2005年06月09日

続・ビン玉情報

この間、ビン玉拾ったよってブログを書いたのですが
その時には見つけられなかったステキなブログを見つけたので紹介します。

Beachcombing for Japanese Glass Floats/日本や海外の浮き玉をさぐります。
 研究者ですか!?ってぐらいビン玉の色んな事が書かれてます。
 ついつい読みふけってしまいました。ビン玉好きにはたまらないサイトです。

そしてそのブログにリンクが貼られていたサイトにもびゅんっと飛んで行ってみました。
Beachcomber's Logbook/Beachcomber's Logbookは、越前海岸、渥美半島を中心とした、
中部地方の浜辺を歩いた、Shigeの漂着物や浜辺のメモです。
 こちらもなんて興味深いブログなんでしょう☆
 ビーチコーミング好きの私には見てて口が開いてしまうぐらい楽しいブログですw

そしてもう一つありました。
プカプカ通信 web版/ウキウキ研究会の会報「プカプカ通信」の一部をwebで紹介します。
 こちらもビーチコーミング関連のブログのようです。
 目薬の瓶についてなどのお話が書いてありますよー。あたしも拾いたいな。
 ちなみにクロレラヨーグルトって書いてるヤクルトの瓶なら持ってまーす。

いやー実に興味深いブログの数々。
見ててテンション上がりまくっちゃいましたYO!!!
ビーチコーミング魂に火がついたじぇい!!とは言ったものの
これからの季節、昼間は拾いに出かけられませんYO!!!
暑くて動けないだぁ。。。だって今日の気温30度だよ。完全に夏だよ夏(^^;)
もしビーチに漂着物探しに行かれる方は、それなりのご注意を…。
posted by 93 at 17:25| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
93さん、

御紹介、知らせていただき、どうも〜!!

インターネットはリンクフリーと思っていますが、わざわざお知らせありがとうございます。

マンゴーが不作ですか。私にはマンゴーより、与那国島の島バナナが絶滅的不作で、今年は一度も食べられずに残念でした。島の友達も「食べて無い」と言うほど。

台風の影響でしょうか?

ではまた〜。

拾われた浮き玉、きれいですね〜。


Posted by Shige at 2005年06月09日 18:06
Shigeさん>
コメントありがとーございます。
そーなんです、マンゴー不作ですよ。
安定供給目指して農家のみなさんがんばっているみたいです。

島バナナは私も食べたのは1回だけ、伊良部島のものでした。宮古でもあまり見かけませんよ。

台風の影響はまぁ海がすこし荒れたくらいでどって事なかったです。
でもこれからがまたたくさん来そうなので大変だぁ〜。
Posted by 93 at 2005年06月09日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4237810

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。