2005年04月18日

トライアスロンのまとめ

昨日は朝5時に起きて前浜ビーチへ。
まだ早いかと思ったけど、ボランティアの皆さんはもう準備万端でビックリ(゚□゚;)
いつから用意してたのだろう・・・。ほんと感心。

スタート直前に凄い豪雨が降ってきて、どうなる事かと思ったけど
ギリギリ直前に雨はやみ、スタートとなりました。

その後、あっちこっちの場所で応援をし、
最後に競技場に戻った時にはもうクタクタだった・・・。
だからゴールの写真取り忘れちゃって更新できなかったの(。>_<。)グスン

なのに選手ってほんとに元気。
だって終わった後に、みんな酒飲みまくり。
今まで我慢してたからいいんだーって言ってました。
なんてタフなんだw

まぁ疲れて終わってしまったかのように見える93のトライアスロン日記。
でもほんとに感動だよ。自分には出来ないのでアスリートの皆さんには頭が上がりません。

1つ印象に残った出来事があった。
それはランの時に夫婦で走っていた韓国の方がいたので
とっさにアンニョンハセヨーなんて言ってしまった。

ちなみにアンニョンハセヨとは・・・
<おはよう><こんにちは><こんばんは>を表すとっても便利な言葉なのね。


実は高校時代に韓国語の授業を選択してまして、2年間習ってたのですよ。
しかもそんときは韓流ブームなんてもんはいっこもなかったのにですよ。
高校時代、お隣の韓国に興味があったので選択しました。
いや〜だから多分、私は誰よりもいち早く韓国にふれていたのね。ちなみに卒業旅行も韓国行きました。

するとその夫婦の旦那様の方が「あ〜」なんて言って手振ってくれました。
日本人の応援を見てて寂しかっただろうに、少しは喜んでもらえたかなと思います。

ってなんか私が韓国語しゃべれるかなっぽく聞こえるかもしれませんが、
まーったくもってムリですので。※通訳の依頼とかされても困りますので、あしからず・・・。
一応簡単な挨拶とか、あと韓国語の反切表を読む事ぐらいならできる。
反切表って日本語のあいうえお表みたいなのです。

そんなこんなでトライアスロンまとめの終わりです。

また来年、応援がんばるぞーい☆

posted by 93 at 16:05| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7月に宮古に行こうかなあと考えてたよ。
一度、真夏の宮古に行ってみたかったんだ。
砂山ビーチに行きたいなあ。タコ丼の店は何て名前だったかなあ。茹でた落花生も食べたいなあ。ホラ貝みたいのも捕りたいし、中山でグルクンの唐揚げも食べたい。宮古生まれの我が家の愛犬、マリモの兄弟にも会いたいし、船できれいな魚も見てみたい。それにそれに・・・って考えてたらきりがないね。
93ちゃん一緒に遊んでくれるかな?
一緒に美味しいモノも食べたいな。
その時は美味しい店を教えてね。あ!でもヤギは駄目です。あれ臭い!!道産子はジンギスカンでそれ系には慣れてるかもしれないけど、あれは臭すぎて食べれないよ。美味しいモノ食べたいなあ。
Posted by 道産子いちろう at 2005年04月19日 19:55
いっちゃん砂山ビーチ好きだね。93なんかこっちきて2回くらいしか行ってないよw
タコ丼の店はね狩俣にあるすむばりだよ〜。
落花生もホラ貝もグルクンも美味しいよね〜。
仕事がある日は一緒に海に行けないけど、夜はとことん付き合いまっせー♪
ヤギはね93もダメだな〜。臭いがどうもねー・・・。
ヤギ以外の美味しいの食べに行こうね☆
Posted by 93 at 2005年04月19日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3024619

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。