2006年02月07日

雪塩ちんすこうと五体不満足

060207_1.jpg

宮古島の塩といえば雪塩。
その雪塩を使ったちんすこうを貰ったので食べた。

食感はパサパサというかけっこうしっとりしてて、固くはなかった。
味は程良く塩味がきいていて、ちんすこう独特の甘ったるさが緩和されていた感じ。
さすがにバクバク食べるのはキツイけど、仕事しながらちょこっとつまむのに良いです。

沖縄に住んでるわりには買うことのないちんすこう。
最近ではお土産に持って帰ることもなくなったけど、これは今度買って帰ろうと思えた。


【オマケ】
今、乙武洋匡さんが宮古島にオリックスの取材で来てるんだって。
あの観光客に一番人気の民謡居酒屋G屋で飲んでるのを見かけた人が言ってた。
こういう情報はほんとすばやく広がりますな。やっぱ狭いな宮古島。

更新してないけど乙武さんのブログにトラバしてみとこっと。
あ、芸能人のブログにトラバするの初めてかもw

ここはトラバついでに・・・
乙武さん、雪塩ちんすこう買って帰ってはどうでしょう?と勧めてみるテスト。

これで読んでお土産に買って帰ってくれたらオモロイのになw
posted by 93 at 20:51| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おう、チャレンジャー!
乙武さんが、ほんとにお土産に買ってったらオモロイのにねー☆
んー、宮古に来てるんやぁ。いいなぁ。
めっちゃ好きやねん♪
清原にぃは興味ないけど、乙武さんなら突撃取材しちゃうかも♪
Posted by non- at 2006年02月07日 21:45
>non-さん
さっき仕事の帰りにすれ違いましたよ。
あの車椅子乗ってました。
取り巻きの若いにーにーが6人くらいいたのが羨ましかったw
私はいきなりの出来事でそのまま通り過ぎてしまいましたー。
Posted by 93 at 2006年02月07日 21:55
ちんすこうはうまいね。
ちんすこうショコラもうまいね。
黒豚ジャーキーに塩せんべいに茹で落花生・・・
うー食べたくなってきた!
Posted by いちん at 2006年02月08日 08:17
>いちん
おぉ、ちんすこう好きだったんだー。
じゃあこの間、買っていったらよかったね。
雪塩のなかなかオススメだよ〜。
あとミミガージャーキーも93のオススメ^^
Posted by 93 at 2006年02月08日 20:33
う〜ん。。
それにしても、乙武はん。。

オススメのぉ、
雪塩ちんすこう買いましたでぇ〜〜〜!

って。

まだ、
カキコしにきいへんなあああ。。
(気になって何回も来てもうとるがな!)
Posted by カン@待て!状態で待つ男。。うう〜〜わぁん! at 2006年02月09日 11:33
>カン@待て!さん
どうやら彼は8日の夕方に那覇へ旅立ったようです。
見て買ってくれたのかな?
私も本人に聞いてみたいところです^^
あ、アクセスアップの協力ありがとうございます☆
Posted by 93 at 2006年02月09日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

