2006年02月24日

カリカリ梅に夢中

今日は朝から大雨雨。洪水しない島だけど洪水してた。排水溝がね。

週末も天気崩れるってさー、もう勘弁だ。まぁ家でごろごろするのも楽しいけどさー。
なんかDVDでも借りてきて見るかな。

いきなり話は変わって・・・最近ハマってる食べ物がある。
それは「お菓子のカリカリ梅」である。
これ、ハマったらヤバイのが私の性格。
目の前にあればある分すべて食べ尽くさないと気が済まない。
だから極力買わないように努めている。

とにかくあの歯ごたえと絶妙な塩味加減がたまらなく好き。
もう今週だけで30個は食べたと思う。
でも食べ過ぎると高血圧になるのでいい加減辞めやんとな。

記憶をたどれば小学生の時かな、ハマったのは。
学校から家に帰っておやつ代わりに冷蔵庫から出して食べていた。
その頃はカリカリ梅でもお菓子のじゃなくてお弁当のご飯の上に乗せるやつね。

周期があって、だいたい年1回くらい2.3週間食べ続けるときがある。
なんでだろーね、塩分不足で体が欲しがるからかw


はぁ〜それにしても夏はまだか?
待ち遠しくて、もう頭おかしくなりそうなんやけど〜。

060224.jpg

う〜この海で泳ぎタス!!!!ぴかぴか(新しい)
posted by 93 at 17:14| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どひぇー!!!
なんだこの写真は!天国ですか?
Posted by 93in千葉 at 2006年02月27日 09:08
>93in千葉さん
宮古島ですよ。ってかこんな小さい島じゃないけどw
宮古島から船で1時間くらい行ったとこにあったバラス島です。
今はもう無くなりましたが、また台風が来れば出来るかも。
去年撮ったものです。整理してたら出てきたんで載せてみましたぁ。
Posted by 93 at 2006年02月27日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

