2005年03月15日

引っ越ししよう!【2】

さぁさぁ本日第2回目の引っ越ししよう!でございます☆
今日は不動産屋で部屋を探した時の事についてお話しましょう。

島で代表的な不動産屋さん2件に行きました。
(※ちなみに私が勝手に代表的にした2件で不動産屋は他にもたくさんあります)

まず最初の1件目について。
不動産屋に入ってそうそう、アンケート用紙みたいなのを書かされた。
どんな物件を探しているかとかを書き込む。
あとはどこに勤めているかとか色々書く。
そして色々と書いて終わった。
終わったけど、一向に対応する店員は来ない。待てど暮らせど。
失礼かとは思ったけど、
隣で接客していたお兄さんに「いつまで待たせるのですか?」と聞きました。
したらば店員さん登場。それって…言わないと来てくれないものナノ…???
店員K(以下K):すいませんね〜
93:こんなこんなでこんなとこに住みたいのですがいいとこありますか?
K:93さんいいとこありますよぉ〜みたいですかぁ〜?
(ええぇぇ!なんて物腰の軽すぎる店員!?もっと真面目なのがいいのだけど…。と心の中で思う)
〜この辺からKに対する態度を一変。えらそーに喋り始めました。早過ぎるってw〜
93:ここに来たって事は見たいから来てるんでしょ!早く出しなさいよ!
K:あ〜わかりました。出しますよぉ〜
と、何件かテキトーな物件を見せてもらう。
それを見ると、要望とは全く合わないものばかり。そうとうこの店員アホだ。あきれる。
その中でも妥協して何点かをピックアップする。
93:明日見に行きたいんだけど?
K:ええええ〜明日ですかぁ〜???いいですよ。
(はぁ?ムカツク返事の仕方…コノヤロメ!と心の中で思う。)
93:じゃあ2時ね。
K:いいっすよ〜待ってますね。

〜そんなこんなで次の日〜
2時に行くもKは接客中。
でも速攻で言いました。
93:2時って言ったのになんで準備してないわけ?
K:あ〜ごめんなさい、ごめんなさい、行きましょう。
結局10分待たされました。
この日は3件を見て回りました。

正直おもろい物件ばかりです。ここ住めませんって誰もが思いますw
まず1件目
築20年経っているもののリフォーム済みなのでキレイではある。
3階なのでまぁまぁ眺めもいい。家賃の割にも広い3DK。
だがしか〜し!!
台所の窓にとってつけたように換気扇がついている。
つけかたも悪くて隙間だらけ。で、窓についているって事は…
はい、わかった人もいるかもしれませんが、窓は閉まりません。
だからカギも閉まりません。廊下側から家に侵入できます。まさに泥棒さんいらっしゃ〜い状態。

続いて2件目
築はさほど古くない。中も広いしバス・トイレ別だし、洗濯機置き場もある。
だがしか〜し!!
ベランダが異常に長くて広い。なんでか??歩いて見ましょう。
あれ?あれ?なんで家の前に私はいるわけ??
はい、わかった人もいるかもしれませんが、ベランダと廊下がつながっています。
洗濯物外に干したら捕られ放題です。下着泥棒さんいらっしゃ〜い状態。

最後に3件目
ここはホントに最悪です。
まず、アパートの周りがゴミだらけ。廊下もゴミだらけ。通路もゴミだらけ。
大家が1階に住んでるくせにゴミだらけ。
こんな物件見るまでもなく却下。

ここの3件目を紹介した頃にはキレ具合最高潮。Kには速攻で言いました。
93:あんたとこの会社、こんな物件を人に紹介してるわけ?
こんなとこ紹介するなんてあんたらの会社おかしいと思うわ
正直言って自分らの会社の質落ちるで。ってか質もないわ。
K:大家さんには言ってるんですけど・・・
93:大家さんもクソもないわ、あんたらの紹介してる物件でしょ?
K:わかりました・・・。
と、まぁ正直に色々言ってやりました。言いたくもなるぐらい悲惨やったしw

そして次の日です。昨日見れなかった物件をKと見に行きました。
その時、Kが
「93さん、昨日はありがとうございました。」
「昨日、言われた事を反省しまして、掃除してきました。」
93:えらいね〜。それでこそKだ!
とか何とか言って褒めてやりましたが、そんな事は当たり前の事やしと心の中で思ったりw

とまぁこんな感じの物件ばっかりなので全て却下しました。
残念ですがこの不動産屋で探す気も全くありません。(対応しかり、紹介する物件しかり)
このままでええのんかここの不動産屋。今まで成り立ってたのが不思議だなw

というワケで次回は2件目の不動産屋さんの紹介をします。
長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>”ペコリ
posted by 93 at 15:13| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2425381

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。