2006年02月05日

巨大キャベツやっつけた!

去る2月2日、直径20cmはあろうかと思う巨大キャベツを貰った。

冷蔵庫の2段目を占拠していましたが、本日無事料理しちゃいました♪

前にも挑戦した「キャベツ丸ごとトマト煮込み」です。

前回は豚のひき肉を何もせずにそのまま入れたけど
今回はコメントでアドバイスしてくれた93in千葉さんの
ハンバーグの種をねじこんで入れる!ってのを実践しましたー。
アドバイスありがとござんす<(_ _)>

ていうか、初めてハンバーグの種なんて作ったw
一人暮らしでハンバーグ作ることなんてないしね。
テキトーにレシピをネットでさくさくっと検索して簡単そうなの参考にして作りました。

圧力鍋で煮込むときは一度に入りきらなかったので2回に分けました。
そしてたくさん出来上がったのでおすそ分けしてきましたー。

おいしかったよ☆とメールもらったじぇい!嬉しい限りだYO。

060205_1.JPG

煮崩れ&盛り付けへたっぴなんで美味しそうに見えないかなw


ほうれん草も大量に貰ったので白和えにしました。

060205_2.JPG

ま、味は想像通りって感じかな。


今は海にもあんまり遊びにいけないから
野菜をもらって料理するのが良い暇つぶしになっています。
この機会にじゃんじゃん料理の腕上げまっせー!
posted by 93 at 23:37| 沖縄 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうだね〜(^¬^)ジュル...
まさか本当に作るとは思ってなかった!!
感激です!
Posted by 93in千葉 at 2006年02月06日 09:36
すごいね
美味しそうにできてるね!
自分で食べて「旨いっ」はもちろんだけど
人に食べて貰って「旨いっ」って言われると
嬉しいよね!!!
Posted by ぽりん at 2006年02月06日 09:50
>93in千葉さん
作りますってー。せっかく教えてくれたんですもん^^
美味しかったと大好評でしたよ。
こちらこそ教えてくれてありがとうございました☆

>ぽりん
ちょっとテキトーに盛りつけたから見た目悪いよね?
まだまだ勉強不足。でも味は確かだったよ。
圧力鍋、めちゃ活躍してるでー。
Posted by 93 at 2006年02月06日 09:57
おひさしぶりです、nepcomです。
いやぁ〜〜、おいしそうなキャベツですね。
ほうれん草の白和えもいい感じ。
近くならお裾分けして頂きたいくらいです。
家庭料理っていう暖かさが
写真から伝わってきますね。

ところで、93さんは野球は興味ありますか?
そちらでは、恒例のオリックスキャンプ、まっただ中だと思いますが、・・・
練習を見に行かれたら、教えて下さい。
清原選手は、どうですか??
Posted by nepcom at 2006年02月07日 10:04
>nepcomさん
お久しぶりですねー^^
盛りつけのテキトーさ具合が家庭的でしょw

野球はですね…実はまったくもって興味ナイですw
でもミーハー根性は誰にも負けないくらい強いので見に行く予定にしてます。
今週末イチローが来るのでそのときにでも見に行こうと思っています。
去年イチローが来た時の画像ならありますよ。
http://93diary.seesaa.net/article/1846262.html
Posted by 93 at 2006年02月07日 11:10
いいなぁ〜〜、生イチローがみられるんだ。。。
イチローは、どんどんかっこよくなっていきますね。
2年前にシアトルまで見に行っちゃいました。
試合前ず〜〜っと、ベンチそばの観客席から
イチローが出てくるのを待ってたんだけど、
その時は、試合開始まで出てきませんでした。

どうやら、別メニューで練習してたみたいです。

今年の宮古上陸は、2月は果たせそうにありません。。。(残念。。)本島のみになりそうなスケジュールです。

Posted by nepcom at 2006年02月07日 16:41
>nepcomさん
イチローに会いにシアトルまで?スゲーw
私は最近、海外遊びに行きたい病。
一番行きたいのは韓国。おもくそ喰いまくりたいw
ちなみに韓流スターには興味ないですよ。ミーハーだけど。
宮古来られないんですねー。残念です。
また次の機会を楽しみにしてますねー。
Posted by 93 at 2006年02月07日 21:58
焼き肉大好きなんで韓国には、nepcomも行ってみたいです。
まだ行ったことがありません。

まっこり(まっかり)を飲みながら
プルコギを食べたいですね。

もちろん、チャンジャや、キムチも酒のつまみにぴったりだし。。

今回は、宮古まで足が伸ばせずホントに残念です。

お正月の時も仕事の都合で、本島のみで
宮古まで行けなかったし。

今回は。。。と思っていたのですが、

次回(たぶん4月頃・・トライアスロンの後・・と思うけど)、宮古へ行けることを
心から望んでいます。

それでは。。。


Posted by nepcom at 2006年02月08日 10:35
>nepcomさん
韓国ないんですか?
私は1度あるんです。2泊3日の強行でしたがw
ロッテワールドの絶叫マシーンがめっちゃ面白かったですよ。
ご飯も日本人に合う味でしたね。やっぱ同じアジアの国だからかな。

次回は4月ですね。もう夏らしくなってると思いますよー。
Posted by 93 at 2006年02月08日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12840389

この記事へのトラックバック
×

