2005年08月17日

サザエのつぼ焼き

お庭の特設炭焼きコーナーで本日獲れたてのサザエをつぼ焼きにしていただきました。
う〜ん、贅沢な食べ方。

ついでに前に母に送ってもらった国産高級ステーキもいただきました。
スーパーで買った鶏肉も食べたけど、炭焼きにすると何でもウマイなぁ。
ビールとワインを飲んでとっても気持ち良いです。

050817.JPG
ブクブクブクブク。もうすぐ食べれるゾ!
posted by 93 at 21:46| 沖縄 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただいま夜勤明け。
うう、おいしそう!お腹すいてきた・・・。
Posted by ゆーさく at 2005年08月18日 09:25
>ゆーさくさん
お疲れさんです。
サザエ旨かったよ。獲れたては超美味なり。
海の幸に感謝です。
Posted by 93 at 2005年08月18日 09:33
サザエのプクプク・・・
海のサチに感謝!!
張水さんにお参りに行ってこよう!!
明日から、また豊漁ですように・・・
Posted by ぽりん at 2005年08月18日 13:43
>ぽりん
久々にホラ貝も食べたいですな。
夜光貝とかも食べてみたいね。
あっ、アワビも。
思いは果てしなくつのるものだ・・・。
それより庭の貝殻なんとかせんといかんねー。
Posted by 93 at 2005年08月18日 13:55
うまそ〜〜サザエのつぼ焼き!!
とげとげがないのは穏やかな海で育ったんだね〜
酒を入れただけ??うまいよね〜!!
俺の店は特製のタレと酒とうずらの玉子を入れるよ!タレのレシピメールするね!!簡単です!!
その特設コーナーやバナナの木や貝の魔除けや、
すごいね93ちゃんち!!理想な生活スタイルすぎです!!♪
Posted by SHIGEKING at 2005年08月20日 05:17
サザエは何も入れずに焼いたよ。
海水の味そのままで味わいました。
そうそう、こっちのサザエってトゲがないんだよねー。
最初は何にも気にしてなかったんだけど
よく見たらあっナイ!って思った。
やっぱり穏やかな海で育ってるからなのかな〜。

庭はねけっこう雑然としてて
まだ理想には全然近づいてないんだよなー。
もっとおしゃれにするために色々やらんといけない問題が多いのですよ。
Posted by 93 at 2005年08月20日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5991215

この記事へのトラックバック
×

