2005年12月06日

おじいからの贈り物

仕事も終わり、家に到着してみると玄関のドアノブに袋がぶら下げてあった。

暗くて何が入ってるか最初わからず少しビビッてしまったけど
部屋に入って袋の中身を見てみると・・・


051206_happa.JPG

051206_banana.JPG

051206_maru.JPG

うわぁお〜お野菜とバナナだYO!

内容は島バナナ、白菜、ニラ等。
今日買い物に行こうかと思ったけど断念してよかった。
こんなに貰えたらしばらくは野菜に困らないゼ。
おじぃサンキュ〜だー。お礼に行かないとね^^

そして、問題なのが上から3番目の写真の丸こいの。
これ一体なんだかわかる方いますか?
見た目ではわからなかったので切ってみました。

051206_maru2.JPG

う〜ん。。これでも分かりにくいかな。

正解は【キュウリ】なのでした☆
切ってもわからない私は匂って確認しました。
瓜系のみずみずしい匂いが新鮮さを醸し出してました。


そしてそして早速この野菜と送ってもらったキムチを使って
キムチチゲを作りました☆

051206_chige.JPG

うひょー。うまい。まずいわけがない。
これぞ宮古野菜と大阪キムチのコラボレーション。
もらいもんばっかで生活してるぜー(こんな贅沢していいのかなw

明日は何にして食べようかな?考えるだけでワクワク♪


そして昨日はある会に誘っていただいたので行って来ました。

以前からお誘いしてもらっていたのだけど
なかなか予定が合わずに参加する事ができませんでした。

そして昨日ようやく参加できました。
皆さんは面識があったようなのですが私は全く誰とも会った事がない…。
最初は緊張しましたが酒が入ればそんなことは忘れてしまう訳で。

みなさんよくブログを見てくれてるようで驚きがいっぱい。
北海道、一軒家住まい、狩猟の話など、色々知られてるので笑えたw
当たり前だけどね^^

そしてブログから想像される私の人物像について
↓のような意見を聞きました。
酒が強い
料理が得意
良いカメラを使ってる
と思われてる。

そんなことぜんぜんないのにそう思われてるって怖いですね^^
酒は人並み(宮古の人に比べたらぜんぜん飲めない方)
料理はあんまりできない(島に来てから料理を始めた)
カメラは4年くらい前に買った古いの。使えなくなるのも近い未来のボロカメラ。

そう思わせてしまうように書いてるつもりはないんだけど
そう思われてるってのは恐ろしいもんです。
まぁでも書き方変えるつもりはないんだけどね^^

皆様にはほんとうに楽しい時間を提供していただきました。
お話できなかった方も今度の機会にぜひお話しましょうね。
さてさて今度はいつするのかな?また誘ってほしいな〜☆
posted by 93 at 22:19| 沖縄 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やった!
ADSL開通した〜!!
早い、早い。。

で、写真を見るところによると・・
ニンニク葉でないの?
ニラじゃないような??
おじいによろしくね。。



Posted by ぽりん at 2005年12月06日 22:54
>ぽりん
ほんとだ。にんにく葉だわw
ぜんぜんわかってないのに貰って喰って申し訳ないねー。
まぁニラにしろにんにく葉にしろ93の胃の中に入るのに違いない。
いやー我ながらキムチチゲうまかったゼ☆

ADSL開通おめでとう。
でも世の中はもう光ですぜ。
Posted by 93 at 2005年12月06日 23:24
光って・・
眩しそうだな・・

やっぱりニンニク葉だったか・・
キュウリも怪しいな??
イボもないしな・・・・
モーイの仲間でないかい??
瓜系は同じ香りだからな・・・。。
謎の新種キュウリか???
Posted by ぽりん at 2005年12月06日 23:34
>ぽりん
キュウリの匂いがしたから勝手にキュウリにしたんだけどw
最初見たときは変形したへちまかと思ったよ。
表面はさらさらやねん。なんだろね?
Posted by 93 at 2005年12月06日 23:41
声の大きい・・いや
声量のある・・いやいや
歌のうまい・・これだな。。
93さん、こんばんは
よーやく書き込むことが、できました(笑)
ホント皆さん・・『人生色々』
楽しかったね、また今度!
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2005年12月07日 00:10
遥か過去?ムール貝の記事読んでから 93さんのブログは 全て一方的な良い意味で解釈しておりますわ!昨日は93さんに聞きたいこと沢山質問できてうれしかったです!
Posted by arran at 2005年12月07日 02:21
なんて、おいしそうなん作ってしまうのぉ・・・
お腹すいた・・・(涙
そう言えば、晩ご飯食べずに寝てもた・・。
93さんの真似して、今日はお鍋にしようかな
Posted by うに at 2005年12月07日 05:08
>小太郎さん
歌うまかったですか?
褒められると単純につけあがるので嬉しいです^^
また一緒に飲みましょうね^^

>arranさん
いやーarranさんとのお話楽しかったです。
もうあんな事こんな事想像してよだれがたら〜っと垂れてきそうです。

>うにさん
素材が良いから料理下手な私でもおいしくできましたよ。
ご飯食べずに寝るなんてよっぽど眠かったのかな?
寒い時は鍋物に限りますね。辛いもんは体の芯から温まりますわぁ。
ぜひ真似して下さいね♪
Posted by 93 at 2005年12月07日 09:18
でかいきゅうりやねえ。
うーん食べてみたいけど、
なんかすごそう。味が

Posted by インド人 at 2005年12月07日 12:26
>インド人さん
まだ実は味わってないのです。
どんな味なのか甘いのかな?それとも普通のキュウリなのか…。
今日食べてみますね。
Posted by 93 at 2005年12月07日 13:15
93さん、こんにちは!
先日はありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです^^
またやりましょうねー☆

で、緑のコレ!
城辺のAコープで、これらしきものが売ってて、商品名に「その他の野菜」って書いててめちゃめちゃ気になってたんです。
ブログに載せて何か聞こうと思ってたんですよ。
にしても・・・お料理おいしそー!!
Posted by non- at 2005年12月09日 16:10
>non-さん
「その他の野菜」ですかぁ・・・。
やっぱりなにか新種の野菜なんですかねぇ?
名前つけたもん勝ち!って事でなんかネーミングしてみます?

D介さんに聞いたら的確な答え出てきそうな感じがしますね。
Posted by 93 at 2005年12月09日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

