2005年07月26日

安くなったもんだ

今日は午前中、眼科へ行き処方箋をもらいコンタクトレンズを買いに行った。

なくしたのは連続装用のものだったけども
1dayもなくなりかけてたので両方買うことにした。

050726.jpg

そしてキャンペーン中だったらしく洗浄液までついて全部で¥15,000。
なんだかスゲー安いって思いません??

コンタクトレンズを使いだしてもう10年くらいなるけれど
一番最初に買った時は2枚で4万円ぐらいした。
3年前でも2枚¥17,000くらいした。
それが今は2枚+1day60枚+洗浄液付きで¥15,000って安っ。

今まで「コンタクト=高価な物」ってイメージがあって
けちって1年しか使ってはいけないものを3年使ったりしてたのに
そこまでもうケチらなくてもいい物になってきたのかなーなんて思った。

それよりなにより、自分の視力があらためて悪い事に落ち込んだ。
だってあの検査用のボードの一番上の大きい文字が全く見えず
Cみたいなマークの入った紙を持った看護士さんがボードから
大きく2歩前に出てきたところでようやく見えたのだから。恐ろしい…。

普段生活していると自分が目の悪い事をすっかり忘れてしまっている。
起きてから寝るまでコンタクトは外さないし
はめたり外したりするのは歯を磨く感じで生活の一部になってるので
それ自身が目の悪い人のする作業とは思わなくなっていた(10年間毎日してるからね)。

っつーか、よく考えたら目さえよければコンタクトが安いだの高いだの語る必要もない。
生まれた時は誰でも目がいいのだから今、自分の目が悪いのは完全に自業自得なのである。

かれこれ小学校5年の時からメガネ&コンタクト人生を送っているけど
あと死ぬまで何年、目にお金がかかるのだろうか・・・。

そのうち目にレンズを埋め込んだりするのも可能になるんだろうな。
一生取り替えなくてもいいみたいなのね。
そんなのができる事を祈って・・・。

ほんと目がいいって事は生きる上での財産です。
目の良い方は大事にして下さいねー。
posted by 93 at 17:33| 沖縄 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
視力28年間落ちなかった。
むしろ上がってた。

ですが、転職し落ちた。
視力低下。
精神的にも低下。

でめじゃんw
Posted by ぽちんこ at 2005年07月26日 18:16
>ぽっちんこ
緑を見たら良くなるんだって。
デスクトップの背景を緑一色にしてみては?
精神的なもんはどーしたもんかw
まぁまた落ちたら遊びにおいで。これ以上落ちないように食い止めてやるw
Posted by 93 at 2005年07月26日 20:49
あ、メダリスト。
自分も!。けど、乱視なのでトーリック。
二週間用で8000円くらい。
15000円って、ワンデイ?。

ちなみにものごっつ目は悪いので、
当然、ボードを読まされます(汗)。
Posted by D介 at 2005年07月27日 02:45
>D介さん
連続装用2枚と1day60枚と洗浄液付きで¥15,000です。
2週間で¥8,000って高いですねー。
あたしも乱視ですけどレンズは普通のですよ。
乱視用にするともっと乱視が進むんですってー。
Posted by 93 at 2005年07月27日 09:29
次は移住かなw
〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ毎日海!
Posted by ぽっちんこ at 2005年07月27日 15:38
>2週間で¥8,000
いや、2weekって奴。
ひと箱で三ヶ月…でも、
実際は四ヶ月以上使ってる(汗)。

93さんの組み合わせと
どっちが安いのかな?

ちなみに東江です…
Posted by D介 at 2005年07月28日 01:19
>D介さん
連続装用の方が断然安いですよー。
だって1枚約¥5,000で1年使えますからねー。
私がなんで連続装用と1day組み合わせているかと言うと
海に泳ぎに行くときは落とす可能性が高いので1dayを使ってるんですよー。
海に行かなかったら1dayは使ってないのでもっと安あがりなんですけどね。

ちなみにメガネ一番です…
Posted by 93 at 2005年07月28日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5376214

この記事へのトラックバック

ワンデーアキュビュー 4,680円 (送料込 60枚)
Excerpt:   先般買いやした、001レンズでの使い捨て1日用コンタクトレンズ、チバビジョンのフォーカスデイリーズでやんしたが、結局女房に駄目だしくらいやして、結果として無駄になってしまいやした。 あっしは、フォ..
Weblog: 大野課長のタビタビ日記
Tracked: 2005-07-26 18:49
×

