい食感がたまらなく旨いっす(ToT)
posted by 93 at 22:34| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

冷蔵庫がぁ

image/93diary-2005-09-21T20:28:30-1.jpg

満タンでもう入りません…。
かぁちゃんが大阪からキムチを大量に送ってきた。
好きやからいいんやけどね(^_^)
それにしても全部で6キロくらいあるんやけど…。
しばらくは毎日毎食キムキムだー。
でもぜんぜん好きやからいいのだ。体が赤くなるまで食べ尽すどー!
posted by 93 at 20:28| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

アロハレキー

050920.JPG

オシャレボーイレキ。
アロハシャツ着てまーす。

なかなか服の色が毛の色とマッチしてます。
でももう着れるのもあとわずか。
posted by 93 at 23:50| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

中秋の名月

お月様を見に行ってきました。


050919_7.JPG


050919_8.JPG


050919_9.JPG


月明かりだけでビーチを散歩できました。
いつもと違う雰囲気で夜を満喫できました。
posted by 93 at 12:34| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日撮った海の写真です

キレイだぜー☆ 興奮するぜー(;´Д`)フガフガ

■八重干瀬(サンゴ礁)
050919_1.JPG


■バラス島
050919_2.JPG


■バラス島(取り残されチビ)
050919_3.JPG


■珊瑚が透き通って見える
050919_4.JPG


■クマノミ
050919_5.JPG


■水中写真
050919_6.JPG


久々に潜ったりした。
やっぱ海はサイコーだぜ。
posted by 93 at 12:22| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

バラス島発見

IMG_5650.JPG

デカイ!かなりデカイ!

前からできたとは聞いていたけど、ここまでデカイとは。
うーんなかなか見ごたえあるものでした。
posted by 93 at 20:21| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

再発・・・。

鼻炎が再発。

朝からぜんぜん仕事がはかどらない。
すでにゴミ箱はティッシュの山。

これではダメ人間なので薬を買ってみた。

そう、鼻にシュってするやつ。

ナザール(佐藤製薬株式会社)
050916_1702~01.jpg

mixiの慢性鼻炎コミュでオススメされていた。
私の鼻炎はあまりにひどいのでこういう薬も効かないと思って
今まで買っていなかったが、今日の症状はあまりにひどいので買ってみた。

で、案の定・・・
鼻づまりが解消した!と思ったのもほんのつかの間20分で効き目が無くなった。
残念無念。


もう我慢するしかなくなった。

気分転換にブルーシールアイスの「ストロベリーチーズケーキ」を食べてみた。
なんとまぁ症状が若干楽に。

050916_1551~01.jpg
メチャウマー。

果たして精神的なものでくる鼻炎なのか?
体がほてったりすることもある。

自分の体が自分でコントロールできないってほんともどかしい。

鼻炎よ、どうやったら治ってくれるのかい??
93に教えておくれ(T_T)
薬飲んで早く寝ようっと。

posted by 93 at 17:25| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

バナナ朗報

image/93diary-2005-09-15T13:12:09-1.jpg

てっぺんが黄色くなってきた!!

いい予感かな〜(^_^)
posted by 93 at 13:12| 沖縄 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

レレレのレキ

IMG_5547.JPG

我が家の居候レキオ君。

呼び方は変化に変化をとげて

レキオ
 ↓
レッキー
 ↓
レキ
 ↓
レレ

に落ち着いています。(私だけの呼び方です)

我が家に居候に来た日から何日経っただろうか…
まだ一月経ってないと思うけどすごい成長してます。

・足が伸びた(倍くらい)
・歩きもよたよたしてたのにしっかりしてきた
・カリカリのドックフードが食べられるようになった
・ソファに飛び乗れるようになった

などなど、人間の成長とは大違い。
あっという間に大人になっちゃうんやろうなぁ。
1日、1日、よく見てあげないとね。
レレの成長を見逃すな!!

でも、もうすぐいなくなっちゃうんだよな。。。
posted by 93 at 19:32| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

食べず嫌い

あっは〜、ちょっと3日間ほどおさぼりしてました。
いつも93Diary楽しみにしてる方、申し訳ないでーす<(_ _)>”

台風で飛ばされて訳でもなく、停電にもあったわけでもなく
病気にももちろんなってないですし、いたって元気です★
ってか3日くらい休んだからって誰も心配せーへんっちゅーの。プ

この3日間、面白い事、楽しい事、嬉しい事、悲しい事が立て続けにあったけど
ぜーんぶひっくるめてそれが93の人生だ!という結論に至りました。

何があったか詳しくはヒミツなんだけどね^^

あっ、でも1つ言えることある!
それは・・・生レバが食べられるようになった!(しかも牛&鳥両方)
これってめっさ進歩。昔はレバーどこか生の肉も食べれなかった。
食べず嫌いってヤツですね。
正直多かったけどここ数年でかなり克服。

【昔食べれなかったけど、今食べられる物リスト】
卵・レバー・生肉・刺身・スイカ・ピーマン・ほうれん草・トマト・豆腐・グレープフルーツ
キノコ類・かつお節・ワサビ・キムチ・生姜・納豆・塩辛・貝類・チーズ・山芋
牛肉のタタキ・カニ・エビ・イカ・イクラ・明太子・スルメ etc...

などなど、ここ数年で克服。5年くらい前はどれも食べれなかった。
なぜ食べられるようになったかと言うと
よそでおよばれしたりごちそうになるときに
「キライですから」って言うと失礼になるからです。
最初はどれも無理矢理食べてたけど、今では好きなものばっかり。
食べてみればなんとかなるなーと最近では実感する事が多いから
食べず嫌いなものでもとりあえずは食べてみます。

でも・・・まだ克服できないものが。。。
「あんこ」です。これは何度食べてもムリ。一口で胸焼けMAX。
もどしそうになります。だから和菓子も得意ではないです。
あと、日本酒もダメ。無類の酒好きですがこれだけはムリ。熱燗なんてもっとムリ。
飲んでも美味しいって思えないし、二日酔いに必ずなるから。

ってな感じです。みなさんは食べず嫌いなモノってありますか??

ちなみに私は未だにウニを食べたことがないです。
食べたいとも思いません。だれか食べる機会を私に下さい。
posted by 93 at 14:43| 沖縄 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

離島選挙

image/93diary-2005-09-09T13:12:26-1.jpg
台風接近につき、宮古島よりも離島の大神島では繰り上げ投票をするみたいです。
日本一早い投票!?になるのかな?
posted by 93 at 13:12| 沖縄 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

そんなバナナ

みなさん事件です。

なんと我が家のバナナの木が1本倒れてしまいました。。。

050908_1.jpg
バッタリ。お休みになられました。

実の重さと幾度と無く訪れる台風のおかげで根腐れし、とうとう倒れてしまいました。

このままではせっかく実ったバナナ君が報われない。

と言うことで熟すかどうかわからないけど、家の中で成熟するのを待つことにしました。

050908_2.jpg
ぶらーん。まだまだぜんぜん青い。

果たして熟すのか!?
それともこのまま腐ってしまうのか!?
今の所は不明であります。

みなさんバナナ君が無事熟すようにお祈り下さい。
posted by 93 at 16:35| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

お友達がブログ開設しました

≪なおっちDiary≫

050908.jpg


彼女(なおっち)とは、大阪でダイビングを通じて仲良くなりました。
同い年、家が近いってこともあり、すぐに意気投合。
仲良くなった頃は毎日のように飲んだくれて、朝まで遊んでました。
ダイビングもしょっちゅう一緒に行ってたしなー。懐かしい限り。

今はお互い大阪から離れて暮らしてますが、今でも仲が良いし
島にも遊びに来てくれる、大事なお友達の一人です。

そんななおっちがブログを開設したので宣伝しましたー。
もちろんリンクしてるのでそこからもチェキってね。

【追伸】
私が彼女のこれは凄い!と思える事があります。
なんと大阪にいるときはコテコテの大阪弁をしゃべってる所しか見たことないのに
東京ではまるで生まれも育ちも東京の人!?って思うぐらい上手な東京弁をしゃべります。
この切り替えたるや、芸能人並みです。
ってか初めて東京弁しゃべるの見たときキモくてひっくり返りそうになったんだよw
posted by 93 at 17:20| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

