2005年08月03日

台風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

typhe.jpg

もうこの時期恒例ですね。
台風9号のマッツァさん。近づいてまーす。

明日、明後日は暴風域に入るかなー?
運良ければ4連休ってな話がなきにしもあらず。
去年は一度台風で4連休あったんだよなー(土日合わせて)。
ちょと楽しみにしちゃったりしてます。

島ではですね、
暴風警報が発令されたら学校はもちろん店や会社もほとんどが休みになります。
大阪にいたときはそんな休みなかったんだけどね。
まぁそこまで大きな台風が来ないってのが理由かな。
こっちのはなんせ規模がちゃいますから。台風銀座って言われてるからね。
大きな台風であれば人飛びますよ、たぶん。見たことはないけどw

まぁとにかく対策して家で大人しく酒でも飲んでおきます。

【ちょっと余談】
8月1日から気象庁のホムペがリニューアルされて見にくくなったなー
なんて思ったのは私だけかしら・・・。
posted by 93 at 16:28| 沖縄 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜〜〜来てるね来てるね〜〜!!
やばいよ〜気をつけて〜〜〜!!
その台風のうねりかろうじてこっちに届くよ!!
日曜、波乗りしにいくよ〜〜〜!!
宮古島でもやってみたい・・・
今日ね沖縄出身の人がお店に来たの!!
でね宮古島の話しになってあそこはホントにいいとこだって言ってたよ!でも本島から結構遠いって言ってた!
こっちから行くと3時間はかかるって!!
田舎の函館には1時間でいけるのにね!!
南国すきだから93ちゃんの日記見るのいつも楽しみ★
Posted by SHIGEKING at 2005年08月04日 00:48
>SHIGEちゃん
暴風警報発令中。仕事はお休みです^^
宮古は本島から飛行機で45分。
大阪から2時間、東京だと3時間かかるよー。
でも93はそんなに遠いとは思わないんだ。
だって大阪−東京でも新幹線で3時間かかるでしょー。
同じぐらいかなーなんて思ってます。
毎日飛行機も飛んでるしね。
いつも楽しみにしてくれてありがとーね。
これからも新鮮な話題をお届けするぜー!!
Posted by 93 at 2005年08月04日 08:50
なんだか前回より激しくないですか?
まだまだこれからだって言うのに…
新米なもので大きいのをまともに食らった
事がないから心配ですわ!
(前回はビビリ損?)
しかもこれからお仕事本番なのに!
あっ!ラジオは昼前から暴雨域に入るかも
だって(××)
Posted by しんご at 2005年08月04日 08:59
>しんごさん
ぜんぜんまだ静かな方ですよー。
まだこれからじゃないですかねー?
でも今回のはそんなに大きくないから大丈夫だはず。
田舎の方は停電するかもしんないけどw
市内は大丈夫じゃないですかね。
まぁでも外に出たら危ないので家で静かに酒でも飲んでおきましょう^^
Posted by 93 at 2005年08月04日 09:05
台風は、どない??
こっちは、死にそうなぐらい暑いよ(>_<")
Posted by なおっち at 2005年08月04日 16:50
死ぬぐら暑いってw
こっちは直撃モード。風の音がすごいうるさい。
でもまだまだ強くなるみたいで。
まぁ今日は家でゆっくりって感じやわー。
気温はそーでもないけど湿度がねー。カビ生えそうな感じw
Posted by 93 at 2005年08月04日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5585352

この記事へのトラックバック
×

