2006年01月16日

タコもらったー!

漁に行ったアランさんからタコを頂きました!


ジャーン!!!!

060116_1.JPG

茹でられたタコ様。


実は土曜日の夜にアランさんからタコ漁に誘われてたんですけど
朝から動きっぱなしで体力は全く残っていなく、お断りしたのですが
なんとアランさんが私の分を分けてくれたのである!
なんて優しい方なんでしょうか・・・。幸せもんです^^

感想は、柔らかくて、めっさうまかったーーーーー!
一匹ペロっと食べてしまいました。
こんなうまいもの自分で獲らずにどうするんだ!
今度は絶対に挑戦するぜよ!と心に決めたのである。
posted by 93 at 19:10| 沖縄 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまそなタコだね。
フライにしてレモンかけて食べたいなあ!
やっぱ刺身かな?

それと、いつでもリンゴ送れるからねえ。
Posted by 琉球Moon at 2006年01月16日 21:35
>琉球Moonさん
湯がしたのをそのまま頂きましたよ。
その方が素材の味を楽しめるって訳ですな。

一瞬リンゴって食べるリンゴ!って思ったw
あのリンゴね^^
Posted by 93 at 2006年01月16日 23:29
イイ物もらったねぇ〜^^d
これは美味しかったはずぅ・・・。
ウニは、わけぎと酢味噌でぬた和えがすきー!!

Posted by ウニ at 2006年01月17日 00:35
す・すばらしいタコだ・・・
私は、かなり格闘した結果
逃げられてしまい・・・それっきり。。
アランさんてすごい人だ。。
Posted by ぽりん at 2006年01月17日 08:17
うっへ〜うまそう!!
甘そう〜!!
Posted by 93in千葉 at 2006年01月17日 09:00
>ウニさん
酢味噌もいいですよねー。ハモの湯引きも酢味噌がウマイ!
私はわさび醤油で頂きました。

>ぽりん
これがまたウマイのなんのw
アランさん凄いね。ちゃんと獲り方教えてもらうからね。
負けてらんないよー!

>93in千葉さん
うまいに決まってますよ!
味は甘いっちゅーかマイルド(!?)な感じでした。
今度は自分で獲ってきますよー^^
Posted by 93 at 2006年01月17日 09:26
うまそーやん。かなりよだれモン。

今日は飲みに行くので、タコは決まりやわ。わさび醤油でな(^^♪
Posted by ひろ at 2006年01月17日 16:32
>ひろさん
タコで決まりですか!
食べたい時に食べるものほど美味しく感じますよねー。
私は最近イカ焼をむしょうに食べたくなるんです。
宮古島にはないので我慢ですが…。
阪神百貨店の食べたいなー。
Posted by 93 at 2006年01月17日 21:27
秋から姿を消していたティラジャが復活したって
情報入手!たくさんあるらしいよ!
近々 潜ってきますわ!
93ちゃんも どうでっか〜?
Posted by arran at 2006年01月18日 12:03
>arranさん
いいですね!ぜひ獲りに行きましょう!
ティラジャ大好物ですのでw 楽しみだぁ^^
Posted by 93 at 2006年01月18日 13:06
タコは生タコが好きやなー
コリコリしてておいちー

でも、タコはゆでが主流よなー
でも、ゆでイカはあんまし聞かないなんでやろー?
Posted by たくろう at 2006年01月18日 13:19
>たくろう
生タコね〜。食べたことあったかな?美味しそうやね。
たぶん生があまりないのは新鮮じゃないと食べられんからやと思うよ。
ゆでイカって聞かんよな。焼いたりボイルしたりやね。
なんでやろな?93にもわからんw
Posted by 93 at 2006年01月18日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

