2005年06月21日

新居にて

昨日初めて新居で寝ました。

うーん、やっぱり鼻バクダン爆発!!
初めて寝る所では必ずと言っていいほど鼻のアレルギー症状が出る。
旅行なんか行けばだいたい100%の割合で爆発。
詰まって垂れてって汚い話だけどもうこれが大変なのよ…。
息が出来ないから辛くて結局なかなか寝ることができず。。
アレルギーってほんとどうしたら治るのだろう・・・。

特に気温の変化に弱くて、冬の朝に突発的になる事が多い。
(朝、暖かい布団の中から出て一瞬でも寒いと思った1分後には症状が出てるw)
内地に冬に行ったりしたら必ずなる。そして1日鼻をかみ続ける。
鼻がかさかさになるし、耳は遠くなるし、頭がボーっとする。
まぁ症状は花粉症と似てますね。でも、花粉症はなった事ないんですよねw
とにかく薬が効かないくらいひどい。強いの飲むと眠くなるし、困ったもんだー。

でも島に住んでからはほとんどと言っていいほど治った。
というか、症状が出ないだけ。こっちは冬でも内地ほど寒くないので
朝も起きて寒い!って思う時もあんまりないので症状も出ないのだ。
これはほんと島に住んでよかったなーってしみじみ思う。

でもまれに環境が違うとこで寝たりすると症状がでる。
でも慣れれば出なくなるんだよねー。なんだろーなこれって。

昔はたばこの副流煙でもアレルギー症状がでてたのだけど
これは自分がたばこを吸うようになってなくなった。
今はもう辞めたけどぜんぜん大丈夫なんだよね。

とにかく自分の身体なのに鼻のコントロールができないのが悔しい。

前にバイトしてた時の友達にも同じ症状の人がいて
病院に行ったら先生に
『アレルギーを治すのは血液型をAからBに変えるぐらい難しい』と
言われたらしい。それって不可能!?って事やしーw

こんなに色んなモノが発達した世の中なのに
鼻炎を治す治療ってのはないんですかねー、ほんとに。。。
posted by 93 at 10:54| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4505182

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。