2006年01月28日

エビ獲りに行ってきたー!

昨年、アランさんと約束してたイザリ漁へ行ってきました!

今まで漁と言えば貝ばっかりで、エビなんて獲った事なかった。
だから今回は楽しみで楽しみで仕方なかった。

今回は初めてという事でアランさんのを横で観察。
「93ちゃんいるよ、ここ!」ってとても丁寧に教えてくれました。

で、結果・・・

060128_1.JPG

エビ!エビ!エビー!!エビの山。
(半分以上はアランさんが見つけて獲ったんだけどw)

アランさんは「こんなの小さいし少ないよ!」と言ってたけど
初めての私にとっては宝の山。テンション上げ上げー☆
二人で分けっこして帰りました。
(大きいのほとんど私にくれた。ありがとさんです!)


で、家に帰って早速調理。

こんなのが↓

060128_2.JPG

こんなになっちゃったー!↓

060128_3.JPG

さっと揚げてカリカリになったよん♪

味は・・・甘くておいすぃ〜(>_<)b
ってか美味いに決まってる。
自分で獲りに行って調理したものがまずいわけない。
大満足のひとときでした。

いや〜これは今後、激ハマリの予感・・・ですね^^
教えてくれたアランさんに大感謝☆

あ、今年初の漁だった。
良い出だしだったので今年は海に恵まれるかな?
posted by 93 at 02:22| 沖縄 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげ〜〜エビ漁ですか〜〜〜??
すげ〜〜マジで!!
こっちじゃザリガニもとれないぞ〜〜
しかも旨そうですな〜♪
エビの甘さが伝わってきます。
今日は朝から仕事に行き今全ての業務が終了したとこ・・・19時間は仕事したよ・・・
やりすぎた・・そりゃ〜疲れるは〜〜
でもエビ見てすごすぎて疲れも忘れてしまったよ
だってすごいんだもん。93ちゃんにはエビやら
バナナや歩いててカニがいたりでびっくりさせられるよ〜。
癒されました♪食べればもっと癒されるであろ〜〜。そろそろ寝てみます。
ではまた〜〜〜
Posted by ヤン at 2006年01月28日 05:33
めちゃめちゃうまそーやん。
よだれが出てきた。ヤバイヤバイ。
Posted by ひろ at 2006年01月28日 11:57
>ヤンくん
やったよーとうとうエビまできた!
まだまだ始めたばっかだからこれから猛特訓だよ。
相変わらず良く働いてるねー。もう大金持ちなんじゃない?^^
これからも食い物ネタ、じゃんじゃん載せていくからお楽しみに〜♪

>ひろさん
ふふ、うまそーでしょ^^
その通り、うまかったですから〜。
また自分で獲ったものはうまさバージョンアップです(^^)b
Posted by 93 at 2006年01月28日 14:52
やーん!!!
いいなぁ、いいなぁ!
私も行きたかったーーー(涙)
まだ、大丈夫かなぁ。獲れるかなぁ。
明日の夜行こうかなー。
これはぜひ教えて貰わねば!
Posted by non- at 2006年01月28日 15:04
リアルかっぱえびせんやん!

・・・

(がんばれ。がんばれオレ〜〜!もうちょいの辛抱やぞぉ〜!)
Posted by カン at 2006年01月28日 15:32
うわ〜! おいしそう!!

自分で獲って自分で茹でて食べる、最高だね!!

宮古の生活ほんとにいいね!!
Posted by ケンタロウ at 2006年01月28日 18:54
うまそ(&#3665;&#65515;&#1835;&#65513;人&#65515;&#1835;&#65513;&#3665;)
甘いのが写真で伝わってくるゎ!
それでビールが飲みたいなぁ( ´ー`)フゥー...
Posted by あつ at 2006年01月28日 23:22
>non-さん
えー宮古来るんですか?
じゃあ行ってみたほうがいいですよ。楽しすぎますからw
せっかく来るならこのチャンスを逃してはなりませぬ!!!

>カンさん
そう!リアルかっぱえびせん!
早く行かんともうエビ獲り尽くされますよw

>ケンタロウさん
いやーほんとに最高ですわ。
お金では買えない喜びがこの島にはあります。

>あつ
ビールにあう!なかなかいい読みだね。
食べさせてあげたいな。ほんまに美味しいからさー。
Posted by 93 at 2006年01月29日 02:20
なんやエビ旨そうやん><
次回行った時はエビ獲りにイコ!ヨロ!

エビで思い出したけど、今度エビちゃんと会えるかも知れないのw

最近激務な屁コッキー@ネモイより。
Posted by ネモイ at 2006年01月29日 04:47
>へこき@ネモイ
エビは4月までのお楽しみ。
月の満ち欠け、潮の満ち引きの関係で4月までしか行けないのだよ。
それまでに来るのなら連れて行ってあけるけどねw

93はやっぱ食べれるエビちゃんの方がいい。
あ、そのエビちゃんも食べれるってか?w
感想ヨロシク☆
Posted by 93 at 2006年01月29日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12381435

この記事へのトラックバック
×

