2005年05月18日

今日で島歴丸2年

2年前の今日、この島に引っ越してきた。

早いのか遅いのか今となってはよくわからないけど
仕事に遊びにこんな充実してる人はいないぞ!ランキング100位にランキングできるぐらい
充実した2年を過ごしてきたと思う。おおげさかw

もし島に来ないまま大阪で住んでたら自分はどーなっていたのだろうと最近よく想像する。
海の遊びはダイビングしか知らないまま、金ばっか使ってるだろうな。
仕事を続けていたら、お肌ボロボロ・アル中(これは今もかw)・慢性睡眠不足…
考え出したらキリがないくらい仕事ツラかったなー、やってる事は好きだったけどね。
実家に居るままで、親に甘えて家事洗濯類は一切出来ぬまま。
毎日、グチやワガママばっかり言って親にも迷惑かけてただろうな。

考えるだけで恐ろしい。大阪にいたらくだらない人間になってたかも。

沖縄に来る前、色んな人に「大阪離れるの寂しくない?」なんて聞かれた。
正直、全く寂しい気持ちはなかった。(大阪の友よ、ごめんちゃい…)
離れたかった訳じゃないけど、新しい世界に興味があって寂しいだなんて
考える余裕さえもどっかへ飛んでいってた。
それに今の時代メールやメッセがあるから離れてるなんて感じさせないしね。
そして期待通り、大阪離れて寂しい…なんて思うヒマもなく楽しんでおります☆
ホームシックとかも一切なかったし、帰りたいなんて思った事もないです。

これから先も島にいるの??って聞かれる事がよくあります。
えーっとですね、答えですが一切何も決めておりません。
居たかったらいるし、どっかへ行きたくなったら時に島を出ます。って感じ。
先の事は程々に考えてます。深く考え込んじゃうと足元見えなくなるので
今をそれなりに楽しんでいくことにしています。

うひー(*_*) 長くなりましたね。
2年経って、思うとこはこんな感じです。
沖縄移住って今流行りじゃないですか。
実はあたしが沖縄行きを決めた時は移住がこんなに流行ってるとかも知らずに
ただ住んでみたいなーってなぐらいの軽い気持ちで引っ越してきただけなので
今になってあたしって流行りに乗ってたんだーって実感してます。
だから今でも移住なんてそんな大げさに思ってなくて、
ちょっと親から離れて暮らしてるって感じの勢いです。

そんな暮らしのささいな出来事を自分が生きた証(おおげさ〜)として残したくて
また、島の生活ってこんなんだよーってみんなに知ってほしくてHPを開設。
1年半、細々と日記を書いてきたけど容量の問題でブログに移行したりもあり
今に至ってる訳であります。

あまり閲覧してる人もいなーい、弱小サイトですが
これからも自己満足全開☆でがんばって行きたいと思います。
posted by 93 at 13:39| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます♪。

ここは盛大にアトールの大広間借り切って、
島内各界の有名人、著名人を集めて、
二周年パーティーでも開くべき?
Posted by D介 at 2005年05月18日 15:25
アトールの大広間、いつも冷房ききすぎて寒いので却下の方向で。
せっかくなら東急の最高級スイート貸し切ってパーティーして欲しいなw
もちろんお酒飲むのでハイヤー送り迎え付で。

ってできたらいーのになーと想像中(-_-)ムフー
Posted by 93 at 2005年05月18日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

