2006年01月08日

お手製のお土産

昨年、北海道へ遊びに行くのに宮古島からのお土産は何にしようかと悩んだ。

ちんすこうとか泡盛とか定番もいいと思うんだけど
そういうのってたぶんもう飽きてるとこが正直だろうなーと思った。
まぁ沖縄のお土産もらったことない人なら新鮮だと思うけどね。

そして考えついたのがお得意(!?)のクラフトです。
つーかこれ以外思いつかんかったw

で、お土産にしたのがコレ↓

060108.JPG

題して「宮古島海の幸セット」
って、今思いついたネーミングって事は内緒でw

島で拾った貝・サンゴ・シーグラスなんかを
白いペンキを塗った木の入れ物に貼り付けたわけです。
でも貝やサンゴは背景が白やと生えないのでバックにコルクシートを貼りました。

作業日数は3日でしたけどペンキを乾かすのに時間がかかるだけで
正味の制作時間は3時間程度って感じですね。
貝とが拾いに行く時間なんかも入れてないです。

前に作った作品は大阪の94歳になるばーちゃんに差し上げてきました。
posted by 93 at 23:45| 沖縄 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

スッパイマンポテトチップス

img10021973158.jpg

昨年末、こんなのが発売されたんです。
スッパイマンは嫌いじゃないので買ってみました。

食べた感想は・・・
まっ、次に買うことはないでしょう。正直なとこ。
ポテチって塩味って固定概念がありすぎるので
スッパイマンの甘い味ってのは口の中に入れた瞬間、違和感ありまくり。
お腹すいてても食べるのに限界がある感じでした。

試しに塩を入れてみたけど
やっぱり甘さはなくならないんで微妙なまま・・・。

ってな感想です。
美味しいって感じた人いるのかな〜???
posted by 93 at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

転がるチビ

早速ですがリクエストに応えましての動画です。
2年前の動画って事は気にしない方向で。



デジカメの画像なので多少キレイと思います。
posted by 93 at 15:19| 沖縄 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流行!?に乗ってみる

最近動画ブログが流行の兆し。
ちょこっとそれに乗っかってみるテスト。



チビとカナ、前浜で戯れるの図。
携帯の画像なのでアラいです。あしからず…。
posted by 93 at 00:50| 沖縄 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

北海道 −その1−

060105.jpg

北海道の雪って白いよね。でも宮古島も砂浜も白いよね。
どっちがほんとの白なんだろうね。



05年12月、人生で初めて北海道へ行った。
東京よりむこう(東)へ行くのは初めて。
たぶん死ぬまで行くことはないだろうと思っていたのに…。
寒いの苦手だから沖縄に住んでる訳で。
でも友達が北海道に出来たので行ってみる事にした。

そして色んな経験をさせてもらいました(下記参照)

●とにかくおいしいモノを食べつくしました。
 ほぼ毎食イクラを食べていたのは気のせいって事で。

●スキーでは初めてのパウダースノーに感動しました。
 それ以上に4年ぶりやけど普通に滑れた自分に感動。

●住宅街の普通の川に鮭が泳いでいました。
 川の泥に足がはまってしまった事はまるで罰ゲームのようだった。

●2日目に風邪を引いてしまったり、多少熱も出たりした。
 でも食欲不振には全くならない自分を褒め称えた。

●露天風呂から見た水平線は忘れない。
 でも湯に浸かりすぎて湯あたりした事は忘れる事にした。

と、本当に楽しかったあんな事こんな事が思い出されます。
とりあえず印象に残った事を書いてみました。

また続きは今度書きます。
posted by 93 at 17:57| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

冬ですか?と問いたくなる天気。

暑いよ宮古島。
今日の最高気温23度だって。夏だ。

それに2週間の間にアレに変化があったことを宮古在住の人はわかるかな?
ナント!陽が暮れるのが遅くなってるー!!!(って大げさw
18時には真っ暗だったのに、18時30分くらいまで明るい!
まぁ冬至過ぎたから当たり前の話なんだけどね。
でもこれ私の中ではかなり重要。
やっぱ空が明るい方が気持ちも明るくなるってもんですよ。

昨日は宮古に着いてから愛しのチビに会いに行き、あまりの激臭に死w
連れて帰って風呂入れて、耳掃除して、ブラッシングしたらもう午前2時前…。
(1cmを越える超巨大ダニを発見した時にはぶったまげたw)

そんな午前2時のチビ↓
060104.jpg
気ぃ抜きすぎでしょw
でもかわゆすぎる。昨日も会った瞬間からずーっと寝るまで甘えモード全快。
一緒に寄り添って寝たのさ。幸せ〜☆

いやでもチビは自分の犬じゃないんだ。自分の犬みたいにしてるけど。
今年は戌年、良き犬に出会えたりするのでしょうか・・・。


【追記】
おそばせながらTOPの画像変更しました。
posted by 93 at 17:16| 沖縄 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

旅終了

image/93diary-2006-01-03T16:33:40-1.jpg

那覇空港で食べた紅いもソフト。
北海道のにはまったく敵わない味…。


今日で全ての日程が終了しました。
あっと言う間の2週間でした。
色んな人と会い、よくしてもらい、本当に夢のような日々でした。
あらゆる場所で全ての人が私に優しくしてくれました。
こんなに自分ばかり幸せになっては申し訳ない気がしました。
だから今回お世話になった方々には宮古島へ来てくれた時にめーいっぱいお返ししたいと思います。
だから遊びに来てやー☆

ほんまにみんなありがとう!
posted by 93 at 16:33| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

◆◇◆◇新年明けましておめでとうございます◆◇◆◇

IMG_6619.JPG

皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

---- 2006年 元旦 ----



私はといいますと、大阪にまだ滞在しています。
ブログが少しサボり気味になって申し訳ありません。
ええ、毎日毎晩飲んで喰って遊んでますからね〜w

北海道から戻り、ゆっくりする暇もなく遊んでばーっかり。
実家には寝るだけのために帰ってるようなもので。親不孝してます。

年越しは宮古島で知り合いになったお友達の家にお呼ばれしてきました。
うまーいものたっぷりご馳走してもらい、近くの神社へ初詣。
大吉が出るまでおみくじを引くという誘いに乗って
5回もおみくじを引き、末吉→中吉→中吉→小吉→大吉をみごとゲット!
いいのか悪いのかはわかりませんが、まぁ終わりよければすべて良しって事で
大吉引いたって事で今年はよい年になるような気がします^^

宮古島を離れてもう10日程になります。
そろそろホームシックきましたよ。島に帰りたくなってきました。
チビやカナにも会いたいです。青い海が見たいです。
寒いのや乾燥にももう耐えられなくなってきています。
でももうそんなこんなで大阪滞在も残すとこ2日。
少ない時間を思う存分楽しんで帰るぞーーー!

北海道のレポも島に帰ってからしますね。
お楽しみに〜☆

では、今年1年もいろいろご迷惑をかけるかもしれませんが
どうぞ93DIARYと私、93もあわせてよろしくお願いいたします。
posted by 93 at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

