2005年03月26日

貝を捕りに行きました

今日は土曜なので仕事はお休みです。
そしてそして今日は待望の大潮なんです!!

なかなか週末は天気が悪かったり寒かったりだったので海にも行けなかった。

でも今日はそこそこ晴れなので、貝捕りに行って来ました。

まずはこちらのビーチで収穫です。
050326_beach.JPG 050326_chibi.JPG←チビも行ったのさ

収穫はテラジャ(マガキガイ)です。計72個
050326_teraja1.JPG 050326_teraja2.JPG

続いて場所を移動しまして・・・

ムール貝を捕りました。計53個
050326_muru1.JPG 050326_muru2.JPG

その他、
050326_akagai.JPG 050326_syako.JPG

赤貝とシャコ貝でございます。

まぁまぁの収穫です。さぁこれから食べてきまーす!!
食べた感想はまたのちほど・・・。

さっき帰りにビール飲みながら島らっきょう食べたので口くさw
posted by 93 at 18:44| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2616163

この記事へのトラックバック
×

