2006年02月09日

ストーブと扇風機が同時に使われる理由

060209.jpg

我が家では今現在、ストーブと扇風機が同時に動いています。


なんでって????

寒かったらストーブつけるのが当たり前。
暑かったら扇風機つけるのが当たり前。

そんな常識、私だってわかりますよ。


果たしてその理由とは・・・



今日はまじめにまじめに残業をしていたのです。

そして午後8時くらいによく耳を澄ますと
車が通ったときに水をはじく音が聞こえてきました。
これって雨が降ってるって事よね。。。って事は!


あ、あ、あ、あ、あぁぁぁぁぁぁ!
と思ったときはもう遅かった。

洗濯物が・・・干しっぱなし。我が家の干し場に屋根なんてないw
(今日は降水確率10%って言ってたのに・・・裏切りモノ!って誰を責めるべき?)

早く切り上げて帰ったらよかったと後悔しても遅い。もう後の祭り。
諦めて9時過ぎまでせっせと仕事をして帰りました。

でもそんな降ってなかったみたいでビチョビチョにはなってなかった!

まだ大丈夫!と自分を励まし、家の中で「部屋干し大作戦」を開始。

乾かすには何が必要か?と考えて

太陽に代わる=ストーブ
水を蒸発させる=扇風機

となったわけです。
カビ臭いにおいが消えるように念のためファブリーズぶっかけまくりw

そして功を奏したのかすっかり乾いたじぇーい。

なかなか良い方法を見つけたと自画自賛。

でも電気代はすこぶるもったいないわけで・・・。

もっとなんか良い方法はないものか。
posted by 93 at 23:30| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マジェくんの後ろに乗っけて、
無理してもっていった除湿乾燥機に
洗濯物乾燥機能もついてたので、
雨の日や、梅雨時も、快適だったのですよぉ!
(節電タイプやったしぃ。。)

わっはっはあ〜〜〜!

とぉ。
ストーブと扇風機でがんばっとるお方に、
激しく自慢してみる。。(笑
Posted by カン at 2006年02月10日 09:46
カンさんと 同じく除湿乾燥機(洗濯物乾燥機能付き)
洗濯物は全て部屋干しでカラっと乾きますわ!
梅雨時のフローリングのジメジメベタベタも解消されます
お勧めよ 使ってみたらぁ〜?
Posted by arran at 2006年02月10日 11:13
>カンさん
いいなーいいなーそんな便利なモノないw
電化製品マニアのクセにこの湿気の多い宮古島で除湿器持ってないw
大阪にいた頃は加湿器なら持ってたんですけどね。
除湿器って結構、値はりますよねー。

>arranさん
アランさんも持ってるんやー。
やっぱ宮古島では持ってるのが常識なのかな…。
でもカビがはえて鼻がやられる事とかも考えたら必要かも。
今まで必要ないと思って買ってなかったけど買うべきか…。
とりあえずベストとBig1に見に行ってみるかな。
Posted by 93 at 2006年02月10日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。