2005年12月31日

2005年総括

【1月】
ブログを始める。
最初は試験的にひと月と決めていたらしい。(見て思い出したw)

【2月】
オリックスがキャンプで来た。
初めて見たイチローに鼻の穴が広がった。
宮古島の写真で写真展に参加した。
記事のほとんどが食べ物の事。食い意地張りすぎやな。

【3月】
引越を思い立ち、試行錯誤する。
軽いぎっくり腰に。コルセットがしばらく手放せなくなる。
D介さんが私を見つけてくれた。
貝をとりに行く日がしばし増える。

【4月】
海開き。
天然もずく収穫。
トライアスロンのおっかけしてみたり。
沖縄本島へプチ旅行。

【5月】
2005年初ダイビング。八重干瀬はキレイでつ。
伊良部島に行ってみた。
人生初、イルカを食す。
風邪を引く。微妙な季節だったので治りが悪かった。
ソファーを貰った。

【6月】
人生初、ビン玉を拾う。
MIYAKOアイランドロックフェス開催。
新居が決まる。そして引っ越す。

【7月】
母が初めて宮古島へ来た。
マンゴーアレルギー発症。
バナナの実がすくすくと育つ。
海出動の日が増える。なかなか活動的ですな。
と同時に台風の襲来回数も増える。

【8月】
相変わらず台風がよく来る。
ボーナス貰ったテンションで沖縄本島へ遊びに行った。
犬のレキオをしばらく預かる。
高校の後輩君とmixiつながりで遊ぶ。
母に強要して送ってもらった松阪牛に舌鼓。

【9月】
誕生日を迎える(25才)。
バナナの木、台風に負けて1本倒れる。
恐怖の鼻炎生活の始まり・・・。
今年もできたよ、バラス島。
やっぱ大阪のキムチがうまい!と思う。
犬のレキオが東京へ旅立った。

【10月】
島バナナ収穫。甘くて美味しかったにゃり。
前に勤めていた会社が倒産。
鼻炎に悩まされる日々が続く。

【11月】
立て続けに伊良部島へ2回行く。
大阪と東京から1週間、友達来るも毎日雨嵐。
宮古島で初めて結婚式に招待された。

【12月】
寒いので海に入らなくなった。
メロンの子供の漬け物が意外にも美味しかった。
人生初の北海道旅行へ。かなり血糖値上昇↑
大阪へ帰省。親孝行のはずが孝行されっぱなしになる。


と、まぁ平凡な1年をブログと共に過ごしてきたのでありました。
大きな出来事といえば、引越かな。大変やったけど楽しかったです。
念願の一戸建てに住めたし、大家さんによくしてもらえてるしね。
年1回の旅行も達成。初の北海道はとても充実していました。
終わりよければすべてよし!ってなわけで2005年、楽しく充実した年でした。

2006年も普通で平凡な日々を過ごせたらいいなぁ。
その中でちっさな幸せがあればそれだけでいいです。
posted by 93 at 23:59| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お餅屋さん大忙し

image/93diary-2005-12-31T12:02:26-1.jpg

近所の商店街にあるお餅屋さん。
この時期になると朝から晩まで餅を作っています。
とってもいい餅の香りがするんです。
この香りをかぐともう正月やな〜としみじみ思います。
posted by 93 at 12:02| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

同窓会と忘年会

IMG_6742.JPG

ラブリーこうちゃん。生後半年の笑顔がステキなボーイです。


高校の同級生の友達の家で忘年会してきました。
北海道のカニにみんな大喜び。
北海道に行きたい!とみんな言いまくってましたが宮古島の事もお忘れなく。

私を含め、4人でやったのですけど
そのうち2人は結婚してて、1人は子供もいて(↑の写真ね)
もう1人は結婚しようか悩んでいた。
ほんま月日が経つのが早い。みんなどんどん身を固めていく。
私は依然、ふーらふーらと宙に浮いているままw

でも子供ってかわいいと改めて思った。
他人の子供なのにあまりにかわいくて写真撮りまくり。
これが自分の子供だと1日に何枚写真撮るんだろ・・・と考えた。
うそ偽りのない笑顔がとっても純粋で見てるだけのこっちも笑顔になれる。
ほんとうに子供は天使だなーと思った。

そんな子供に癒された1日でした。
posted by 93 at 11:55| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

最後の

image/93diary-2005-12-27T16:38:37-1.jpg

サッポロビール。

食って飲んで遊んで過ごした北海道。
食べたい物はすべて食べつくしました。
大満足の5日間、いや大満腹の5日間でした。
posted by 93 at 16:38| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6個目

image/93diary-2005-12-27T12:30:11-1.jpg

北海道に来て6個目のソフトクリーム。
確実に血糖値上がりまくり。
posted by 93 at 12:30| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

晩御飯は

image/93diary-2005-12-26T20:37:57-1.jpg

ラムしゃぶです。
北海道でしゃぶしゃぶと言えばラムなんですって。

あ、2食続けてラムなんですけどーW
posted by 93 at 20:37| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道新ラーメン

image/93diary-2005-12-26T13:38:26-1.jpg

羅魅陀の『スープカリーラムメン』

北海道名物、スープカリーとラーメンのコラボレーション。
贅沢な一品でした。
あ、うまいに決まってますから。
posted by 93 at 13:38| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマス☆

image/93diary-2005-12-25T21:21:01-1.jpg

クリスマスケーキです。
手作りだよ。
少し手伝っただけだけど…。

可愛くできました☆
posted by 93 at 21:21| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

滑ってきました

image/93diary-2005-12-24T17:29:12-1.jpg

札幌の手稲に行きました。
4年振りだけど、すぐに勘が戻ってスイスイ滑ってました。
すごく楽しかった〜♪

写真は札幌市内を見下ろしながら滑っていた時のでーす。
posted by 93 at 17:29| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/93diary-2005-12-24T10:26:11-1.jpg

今からスキーに行くんだよん。
お天気は晴れです。
posted by 93 at 10:26| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

とりあえず

image/93diary-2005-12-23T23:16:39-1.jpg

タラバ、ボタンエビ、生ガキ、イクラなど。

うまいもんを食っておく。
posted by 93 at 23:16| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発だよー

image/93diary-2005-12-23T07:58:36-1.jpg

伊丹です。
神戸の山に雪が積もってます。
まだまだ寒い証拠だねー。
posted by 93 at 07:58| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

大阪に着きました。

IMG_6541.JPG

宮古発、伊丹行きの飛行機にて先ほど帰阪しました。
そんな飛行機の中で撮った写真でーす。

ええ、寒いですとも。
宮古なんて比べ物になりませんよ。
だって雪が道のあちらこちらに積んであるんですから。

宮古と違うのは風がない。
風がないのに寒い。まるで冷蔵庫の中にいるみたい。

なのに明日から北海道って自殺行為に値するかもw
そんな事言ってももう飛行機のチケット取ってるので止めれないし。
とにかく寒いのは都合良く忘れる事にして楽しむで〜。

ささ、明日は早いからもう寝ますよー。
温かい湯船のあるお風呂に入ってからね。

次の日記は北海道より、モブログでお伝えしまーす☆

それにしても大阪の空は夜なのに明るいわぁ。
posted by 93 at 22:31| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

神様、仏様、マスク様。。。

いやー大変ですよ。
ものすご−−−−−−−−い発見かもw


冬場に鼻炎になる方には朗報です。

さてさて、私の10年以上は続いているであろう鼻炎。
改善方法が見つかったような気がする・・・。

それは何かと言いますと
   ↓↓↓

kaze03_ph01.jpg


マスクなんですよ、マ・ス・ク!


とあるサイトにこのような事が書いてありました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アレルギー性鼻炎では寒気が過敏になった鼻粘膜を刺激して
くしゃみ・鼻水・鼻づまりのなかなか止まらない状態となります。

これらはすべて、鼻粘膜に寒気が触れることがきっかけで発症しますから
マスクなどを活用して冷たい空気を避けると楽になります。
もしも可能でしたら、寒い戸外ではマスクを付けておられると
かなり鼻の症状は軽くなります。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

なんですって。

それにこの間、大阪の母に電話したら母にも「マスクをしなさい」と言われました。

まじでそんなんで楽になったら10年間の苦労はどうしてくれるねんw
と思ったりしながら半信半疑でやってみると・・・

いやぁ〜鼻水出ない!しかも鼻も詰まらない!
(まだ試して5日目だけど、ぜんぜん今までより楽チン)

おそるべしマスクパワー☆

とりあえず寝る時とヤバそうな時に装着してまーす。

そして今のマスクって進歩してるのですね。
上の写真の超立体マスク。これまじヤバイw
口と鼻のとこに空間ができるので息が普通にできるの。
苦しいなんて思った事ないよ。

この時期鼻炎で苦しんでいる方、ちょっと騙されたと思って挑戦してみて!
もうこの5日間、点鼻薬も全く使ってないよ。まじホント。


でもいわゆるこれで鼻炎が治るって事じゃなくて
ただそうすればその時は楽になるって事なので
根本的治療にはならないんですよねー。そこだけはあしからず。。。

でも楽になるんだったら私は続けます。
posted by 93 at 16:40| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

お泊まり会

image/93diary-2005-12-20T23:49:16-1.jpg

今日からまたチビとお泊まり会です。
しばらく会えなくなるからいっぱい遊ぼうね(^_^)

ウヒヒのヒ(^-^)
もうすぐ北海道だべさ☆
楽しみたべさ☆
美味しいものいっぱい食べるべさ☆
と、北海道なまりの練習ですけど、何かw
posted by 93 at 23:49| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

愛くるしい…

image/93diary-2005-12-18T00:52:13-1.jpg

あまりの寝顔の可愛さにメロメロだよぉ☆

この可愛さを見せたくてブログ更新。

単なるチビバカやんね...orz
posted by 93 at 00:52| 沖縄 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

犬と遊び→野菜収穫→鍋パ

相変わらず寒いでーす。
家の中でこもりっきり。。。な、とこに訪問犬が。

051217_1650~02.jpg

チビタソとカナタソでーす。
遊びに来てくれました。


今日はお知り合いの家で鍋パ。
と、言うわけで大家さんの畑から少しばっかり野菜を拝借。

051217_1725~02.jpg

そんな時、りゅう君が偵察に来ました。
「ちと、採り過ぎでない?」BYりゅう君
と言ってるように見えたのは気のせいで・・・。


そして鍋パが始まりました〜☆

こんな感じ↓

051217_1838~01.jpg

大阪から友達が送ってくれたキムチの残り汁で作りましたぁ♪
辛いけど、こんな寒い時はこういうのに限る。

明日も日本全国、ぐっと冷え込むんだって。
風邪引かないように気をつけないとね。
なんせ来週には楽しい楽しいイベントが盛りだくさんなのだ!
posted by 93 at 23:48| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

寒いのー(>_<)

image/93diary-2005-12-15T19:01:40-1.jpg

A&Wのクラムチャウダーでほっこり。
南国宮古島もすっかり冷え込んでいます。
あぁ、あったかいお鍋が食べたいよぉ。。。
posted by 93 at 19:01| 沖縄 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

美味しくでけました☆

051214_2254~02.jpg


メロンの漬物が美味しくできました。
途中、味が薄いので何度も梅昆布茶を入れたw
その時はちょうど良い塩加減でも時間が経つと
吸い込まれてしまったのか、ものすごーく薄くなってしまいした。
案外どばーっと入れてもいいもんですね。

そして2日たった今日、とってもよい漬かり具合です。
ばくばく食べてもうほとんどないw

こうやって間引きされたメロンちゃんは無事私のお腹の中へ。

あと、レッドペッパーは入れすぎに注意です。
ちょっと辛すぎたw
あと梅昆布茶だけど、梅の味はしませんでした(^^;)
ほんのすこーし味がするかなーってぐらいです。

これからもメロンにこりず、色んな漬物が作りたくなりました。
posted by 93 at 23:29| 沖縄 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

犬欲

相変わらず、自分の犬は飼っていない。
でも犬と遊びたい欲求は日に日に増していく。
そんな欲求を満たしてくれるのがチビ(↓写真)

051213.jpg

特に棒が好きではないが、たまーに食いついてくる。可愛いヤツめ☆


犬が飼いたいなぁ〜と思いながら随分時間が経った。
子犬を見に行った時もあったけど気が乗らなかったのでやめた。
ものすごく飼いたいんだけど、色々考えると結局はやめておこうかな…となってしまう。

その理由に、日中ほとんど家に居ないという事が挙げられる。
もし1匹で家に留守番させてて、何かあったら?寂しくて泣いてないかな?と思ったり、
自分自身も留守番させてる犬の心配しながら仕事するのがつらいし。
とか色々考えるとやっぱやめておこう…と思ってしまう。

それはチビと接してて思うようになった。

もし自分がチビを飼ってるなら毎日1匹で留守番させるなんて絶対できない。
本人(犬)はさびしいなんて思ってないかもしれないけど
自分はそう思ってるに違いないと思い込んで、心が痛むだろう。

そんな事を考えていると
自分の都合だけで犬を飼ってよいものなのかと思うようになった。
そして、犬を飼うタイミングは今じゃないのかなーなんて思った。

まだまだ人生、先は長い事だし
自分がずっと一緒にいてあげれる環境になったら犬を飼う事にしようかな。
posted by 93 at 17:55| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

