2006年01月29日

連続エビ漁

昨日の夜も行ってきました。

おとついは助手で横から見守るだけでしたが、今回はMY網を買って参戦。
あれは見てるだけじゃーつまんない。自分でやるために網をゲット。

初日はどこにエビがいるのか解らず、正直悔しい思いをした。
その悔しさをバネに昨日は目を瞬きせず乾燥するまで凝らしていると
じょじょにエビが見えてきたー!
そこから調子は良くなり自分でも1時間くらいの間に20匹くらい獲りました。
正直もっと見つけたんだけど網使いがうまくないので逃がしまくりw
今回はエビを見つけることができたので、次は網の使い方をマスターするぞ!

で、結果↓

060129.JPG

こんな感じです。正真正銘、自分で獲ったのですよ。


お世話になったアランさんの島日記にも今回のエビ漁の事が
書いてありますので、ぜひご覧になってくださいね。
私の漁スタイル、突貫工事風ファッションが見れます。
これで嫁に行けるのか!?ヤヴァイんでご注意☆
生きたエビを水槽で飼う貴重な写真も見れますよー。
posted by 93 at 14:36| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エビ漁は面白そうだけど、自分の場合はキャッチ&
リリース!
今年の目標でエビとカニが食べられる様になる!って掲げているけど、やっぱ無理っぽい。
まずはかっぱえびせんからだな。
ところでアランさんとこに載っている写真のどちらが93さん?
二人とも素敵なマリンドレス。。。?
Posted by 琉球Moon at 2006年01月29日 19:18
>琉球Moonさん
キャッチ&リリースじゃ楽しさ半減ですよ。
私の場合は食べないと100%に満たされませんねー。
かっぱえびせんが食べれたならこのエビも大丈夫ですよ。
がんばって克服してくださいね☆
写真は右が私で左がアランさんですよ。素敵でしょ♪
Posted by 93 at 2006年01月30日 09:26
>写真は右が私で左がアランさんですよ。

ふむふむ。

右のまるが93さんで、
左のまるがアランさんやな。。

恐るべきパトゥーン!
妖術でエビに変身させられたってことか。。
(顔を塗りつぶしてもオレには判るんじゃい!)

絶対助けたるから、
リアルかっぱえびせん持って
しばらくはエビのままでまっとくんやでぇ〜〜!
(パトゥーンにキャッチ&リリース教えてやるぅ!)
Posted by カン at 2006年01月30日 13:42
>カンさん
ふふふ、エビに変身させられたなら何より…。
このエビになってしまいたいくらいウマイですからー。
あ〜〜、早くしないと人間に戻っちゃうよー!
Posted by 93 at 2006年01月31日 10:20
おお!ピチピチしてますね!アランさんのところもみさせていただきましたが、飼育日記と銘打っていると、「おいしそう・・・」っていえなくなっちゃいますねw
でも、やっぱりおいしそうw
Posted by ゆうすけ at 2006年01月31日 17:23
>ゆうすけさん
とれとれピッチピチエビ三昧♪
アランさんの場合は生きたエビで鯛を狙ってるんです。
だから飼育とは言え、いずれ餌となる・・・。
喰われてしまうのがエビの運命なのです。
Posted by 93 at 2006年01月31日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12449740

この記事へのトラックバック
×

