2006年01月15日

ざわわ、白いさとうきび畑は

060115_1.JPG

060115_2.JPG

060115_3.JPG


この時期はさとうきびの穂が島の風景をより一層美しく演出しています。
この風景を逃してはもったいない!と思ってかれこれ2年が過ぎ・・・
あまり写真を撮っていなかったので撮影に行ってきました。

森山良子の「さとうきび畑」の歌が延々と頭を回っていたぜー。

ほんとうにきれいな景色ですよ。見ごたえあり。
posted by 93 at 18:47| 沖縄 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとうきびの穂がスクッと伸びて
とてもきれいですね。

この風景は今の時期に行かないと
みられないのですね?!
Posted by ケンタロウ at 2006年01月15日 20:24
>ケンタロウさん
そうですね。この時期限定ですね。
だいたい穂は12〜3月の収穫が終わるまでの期間しか見れません。
海もいいですけどこの時期の陸の風景なかなかのもんです。
Posted by 93 at 2006年01月15日 21:18
私も、さとうきび畑見たら絶対って言ってイイ位「ざわわぁ〜、ざわわぁ〜」って唄ってる。
みんな、そーなはず!!
Posted by ウニ at 2006年01月15日 23:08
>ウニさん
ですよねーですよねー♪
これからきび刈り終わるまではずーっと流れてるでしょうw
Posted by 93 at 2006年01月15日 23:58
今日は西日がいい感じに照りつけていた。
銀の波が金の波になっていた…。
手持ちが携帯しかなかったが、
がんばって撮っていたけど、
やはり満足はできなかった。

ああっ、新しいデジカメ欲しいなぁ〜。
Posted by D介 at 2006年01月16日 02:54
>D介さん
夕暮れにも撮りに行きたかったんですけど
体力残ってなくてあえなく断念…。
また晴れた週末に挑戦する予定です。
デジカメ新しいの欲しいですよねー。
かれこれ私のデジカメも6年目に入りました。
でもまだ使えるから新しいのは買えないんです…orz
Posted by 93 at 2006年01月16日 09:26
すごくきれいに撮れてますね。

音が聞こえてきそう。

ナマで見たい。
Posted by ひろ at 2006年01月16日 18:56
>ひろさん
耳を澄まして下さい。
音が聞こえるはずですよ。
ざわわ〜ざわわ〜ざわわ〜♪

生で見る日はもう近いんじゃないですか?
Posted by 93 at 2006年01月16日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

