2005年03月18日

島のお弁当事情

昨日、売っている弁当の話になった。

その中で、
「島で売ってる弁当はおかずが全部ご飯の上にのっかっている!」という話になった。
そう考えてみれば・・・、最初見たときはなんじゃこりゃ!?と思った。
でも最近は慣れてしまってなんとも思っていなかった。
よく考えたら不思議な話である。なんでなんだろうか・・・?

まぁとにかくすべこべ言わずにそんなお弁当をご紹介☆
↓私がよく食べる弁当「ゆかり屋食品」の¥263の弁当。
050318_1.jpg


お弁当には必ず製造者の名前が書かれている。
050318_2.jpg
これはT・Kさんの作った弁当です。
(決してキ○タクではない・・・。そんなんわかってるかw)


050318_3.jpg
見ての通り、底にご飯が敷き詰められ、その上におかずがのっている。
お弁当というより、丼っぽい!? んんん? 弁当丼?(>_<)


そんなこんなでおかずアップ!
050318_4.jpg

【ここでのっているおかずの紹介】
・魚のフライ/トンカツソース付き
・卵焼き/だし巻きっぽい
・からあげ/鶏肉です
・ソーセージ/なぜか天ぷらみたい
・いんげん/これも天ぷらみたい
・ポーク/油で揚げてある
・にんじん&大根/炊いてある
・もやしとにんじんチャンプル/味付けは塩こしょう
・タクワン

緑が非常に少ない。
いんげんと・・・
・・

050318_5.jpg
タクワンの下にひっそり潜んでいるバランさんだけじゃないっすかーーー!!
なんて身体に悪ソーなおかずばっかりだw


とにかくいただくとしますか。
050318_6.jpg
はーい、おかずの下からごはんさん登場。
これからこれが永遠に続きます…(-。-υ)


050318_7.jpg
まだいますねー(@_@;)


050318_8.jpg
あともうちょっと(T ^ T)


050318_9.jpg
ほらがんばって(>_<)


050318_10.jpg
☆(*^▽^)o∠☆:*:★:*.パンパカパ〜ン☆
☆★☆ ネ兄!完食 ☆★☆

長い道のりでした・・・・・(;´Д`)
これが見た目よりも量が多くて多くて。しかも油っこ〜いものばっかり・・・。
でも安さには負けられないので、ついつい買ってしまう事多し。
お昼に買いに行くとまだ少し温かいのがウレシイです。
ちなみにスーパーでは売っていません。商店で売っています。

これも島の名物と言っていいのやら?島に来たら一度お試しに食べてみてねん♪
posted by 93 at 16:13| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2474909

この記事へのトラックバック
×

