2006年02月13日

友達とオリックスと雨上がり

土曜日の夜から、友達が大阪から遊びに来てくれた。
なんと7年振りの再会。実に卒業以来。

ひょんなことから音信不通だったのが連絡取れるようになり
つい3週間くらい前に「宮古島遊びに行くから〜」と連絡があった。
2泊3日の滞在で、満足してくれた様子だった。

初日は居酒屋で沖縄料理を満喫。
2日目は島内観光、食堂にて宮古そば食べ、夜は獲ったエビ・タコ料理を振舞った。
最終日は海底観光船に乗る予定が旧16日の影響で休み。
予定を変更してオリックスキャンプへ。

タイミングが良かったのかなんと!
取材に雨上がり決死隊が来ていたのである。
そういえば大阪で色々生で芸人見たけど雨上がりは初めてだ。
がぜんテンション上がりまくり。
中村ノリと仲良くお話していました。

IMG_6967.JPG

後頭部は蛍ちゃん、左が宮迫さん、右がノリ。
写真撮るな!って注意されたけど、そんなもん撮ってから言われてもね。
別に営利目的で使うわけでもなく、私は雨上がりが好きで応援しているし、
(吉本印天然素材の時から好きでテレビで見てたし。今でも見てるし。)
彼らへの好意を表する形で写真を載せます。

おまけに番組の宣伝もしてあげよう。
毎週金曜日、深夜1時〜1時30分の雨スポって番組の取材みたいです。

もし問題があるならおっしゃってね。すぐ消しますので。
ってここまで好意的にやって消せなんて言われないでしょ。
言われたら泣く。


んでもって今日の番長↓↓

IMG_6980.JPG

屋内練習場でバッティングの練習していました。
顔テカテカ。後ろにボケて見えているのが谷選手です。
茶髪にパーマなんてあてちゃってちょいお洒落さんになっていた。


で、友達は無事帰路へつきました。
今度は海で遊べる夏に遊びに来て欲しいですな〜。
posted by 93 at 23:30| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャンプ情報は、この北海道でも
毎日、新聞に掲載されてるよ
賑やかだね。。。。
私はしかし、エビ・タコ料理が気になります!!
Posted by ぽりん at 2006年02月14日 10:33
>ぽりん
タコは茹でてワサビ醤油で食べました。柔らかくてとっても美味しかったよー。
エビは素揚げにして食べました。これまた美味なり♪
あと魚屋さんにもらったパパヤとアーサーみそ汁も食べたんだよん。
なんてお金のかからない食事だった事。
それでも心は満たされたのでありました。
Posted by 93 at 2006年02月14日 11:15
こんにちは!先日はお世話になりました。
またまたお邪魔いたします。

今回もキャンプの取材(笑)、ご苦労様です。
ノリは、先月「雨スポ」に出演したんです。
で、その繋がりだろうと思います。この日の
模様は、24日深夜1時から放送だそうです。
ちなみに、宮迫さんは紅白戦の始球式でノリと
対決して空振りに討ち取ったと報道されていま
した。楽しみです〜。

またまたリンクを張らせていただきたく、
お願い申し上げます。
Posted by 北摂 at 2006年02月14日 12:58
>北摂さん
ちなみにピッチャーが宮迫さんでキャッチャーが蛍ちゃんでバッターがノリでした。
最初、宮迫さんが投げる時に首にコソっと隠して投げるフリをするお遊びも入れつつ
次はキャッチャーまで届く球を投げていました。
こちらでは放送が見れないので残念です。
どんな感じだったかまた教えて下さいね^^
Posted by 93 at 2006年02月14日 13:19
全てご覧になってたんですね!うらやましいです。
放送見たら、またご報告しますね。

イチローが去って、島の様子は如何ですか?

16日の紅白戦は、キヨ、ノリ、タニが揃って出場
だそうですよ。あっ、決してご報告を強要している
のではありません。できたら、ということで(笑)。

リンク張らせていただきます。ありがとうございます。
Posted by 北摂 at 2006年02月14日 13:34
>北摂さん
16日ですか・・・平日なので仕事ですね(^^;)
もちろん行けませんw
なんでそんなよい試合を休みにしないのだろ…。
Posted by 93 at 2006年02月14日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13255550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

