2005年04月22日

赤い実

050422.JPG


大家のオバァから赤い実をもらった

何の実かわからないけどとっても甘い

「おいし〜い♪」って言ったら袋にたくさん貰った

こういう優しさってなんだか嬉しい
posted by 93 at 18:36| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アセロラとは違うっぽいですよね。。。
でも、なんか見たことあるような感じ…。
小さなひげみたいな緑の突起物といい、
波打った丸みといい…。

Posted by D介 at 2005年04月23日 03:58
なんかねー味はおもしろくってですね
甘いトマトなんだけど、後味がピーマンなんです。
で中には梅の種みたいな大きな種が入ってるんですよ。
微妙なんだけ美味しかったですよ〜。
一体なんの実なんですかね?わかんないやぁ
Posted by 93 at 2005年04月23日 12:26
判った!!!!!!!

こいつはピタンガという、
ブラジル産の植物らしい。

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/4514/pitanga.html
Posted by D介 at 2005年05月05日 14:50
すごいですねー!探してくれてたなんて…
申し訳ないです^^;

今もなお、大家のおばぁの庭には実り続けてますよー
Posted by 93 at 2005年05月06日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3100303

この記事へのトラックバック
×

