2006年03月04日

休んでる場合じゃありません!

口内炎は痛いけど、休んでる場合じゃないっっっ!!

めっさええ天気やねんって晴れ

060304_sora.JPG

朝から張り切って洗濯、布団を干してしまいました。
病み上がりな事は忘れる方向で・・・。

いや、前日夜まで口内炎がズキズキ痛かったんだけど
医者で貰った軟膏塗って寝たらすっかり痛みがひきました。
でさでさ、その病院で看護婦さんに「マナカナちゃんのしゃべり方みたいだね」って
言われました。関西でも色々地域によって言葉が違うんだけどさ
マナカナちゃんとは住んでた場所が近いんだよね。隣の区だったと思う。
看護婦さん、正解ひらめき

って話は大きくずれてるんですけどw
もとに戻りましょうね。

それからそれから、次はボーボーにはえまくった草むしりをしました。

言葉で表すの難しいというかすぐ説明が終わって
大変さが伝わらないと思うので写真にむしる前後を載せますね。

●むしる前
060304_1.JPG
大体、ひと月でこんな感じです。

●むしる後
060304_2.JPG

ちょっと手抜きだけどね。これが大変なんだって。
この写ってるとこだけじゃなくて、手前も奥も塀の内側もやったんだって。
休まず1時間半、汗かきながらやりましたでー。ほんまに辛かった。
まぁ程良い運動と思えば報われるかなぁと勝手に思い込んで草むしり終了。

で、病み上がりは忘れたままにしてるつもりで今度は家の中に移動。

掃除機かけようと思ったら、思いがけぬ場所にあの鼻の天敵、カビががく〜(落胆した顔)
押入れの中にカビは生えないように扉を外して、すだれで目隠ししてたんだけど
その目隠しのすだれ全面に憎きカビ野郎がびっしりはえていた。
見たいくないけど、見逃せない現実。息をしないように外へ追い出した。
それにしてもこのカビの中で風邪を治した私は凄いもんだパンチ
ほかにもまだまだあると思うので徹底的にやっつけるぞexclamation×2

でも、今日の作業は終わりにしました。
もうね、動けないです。もっともっと動けなくなるのいややしね。

はぁ〜いっぱい動いたからビールを飲みたいねんけどまだあかんやろなぁたらーっ(汗)
ダイエットと思って我慢しましょう・・・バッド(下向き矢印)

今日は天気よかったから夕陽もきれいだろうな〜と思ってたけど見に行くの忘れてたw
沈んだ後もすごくキレイだったので写真に撮ってみました。

060304_3.JPG

あんまりの構図やね〜。また明日見に行こうっと。

今日はなんだか激しく絵文字を使いたかった気分でした犬
posted by 93 at 19:37| 沖縄 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病み上がりで、よー頑張った!!
褒めちゃるっっ♪
93はんのパワーには脱帽すわw

ビールは口内炎が治るまでガマンやでぇ。
胃腸を治してから美味しいビール飲もうやっ^^v
Posted by ウニウニ at 2006年03月04日 20:19
>うにうにうに
がんばったやろー。もっと褒めてw
いやいや、やっぱ動かないと身体がなまってですね。
咳とかないからぜんぜん楽やねん。
だから明日も掃除祭開催予定でーす。
やたらチビの毛が出てくるのw
えらいお土産残していきよったわ。
来週あたり、治ったら連絡するかもー。
Posted by 93 at 2006年03月04日 21:32
いやー草刈りよく頑張った!
前後の写真を見て思わず「おお〜」って感心したよ。
この調子でカビやら何やら綺麗にしてね。
Posted by いちん at 2006年03月05日 07:44
良くやった!素晴らしい!
綺麗になったね。。
この塀が見えてくるのが、楽しいんだわ!!
しかし、なんたって、広すぎる庭・・・
こういう時だけ、マンションに住みたいっ
と少々、思うね。。
でも、この夏も、綺麗な庭で、BBQやろうね!!

そして、ダイエットした93に逢うのが楽しみだ!
Posted by ぽりん at 2006年03月05日 08:09
すご〜い、パワーですね。
えら〜〜い。
あまり無理されませんように・・。
今日も掃除祭りされたのでしょうか?
疲れを取るためにも・・、
栄養補給してゆっくりおやすみください。
それでは、ごきげんよう。。
Posted by nepccom at 2006年03月05日 10:06
草むしりお疲れ様でした!
うちなーや八重山だとハブいるから草むしりって
考えちゃうけど、宮古はいないから安心して出来る
よねえ。
カビの件はすごーく参考になります。

体調を早く整えませう。
毎回ながら写真の構図には感心させられますよ!

Posted by 琉球Moon at 2006年03月05日 10:47
>いちん
カビはほんともうごめんだよ。
箸もみーんなカビてた。特に木製品はダメみたい。
これから色々買うものには気を遣わないとなー。

>ぽりん
キレイになったら快感!?ではあるんだよね。
でもあーーーっと言う間にボーボーやし。
今日庭のテーブルと椅子を洗いました。いつでも使えるようにね。
あと一人暮らしなのになんでかやたら多い布団を頑張って干してます。
よく顔がシュっとしたなーって良く言われるねん。顔から痩せるから嬉しいわ。

>nepcomさん
今日は布団干し祭りです。いやぁ良い天気ですよー。
なんとかごはんも食べてやってます。
そしてたっぷり寝ることを心がけてます。
いろいろご心配かけてすませーん。

>琉球Moonさん
ぜひ大きなコンテナの中に除湿機を入れて持ってくる事をお勧めします。
木むき出しのものは要注意ですよ!!
Posted by 93 at 2006年03月05日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。