2005年12月13日

犬欲

相変わらず、自分の犬は飼っていない。
でも犬と遊びたい欲求は日に日に増していく。
そんな欲求を満たしてくれるのがチビ(↓写真)

051213.jpg

特に棒が好きではないが、たまーに食いついてくる。可愛いヤツめ☆


犬が飼いたいなぁ〜と思いながら随分時間が経った。
子犬を見に行った時もあったけど気が乗らなかったのでやめた。
ものすごく飼いたいんだけど、色々考えると結局はやめておこうかな…となってしまう。

その理由に、日中ほとんど家に居ないという事が挙げられる。
もし1匹で家に留守番させてて、何かあったら?寂しくて泣いてないかな?と思ったり、
自分自身も留守番させてる犬の心配しながら仕事するのがつらいし。
とか色々考えるとやっぱやめておこう…と思ってしまう。

それはチビと接してて思うようになった。

もし自分がチビを飼ってるなら毎日1匹で留守番させるなんて絶対できない。
本人(犬)はさびしいなんて思ってないかもしれないけど
自分はそう思ってるに違いないと思い込んで、心が痛むだろう。

そんな事を考えていると
自分の都合だけで犬を飼ってよいものなのかと思うようになった。
そして、犬を飼うタイミングは今じゃないのかなーなんて思った。

まだまだ人生、先は長い事だし
自分がずっと一緒にいてあげれる環境になったら犬を飼う事にしようかな。
posted by 93 at 17:55| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2匹飼うといいんじゃない?
それに1匹で飼っても、留守番してる間は自分の時間を謳歌してるみたいだよ。
は〜せいせいする。なにイタズラしてやろうかなって考えてるみたい。
犬を飼うタイミングは出会いじゃないかな?
Posted by いちん at 2005年12月13日 19:46
>いちん
1匹も飼ったことないのに2匹いきなりは無理だw
上に書いたような理由ももちろんあるんだけど
それ以外にも犬に迷惑かけてしまうような生活習慣してるからね。
それが正せないうちは無理かなぁ〜なんて思う。
まだまだ自分に甘い93なのですよ^^
Posted by 93 at 2005年12月13日 23:10
イイ子が居たら一応連絡するね!!
タイミングもあると思うから、みてジックリ考えてね!!
93さんやったら、大事に上手に飼ってくれそで、今から安心してしまう。
Posted by ウニ at 2005年12月14日 01:18
かわいいなあ〜
チビかわいいなあ〜チュ
考える余裕があると
なかなか、飼えないのかも。。
我が家のワンコもチビも・・
捨てられそうなワンコだって
たまたま・・・家にきちゃった・・
みたいな。。
でも、来てくれて良かった。
Posted by ぽりん at 2005年12月14日 08:20
>ウニさん
上手に飼えるのかなぁ…。
なんせ犬飼った事ないんでね。
見に行くのはタダなんでそのうちお邪魔しますわー。
でも見たら絶対欲しくなるんやろな...orz

>ぽりん
チビかわいいでしょ。カナがでかくなったらからチビが小さく見えるねん。
子犬みたいでかわいいよ。
時間があると、確かに色々考えてしまうね。
やっぱ切羽詰まって飼わんといけない状況にならんといかんのかなぁ。
Posted by 93 at 2005年12月14日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

