2006年03月22日

んだろコレ?

060322.JPG

連休の時、来間のビーチで拾った。
タコノマクラっぽいけど違うみたい。

これなんだろ?

妖怪の顔みたいに見えるのは私だけ??
posted by 93 at 23:05| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、マヤ文明の遺跡から発掘したんでしょ??
でも、ほんと
生物の形、美しさって神秘的だよね。。
ちょっと、骸骨みたいでもアル。。
Posted by ぽりん at 2006年03月23日 13:33
>ぽりん
なんかの仮面みたいでもあるよね。
93はマヤ文明の遺跡より徳川埋蔵金の方がいいな。
かんばってチビカナコウメに掘ってもらわんと。
Posted by 93 at 2006年03月23日 15:21
はじめまして!!
神奈川在住のミサリンと申します。
私は湘南を中心にBCしています。
上の写真はオオブンブクですね!!!すごい!!
宮古島でも拾えるんですね〜〜
オオブンブクはウニの仲間ですね〜
こっちでも結構拾えますが、タコノマクラも拾えるんですか????
宮古島は去年から行き始めて、2回行きましたよ。
5月にもいきマス!!梅雨の時期ですが、、、
暖かければいいんです〜〜(^^)

私のブログにもタコノマクラがでてきます。
よかったら見に来て下さいね〜〜

Posted by ミサリン at 2006年03月25日 23:42
>ミサリンさん
はじめまして。ようこそ93DIARYへ!
これオオブンブクって言うんですか。謎が解けて嬉しいです^^
タコノマクラは未だに拾ったことはないです。
ウニの殻は結構ありますよ。
(以前の日記http://93diary.seesaa.net/article/2829322.html
宮古島に来られるんですねー。
5月は梅雨と言ってもそんなに降ることはないですよ。
どちらかと言えば今の時期のほうが雨が多くてジトジトしています。
もう泳げる時期ですし楽しんでくださいね^^
Posted by 93 at 2006年03月26日 13:02
93DIARYさん、こんにちは!!
ウニの殻もいい色ですね〜〜
私もウニの殻大好きで集めてますよ〜
大体拾えるのはバフンウニの緑の殻です。。
案外かわいいのよ〜♪
5月の宮古島は初めてなので楽しみです!!
もう泳げるんですね〜

貝はイモガイかと思いましたよ。。
あれは毒があるんじゃん??って思いましたが、、
食べれる貝だったんですね〜
素潜りでこれだけ貝をゲットできるなんて
やっぱり宮古島はズミ!!ですね〜〜
私はタマゴウニなどのウニ系の殻とタカラガイ各種を求めてBCする予定です!!
Posted by ミサリン at 2006年03月27日 10:35
>ミサリンさん
5月はぜんぜんもう泳げますよ。
と言うか私はもう入ってますが。でも寒かったです。
5月になればそうでもないですよ。
あれはティラジャって言う貝で甘くてコリコリした食感の貝です。
この時期が美味しくて沢山獲れます。
貝殻は庭にまいてインテリアの一部になっています。
宮古島ってビーチによって落ちている貝の種類が全然違うので面白いですよ。
色んな所でBC楽しんでくださいね〜。
Posted by 93 at 2006年03月27日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

