2006年02月26日

メリケン粉

image/93diary-2006-02-26T01:02:30-1.jpg

メリケン粉て。
小麦粉って書こうよ。

もう卒業シーズンやねんね。

小麦粉=卒業式の定義が当たり前の宮古島でした。

ってわかるかな?
posted by 93 at 01:02| 沖縄 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またこの時期になりましたか…。
一年、早いねぇ〜。

けど、この日を境に島から出て行く人がほとんどなんだから、思いっきりやらせてやりたい気もします。

尚、この夜は飲酒検問も強化されますので、ご注意を…
Posted by D介 at 2006年02月26日 16:40
>D介さん
そうですよね。ほとんどの人が島を去って、離れ離れになりますもんね。
小麦粉意外でなんか良い物ないんですかね?
ちなみに私の母校ではラグビー部だけ卒業する先輩と後輩が流血アリの殴り合いをするのが儀式でした。
先生公認だったけど全く問題にはならなかったですねー。
なんでだろw
ってか飲酒運転しませんし。だって罰金払えないもんw
Posted by 93 at 2006年02月27日 00:08
風呂完備で期間限定メリケン粉道場ってのはどうかな?。
一時間いくらとか、カラオケボックス風に…。
徹底的にやりあってもらう(笑)。
なんなら、オプションでケーキとか、水鉄砲とか、BB弾とか、マキビシとか…。

流血殴り合い>
まぢ?。魁!男塾?。

Posted by D介 at 2006年02月27日 02:46
え?なになに?
なんで小麦粉が自粛なの?儀式ってなに?
Posted by 93in千葉 at 2006年02月27日 08:56
>D介さん
どこのカラオケBOXも部屋貸さないと思いますよw
流血殴り合いは今でもやってるのかわかんないけど
かなりエグかったらしいんで、見るの怖くて見た事なかったですよ。
Posted by 93 at 2006年02月27日 09:04
流血殴り合いってのは、
たぶん都市伝説?なんとちゃいまっかねえ?

野生動物じゃあないんで、
人が前約束なしで殴り合うと普通に死にますがな。

手と足だけってお約束しとる場合でも、

膝でガンガン殴ったら殴られた方もやばいけどぉ、
実は殴った方も膝の皿が割れたりします。

肘でガンガン殴った場合もぉ、これまた同じく。

さらにこれがお約束なしでぇ、
顔面ガンガン殴るとぉ。
腹をガンガン殴るとぉ。。
急所を。。

この場合は、
どれもこれも映画とかテレビなら
爽やかな青春ドラマで終わるわけやが、

実際にやるとぉ、
確実にあっちの世界に逝ってまうので、
大人はもちろん、その辺の力加減のわからん、
ガキんちょならさらにやばいので、
暴力はんたぁ〜〜〜い!です。

たぶん学校の先生は
マジで喧嘩したことなかったんとちゃいまっかねえ。。
(困ったもんでんなあ。。)
Posted by カン@なぜか事情通。。 at 2006年02月27日 10:36
>93in千葉さん
こっちでは卒業式に小麦粉のかけあいするんです。
理由は知りませんがw
その後かたづけなり、大変なので阻止しようと
学生さんへの小麦粉販売禁止という新聞の記事なんです。
だから島では「小麦粉=卒業式」ってなる訳です。

>カンさん
都市伝説ではないんですよ、これが。
我が校では(少なくとも私のいた3年間)あった事が事実。
しかも学校の玄関でやるんです。
それで顔腫れてる人もいてましたからね。
でもね、ケンカとかじゃなくって最後は涙涙で終わるですって。「先輩アリガトー!」って感じで。
病院送りになったとかもないらしいし…。
実際見た事ないんですけど、そんな感じらしいですわ。
Posted by 93 at 2006年02月27日 11:15
ちゃうちゃう。
自分で企画して商売にすんねん。
どっか空き地でも借りて〜!
Posted by D介 at 2006年02月27日 15:16
>D介さん
あーそういう事。
作るのめんどくさいしw
Posted by 93 at 2006年02月27日 15:27
小麦粉をかけ合うの?
それ…楽しんでやっているのかしら?
それとも大人になる儀式として(通らなくちゃいけない道として)
かけ合うのかしら?
ちょっと楽しそうだけどね。
Posted by 93in千葉 at 2006年02月28日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13785530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

