2006年01月14日

今日の出来事(写真日記)

今日は1日、色んなことをしました。
写真も撮ったので写真日記でお伝えします。

060114_1.JPG
朝起きて洗濯ものを干していると畑でせっせと働いていたおじいに
「一緒に収穫しませんか?」と誘われました。
新鮮なほうれん草を収穫しました。生で食べたけど美味しすぎた!


060114_2.JPG
午後からお散歩に誘われて行ってきました。
まず初めに発見したのは野いちご畑。来月には真っ赤な実がつくんだって。


060114_3.JPG
サトウキビ収穫風景。小型のハーベスターが稼動してました。


060114_4_1.JPG060114_4_2.JPG
060114_4_3.JPG060114_4_4.JPG
東平安名崎で木の実「ポー」を収穫してきました。
味はブルーベリーみたいな感じ。大きな実ほど甘いです。
ちょうど100kmウルトラ遠足をしていました。犬と走ってるおじさん発見。


060114_5.JPG
その後、ビーチコーミングをしてきました。
この時点でだいぶへとへとやのにこの後大事件が!
なんと車が泥にはまって抜けられなくなって
1時間くらい押したりしましてようやく脱出。日が暮れる直前でヒヤヒヤ。


060114_6.JPG
先週見に行った桜がどうなってるか行ってみました。
だいぶ咲いていました。でもこれ以上は派手にならないはず。
寒桜だからね。見た目、梅っぽい感じ!?


そんなで1日、フルで動きました。
そして夜に飲んだビールは久々にうまかった!
動いた後に飲むビールはやっぱり最高だー!
posted by 93 at 23:52| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

