2005年03月25日

沖縄の洗剤売り場

沖縄の洗剤売り場ではすこし内地と違った光景が見られる。

それは海外製の洗剤が並んでいる事。
これは昔、アメリカの領土だった名残なのかなーと思う。

『GAIN』だとか『DOWNY』だとか
スーパーや薬局には必ずといっていいほど置いてある。
内地ではソニプラとかで見るかな。でも値段が倍以上やったような。

050325_gain1.JPG 050325_gain2.JPG

ラベルがかわいくてオシャレだから買ってみたいのだけど
昔から使っているものが使いやすくて日本製のものを選んでしまう。

ちなみに「DOWNY」はせっけんのいい香りがするので
部屋に置いておくだけで芳香剤代わりになりますよー。
(※しかし!持続性なしw)
posted by 93 at 19:50| 沖縄 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2596560

この記事へのトラックバック
×

