2005年12月14日

美味しくでけました☆

051214_2254~02.jpg


メロンの漬物が美味しくできました。
途中、味が薄いので何度も梅昆布茶を入れたw
その時はちょうど良い塩加減でも時間が経つと
吸い込まれてしまったのか、ものすごーく薄くなってしまいした。
案外どばーっと入れてもいいもんですね。

そして2日たった今日、とってもよい漬かり具合です。
ばくばく食べてもうほとんどないw

こうやって間引きされたメロンちゃんは無事私のお腹の中へ。

あと、レッドペッパーは入れすぎに注意です。
ちょっと辛すぎたw
あと梅昆布茶だけど、梅の味はしませんでした(^^;)
ほんのすこーし味がするかなーってぐらいです。

これからもメロンにこりず、色んな漬物が作りたくなりました。
posted by 93 at 23:29| 沖縄 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
93ちゃんてお料理上手なんだねえ。
メロンを漬ける人なんて初めて聞いた。
そういえば最近料理してないや。
今度の日曜日にラフテーでも作ろうかな。。。
Posted by いちん at 2005年12月15日 06:54
>いちん
ぜんぜん上手くないよw
漬け物なんて誰でもできるのだ!
料理はいつも失敗ばっかり。
手際は悪いし、味見しながら作ってるのに薄味だったりw
そして2度と同じ味付けはできないw
なんせ料理は教わった事もほとんどないので自己流。
だからいっつも変な味になっちゃうんだ。
でも食べられなくないのでいいかなって感じ^^
まだまだ嫁に行けるまでにはほど遠いわ〜。
Posted by 93 at 2005年12月15日 09:25
たとえ料理が下手だったとしても・・
君の笑顔を見ているだけで
ボクは幸せなんだよ。。

という人が・・
ほらすぐ近くに。。。

Posted by ぽりん at 2005年12月15日 10:45
ボクも君に揉まれて、漬けられたい。。
という、男性がきっと居る。。
ほら、ソコに。。
Posted by ぽりん at 2005年12月15日 10:45
>ぽりん(オバハン)
何言うてるねんw
笑顔で嫁に行けるならとっくに行ってるかなw
行けてないって事は笑顔がイケてないんだな。
今日から鏡見て特訓だ!
Posted by 93 at 2005年12月15日 11:08
↑ この会話おもろいっ!

漬物美味しそうよ☆
笑顔、めちゃめちゃいけてます!
Posted by non- at 2005年12月15日 15:03
>non-さん
特に面白く会話したつもりはないんですけどねw

>笑顔、めちゃめちゃいけてます!
ってなんかテレますわぁ〜。ありがとうございます^^
Posted by 93 at 2005年12月15日 15:29
相棒の重ちゃんの家で
晩御飯をご馳走になった時・・
うす〜く切った『瓜』(だと思った)のスライスのサラダを食した。
その正体を知った時・・『メロン』の価値観が
宮古と東京で違う衝撃的な事実を。。知った。
↑んな・・大げさな(笑)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2005年12月15日 18:05
〉小太郎さん
なかなかメロンなんて野菜感覚で食べる事ないですよね。
でも食べれなくないのに今まで食べた事なかったのが
おかしかったのかもしれませんね。
これからはお互いにメロンを野菜でも食べる派になりましょう!
Posted by 93 at 2005年12月15日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

