2005年02月20日

沖縄料理

昨日は沖縄料理を食べました。
毎日、毎日食べるネタばっかりで申し訳ないです、とほほ.....

まずは沖縄料理の定番『てびち』
050220_tebichi.JPG
コラーゲンたっぷりのプリップリのとろとろの豚足を煮込んだものです。
お肌つるっつるになりますよ〜。

次は『にんにく葉とかつおのなまり節のちゃんぷるー』
050220_ninniku.JPG
この間も食べたにんにく葉。今が旬なのでよく食べます。
今回はかつおのなまり節とチャンプルーです。
なまり節とはかつおを3〜4時間燻製したものです。
食感はぱさぱさしたシーチキンって感じかな。
ちなみに調理は島人のよしりんがしてくれました。

とってもおいしく頂きました。
ちなみにあとから聞いた話ですが、
この沖縄料理の晩餐でビール12本、ワイン1升を女3人で空けたそうな(笑)
いや(笑)い事ではない、完全に飲み過ぎですねw
ごちそーさまでした。
posted by 93 at 17:09| 沖縄 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2043440

この記事へのトラックバック
×

