2005年03月23日

引っ越ししよう!【3】

またまたやってきました、引っ越ししよう!の第3弾。

今回はもう一つの不動産屋について。
この不動産屋は前回の不動産屋よりもぜんぜん良心的。

まず接客態度が良。
ちゃんと言った通りの物件を紹介してくれるし
ちゃんと1つ1つ物件の善し悪しを話してくれる。

そしてうれしい事に希望通りの物件が見つかった。
中を見てから決めたいのでお願いすると、今はまだムリとの事。
「今入ってる人が3月末に退居してからお見せします」と言われた。
そう言われたのが約2週間ぐらい前の話。

***************************************

そして今日の夕方、その不動産屋からの電話が鳴った。
「よっしゃ見れるんや!」と思ったのはつかの間の事。

「えー、実はですね、大家さんが直で貸す人を見つけたので
            今回は残念ながらナシと言うことで・・・。」

うそおぉぉぉぉん、期待してただけにがっくし(;_;)
でもめげてはいけない!早速不動産屋へ行った。

でも残念な事は続くもの。
なんと物件がぜーんぜんナイとの事。
どうやらこの季節、人事異動で越してくる人が多くて物件が品薄になる。
それが今日は絶好調に品薄らしくてイイ物件が全くない。

紹介はしてくれるものの・・・・な物件ばっかし。
新築とかあってイイのだけど、部屋の間取りとかがどうも気に入らなくて。

こんなにタイミングが合わないなんて引っ越しするなって事なのかな。
この先どーなるのやら。困ったもんです。

ここでちょっと豆知識☆
島の人は旧暦の2月には引っ越ししないそうです。
2月が終わるのが4月の中頃。
その頃には物件が多少増えるかもって言われた。
が、期待はしないでね!ってあっさり言われた。それなら言うなっちゅーのw

う〜ん、どうするどうなる引っ越し。

つづく・・・。
posted by 93 at 23:59| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2567197

この記事へのトラックバック
×

