2006年02月02日

お野菜宅急便

はいはいはーい!また股また股またお野菜届きましたよー!

今回はこれー!↓
060202_1.JPG

ニラ・サニーレタス・ほうれん草・トマト・キャベツです。


この写真、ぱっと見た目ではわからないと思うけど
じつはねー、キャベツがとってもデカイのですよ。


ベタに携帯と比べてみたり・・・

060202_2.JPG

携帯の横にこっそりいるのはまりもキューピーちゃん。



これまたベタに手と比べてみたり・・・

060202_3.JPG

片手では明らかにつかめれません。



オマケで顔を作ったり・・・

060202_4.JPG

「食べ物で遊んではいけません」と母から教わったことを思い出した。
おかーちゃんごめん。ちゃんと美味しく食べるから。


まーこんな感じでデカイのですよ。
(ちゃんと伝わったかは不明だけど・・・w)


で、くだらない(!?)撮影会はとっとと終わって冷蔵庫に入れようとしたところ

060202_5.JPG

あまりのデカさに冷蔵庫の上から2段目を占拠。
左端で肩身が狭くなったお味噌君が悲しくも見える。


さーまた料理せんと。何にしよっかな〜♪
posted by 93 at 23:45| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
料理には素早く反応!
と言う事で、おいしそうなキャベツだから
これはロールキャベツがいいんでないかい?

あとは挽肉、刻んだ人参、ピーマン、タマネギをカレー粉で炒め、キャベツを洗って水切りした物を手のひら位の大きさに切り、カレー味の挽肉を包んで食べてもウマイよん。キャベツ大好き!
Posted by 琉球moon at 2006年02月03日 00:45
93ちゃんリンクありがとう!凄く見易い!
すっごくキレイなキャベツだね〜。

私のオススメはハンバーグのタネを作って、
四等分にぶった切ったキャベツの
葉っぱと葉っぱの間にタネを詰めて
そのままトマトスープでグツグツ煮るの。
葉っぱ=肉=葉っぱ=肉の
重なり合いがすげーうめーよ!
Posted by 93in千葉 at 2006年02月03日 09:12
>琉球Moonさん
>93in千葉さん

お二人ともアドバイスありがとうございます!
どちらも美味しそうなレシピですね。
今回はトマトがあるので93in千葉さんのを採用しようなかなーと思います。
琉球Moonさんのも今度やってみますね。

これからも色んな料理レシピ教えて下さいね☆
Posted by 93 at 2006年02月03日 11:54
元気かあ、そちらは暖かそう・・・・。
節分は各神社仏閣でいろいろな行事があって楽しみですが、時間的余裕がないので、昨日仕事帰りに近くの壬生寺へ。家内安全などを素焼きのさらに書きお寺に奉納します。奉納された厄除けのお皿は。4月の壬生狂言「ほうらく割り」の演題の中で高所から一斉に落とされ、厄を落とします。一回に数百枚は壮観です。狂言は今、撮影禁止で写真がないですが、大昔、写してはいるのですが、探し出す時間が・・・・・。
http://ito-n.photo-web.cc/0/setubun6.jpg
Posted by 伊藤 at 2006年02月03日 14:03
93さん!
イザリセット&ゆんたくありがとー!
楽しかったー!
にしても・・・野菜うらやましすぎ!
ぜんまいも美味しかったよ!ありがとう!
今度ぜんまい獲り連れてってぇ☆
Posted by non- at 2006年02月03日 18:11
>伊藤先生
せっかく書いたのに割ってしまうんですねw
もったいないような?でも厄落としですもんね。
狂言なんて生で見た事ないです。
たぶん何を言ってるのか私にはサッパリのような気がする・・・。
まだまだお子ちゃまですわー。

>non-さん
大阪に帰ってしまったんですね。
都会の雑踏にモミモミもまれて大変だと思いますがマイペースで頑張りましょう!
今度はいつ来るのかな?ゼンマイ採り生きましょね♪
Posted by 93 at 2006年02月04日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

