2006年01月17日

野菜に困らない日々

最近、大家さんとか会社とかあらゆる場所で野菜を貰う。
宮古は冬のこの時期が収穫期なのかな?キビもそうだしね。

正直、今年に入って野菜を買っていない。
ちまたでは野菜の値段が高騰しているらしいけど
野菜売り場に目がいかないので全く気にならない。

逆に消費するのに難儀してるところもあるけど
おかげ様で料理のレパートリーが増えたのでよかったり。
とりあえず今のとこ、上手に消費してますよ。


そんな今までに貰った野菜たち。
トマト
ミニトマト
ほうれん草
海のほうれん草
チンゲン菜
ニラ
にんにく葉
春菊
島菜
大根
キャベツ

他にもまだあったと思うけどもう思い出せないw
去年にはチビメロンとかもあったなー。
あの漬物おいしかったからまた欲しいなぁ。

とりあえずここ最近菜食主義で超健康的のような気がする。
このままのペースで健康的に生きましょう。
だって年末年始、無茶しすぎたもんね。
酒も半分以下に減らしてます。なかなかの摂生具合。
あとは運動量を増やせたらいいんだけどねー、なかなか…。


昨日の夕陽がキレかったので載せておきまーす。

060117.JPG

OH ビューティほ〜。
posted by 93 at 22:04| 沖縄 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マジ、beautiful。。。

いつもながら(笑)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年01月18日 08:46
うううううう美しい〜。。。。
あああ〜会社が嫌になる(^-^;
ここで見る自然の写真がとっても楽しみだよ。
Posted by 93in千葉 at 2006年01月18日 09:03
>小太郎さん
仕事終わって空を見るとめっさ焼けてたので
こりゃー見に行くしかない!と思って
車を走らせトゥリバーまで行きました。
雲が多かったので太陽は見えなかったんですけど
なかなかの焼け具合でよかったです。
結構見に来てる人いましたよー。

>93in千葉さん
私も自分で見てて会社が嫌になりますw
天気の良い日なんかはぼーっと海見て過ごしたいなぁ〜なんて思いますよ^^
これからも良い写真と撮って載せていきますので引き続きヨロシクです。
Posted by 93 at 2006年01月18日 09:19
ホント写真うまいねえ。
93さんの写真は勉強になります。
たまには宮古から見た伊良部島も見せてね。

それと質問!
海のほうれんそうって何?
Posted by 琉球Moon at 2006年01月18日 09:35
>琉球Moonさん
伊良部の写真ですね。
そういえばあんまり宮古から見た伊良部島って撮った時ないなぁ〜。
今度機会があれば撮っておきますね。

海のほうれん草って海辺に生えるほうれん草の事です。
ってそのままですけどw
くれた人がそう言ってました。
Posted by 93 at 2006年01月18日 09:41
生きててよかったって感じの夕陽と海ですね!

そう言えば姫路から宮古に移住した知人(山本さんという人)も言っていた。家を留守にすると
誰かが野菜を一杯置いていってくれるって。

Posted by ケンタロウ at 2006年01月18日 20:29
>ケンタロウさん
そーなんですよ。
仕事から帰ると玄関に置かれてるんですよ。
またあっちこっちで貰うもんで冷蔵庫が常に満タン状態ですw
Posted by 93 at 2006年01月19日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

