2005年02月19日

グルメDAY☆

島にいながら、全国各地の美味しい物を食べるシリーズ!
って、いつの間にかシリーズ化してしまいそうな予感。

昨日は栃木の丸金餃子を食べました。

面白い形をしていて、一見見た目は小籠包みたいでまん丸い。
これをフライパンに敷き詰めて一気に蒸し焼き。
050219_yaki.jpg

して、焼き上がったらお皿にひっくり返して出来上がり!
050219_kansei.jpg
表面がこんがり焼き上がっております。よだれが〜( ゚ρ゚ )アゥー

横からの図
050219_yoko.jpg
※あんまり旨そうな画なんで、写真を少し大きめで紹介

ふと、お皿を見ると!
050219_siru.jpg
肉汁がタラ〜、、、。もう我慢できない!(>_<)

ぱくっ。
う、ウマイ!!ウマイ!!!ウマーーーーーーーイ!!!!
050219_tabe.jpg
皮のもっちり感と具のジューシーさがなんとも言えません。
ってな調子で友達と2人で完食しました。
ごちそーさんでした(*~∇~)

ちなみに付けダレの紹介。
醤油とラー油はもちろん、
宮古島のとうがらし漬けの酢、その名も「島(とう)がら酢」と
京都の祇園七味を混ぜて作りました。
050219_su.jpg

まさに栃木・宮古島・祇園のコラボレーションです。

あっ( ̄□ ̄!!!
餃子に夢中になりすぎて忘れていたものが・・・・
050219_chibi.jpg

ごめーん!!こればっかりは人間の特権なんで ☆〜(^ー゚)
あとでドックフードあげりますよー。
posted by 93 at 11:57| 沖縄 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2023389

この記事へのトラックバック
×

