2005年08月24日

【那覇旅行】アメリカンDays

にふぇーでーびる、今日もお元気ですか?

昨日に引き続き那覇のお話を(まだまだ引っ張るYO)。

この日はミオが中古で買った軽自動車の納車日。
という事でバスに揺られて30分。引き渡しの大謝名へ。

050824_bus.jpg

到着後、前の車のオーナーがお昼をごちそうしてくれる事に。
そして行ったのが泡瀬のゴルフ場のレストラン。
ここはアメリカ人が利用するゴルフ場のようです。
なのでレストランもアメリカ使用。もちろんドルで払います。

050824_lunch.jpg
入口入ってすぐに両替コーナー(左上)
右側の通路にバイキング用の料理が並んでいる(右上)
調味料なんか(左下)
お金とお砂糖(右下)

お客の半分はアメリカ人、半分は日本人てな感じ。
メニューも日本語と英語の両方が書かれていた。
内容はハンバーガーだとかステーキだとかアメリカのものばかり。
先に飲み物を頼むのだけど、定番らしきものがアイスティー。
1ドルで飲み放題。ピッチャーで入った甘いアイスティーが来た。
食べ物も頼んで数分後。絶対一人で食べきれないでしょーってな量の料理がきた。
ちなみに私が頼んだのは店員のおねーさんオススメのサマーセット。
ホットドッグとハンバーガーとなんかのフライがセットになっていた。
日本ではありえない考えの組み合わせに量。ってかなぜこれがサマーセット?
もちろん食べきれないのでお残しさん。味はよくも悪くもアメリカンって感じ。

ちょうどフェスティバルをやっている普天間基地へ連れて行ってもらった。
基地に入るなんてこれまた貴重な体験。
自分もタイミング良く那覇に行ったなーなんて感心した。

050824_kichi1.jpg

050824_kichi2.jpg

飛行機が見れました。男のロマン!?って感じなのかな。
内部も見れたのですが、結構これが汚いし汗臭い感じだった。
機体の側面に漢字で書かれた文字なんかもあってなんか不思議。

出店とかもあってお祭りムード満点。夜はライブもあるみたい。
どうやら夜が本番っぽかったけど予定があったのでそそくさと見学後退散しました。

なわけで話も長くなったので2日目後半のお話はまた明日☆

【次回予告】北谷のナイトマーケット散策の1本立てです(たぶん…)。

お楽しみにぃ〜^^
posted by 93 at 09:15| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こにゃにゃちわ〜!!おかえり〜〜!!
だいぶエンジョイしたみたいだね!!
すげ〜〜アメリカンだね〜〜!!そゆ〜の大好き
てかカニすごいね!俺も先日、大磯の海でカニ見つけたけどサワガニみたいなちっちゃいのだったよ!!スケールがちがうね!基地の周りはホントアメリカに行った気分になれるよね〜!!
俺も前に買い物したときちょうど$を持ってて使ったよ☆今日はね台風が来てるから朝一に波乗りしに行ったよ♪でもウネリは来てるけど物足りなかった・・・でかい波にのりて〜〜〜〜!!!
でもって4時間睡眠とって仕事さ・・・・
ハードだよ!次回予告楽しみにしてます♪
Posted by SHIGEKING at 2005年08月24日 15:49
>SHIGEちゃん
すげー町中にあのカニがいたの。かなりビビったよ(笑
大きいうねりはもうそろそろ来るんじゃないのー??
台風かなり近づいてるもんね。危なくない程度に楽しんでね^^
仕事がんばるんだよー。くれぐれも追われないように♪
Posted by 93 at 2005年08月24日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6188409

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。