2005年06月26日

贈り物

image/93diary-2005-06-26T21:48:54-1.jpg

この写真に写っているものは全て大家さんより貰ったものです。
誰かモーウィーの食べ方教えてちょんまげ!
posted by 93 at 21:48| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなもんが置けるってことは、
すげー広い家に越したってことか?
また、家の写真も見せておくれー
Posted by たくろう at 2005年06月27日 13:25
どうやらみんな我が家の事が相当気になっている様子・・・。
色々教えてあげたいんだけどねー、ぜんぜん片付け終わってましぇん=見せれないw
これが女の住む家か!って感じなんで。
よくもまぁ2年でこんなに荷物が増えたもんだ。引っ越してきた時は段ボール箱4箱だけだったのにな。。
Posted by 93 at 2005年06月28日 15:03
はじめまして、ミミです。
モーイはスライサーでスライスして
ラッキョウ酢につけたり、
あとはスライスしたのにゴマドレッシングを
かけて食べると美味しいですよ!
あっさりしていてサラダ感覚で食べられます。
本島でよくもらったことがあったけれど、
宮古島ではまだ食べたことがなかったので
嬉しくなって書き込みました。
Posted by ミミ at 2005年06月28日 16:00
ミミさん>
書き込みありがとうございます。そしてモーウィー情報ありがとうございます。
やっぱキュウリっぽいので酢の物にするのがいいですよね。
ちなみに漬け物には挑戦してみました。おいしかったです。
料理の本にはシーチキンと煮込むといいって書いてました。
まだ家に3本残ってるのでなんとかがんばって消費してみます。

他のレシピもどしどし募集中です☆
Posted by 93 at 2005年06月28日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

