2005年03月10日

島の方言で猫の事をマユと言います

『犬のチビと猫のマユ』

1110379574440000.jpg


2匹ともなんて寝かた・・・
腹おっぴろげにしてにして、マユが乗っているのに気づかず寝ているチビもチビですが
チビのち○ち○を枕にして寝ているマユもどーかと思いますw

でも見てるだけで癒されるんだな〜♪

ちなみに島の方言でねこの事を『マユ』と言います。
みんなこの写真の猫の事を「マユ、マユ〜」って呼んでるけど、
実際は「ねこ、ねこ〜」って言ってる事になるんですよ。
だからほんとは名前がないんです。 ちなみに犬は『イン』と言います。

ってかマユは今、行方不明なんです・・・。見つけた方はご連絡下さいm(_ _)m
posted by 93 at 14:47| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2346950

この記事へのトラックバック
×

