2005年08月22日

突然那覇へ遊びに行った経緯

050822_kippu.jpg
ゆいレールの切符。よく見るとミンサー柄だったり。

ハイサイ、みなさんお元気ですか?
ご存じの通り、金曜の午後、突然思い立って那覇に行って来ました。
今日はその経緯をお話したいと思います。

金曜の朝、外はすごい雨が降っていた。
今日は海にも行けないなぁ〜。つまんないなーなんて思いながらネットをしていた。
天気予報を見てみると、土曜も日曜も天気がすぐれない。
せっかくの3連休やのに・・・。つまんない。

と、ダラダラ過ごして昼にインスタントの味噌ラーメン食べてると
沖縄本島に住む、高校の同級生のミオからメールが入った。

「メッセ※つけへんの?」と。(※メッセとは)
でまぁ暇をもてあましていたのでつけてみた。

あっ、ミオってこんな人です↓
050822_mio.jpg
ふと出会ったカニと対決。久茂地川にて。
こんなブログやあんなブログ書いてます。見てね♪

そしてここから3時間後に那覇にいるとは想像もつかなかった・・・。

【以下会話】
ミオ:「今日は同居してるMさんが帰阪して月曜日まで帰って来ないねん」
93:「そーなんや、そりゃ寂しいなぁ」
ミオ:「うん」
93:「じゃあ93が3連休で暇やし遊びに行こうかなー、ボーナスもろたしw」
ミオ:「おいでwおいでw」
93:「じゃあ行くわー、飛行機の空き見てみるしー」
93:「空いてた。行くわ」
ミオ:「待ってるねー」

と、こんな感じのやりとり約数分で那覇行きが決定。
お泊まりグッズ用意して、着替えて、銀行行って、タクシーで空港までGO!
あれよあれよと手続きが終わり飛行機に乗って4時には那覇に居た。

自分のあまりにも突発的行動に顔がニヤけたりしつつ
ボーナスもらった勢いってなんとも怖い(-_-;)と思いながら
せっかく来たのだから3日間おもいっきり楽しもう☆と心に誓った。

それと思いたったもう1つの理由に
航空チケットが安くなる「離島航空割引運賃カード」があった事。
これ、時期を問わず島発着の航空チケットが安くなるという代物。
宮古−那覇間であれば往復¥32,000のとこ割り引かれて¥22,000で行けちゃうのです。
島に住民票があれば誰でも発行してもらえます。(市役所にて)

たぶん¥32,000だったら行ってなかったと思う。
同じ県内移動で3万は痛いよね。ってか2万でも痛いかw
ボーナスって薬ですっかり麻痺してたぜw
と言う訳でこういう時「離島航空割引運賃カード」良いですね。お得感あります。

てな感じで突然那覇へ遊びに行った経緯は以上です。
(※この行動に触発されて大阪から東京へバイクで飲みに行った人の話もあったり、なかったりw)

その後の那覇での出来事についてはまた明日〜^^

050822_sima.jpg
にゃーん、にゃーん私はいつ出てくるニャン??
お鼻がはぁとだ♪プリチーニャンコ
posted by 93 at 13:19| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

