2005年08月26日

【那覇旅行】どこにあるのだタコライス?

うきみそーちー、今日は花金ですねー^^

そんなこんなで今週月曜から続いた那覇旅行記も今回で最終回…だはず。
今日は最終日のお話をしたいと思います。

朝、9時頃ふと目を覚ますと雨の音がしていた。
ミオはまだ夢の中だったので先に起きてみゃーみゃー鳴く猫たちにエサをあげた。

つーか猫ってこんなに喰うの?って思った。
チビはまず朝は絶対に食べない(現代っ子きどりw)。
夜も猫が1食に食べる量ぐらいしか食べないし。
とにかくここの家の猫は食べ盛り。ええこっちゃ。

とまぁしばらく猫と遊んだりテレビを見たりしていたらミオが起きてきた。
相談して11時に出発して元祖タコライスを食べに行くことに。

場所は与那城町にある「キングタコス」。
近くには勝連城跡があり、伊計島につながる海中道路の手前らへんにある。
那覇からだと車で1時間もあれば着く・・・らしかった。
なぜらしかったと言うと、迷いに迷って2時間ちょいかかったのだ。

1度行ったことがあるのでだいたいの場所ならわかる!という
ミオ様のナビゲーションで私が運転。
地図を家に忘れたものの、取りに戻るのも面倒臭いのでだいたいで行く事に。
でもこの判断がまずかった。なんてったってミオ様、方向音痴であられるのだ。
私はだいたい1度行った所は覚えられるのだが
ミオ様は私は運転してないのであんまりわかんない…との事。オイオイ
私は途中であなたが言う「もう着くで」の言葉に何度期待したことか。
結局10回くらいその言葉を聞いた時に到着したね。嬉しくて涙が出そうだったYO(T_T)
でも音痴なのに2時間で着けた事がホントは奇跡だったかも・・・。

ってなわけでキンタコ到着。
050826_kintaco.jpg
外観

050826_kintaco2.jpg
入口。なんともレトロな感じ。

050826_taco1.jpg
注文した野菜チーズ入りタコライス。

050826_taco2.jpg
上からトマト、レタス、チーズ、肉、ご飯の五重奏。
サルサソースをかけて召し上がれ☆

感想はと言いますと、93的にはチーズがとろけてる方がスキかな。
肉も冷めてて少し物足りなさがあった。採点は星★★★☆☆(3つ)って感じかな。

で、飛行機の時間までは北谷のアメリカンビレッジでお買い物。
宮古島では売ってない物の品揃えに目移りして大変だった。
結局、服2枚、水着1着を購入。古着屋にも行ったけど高くて買えなかった。
つーか最近売ってる新品の服より高いような。古い意味がないんだけどねぇ。。
プレミアが付いてる?って事なんかなー。なんか不思議。

6時前の飛行機なので4時には北谷を出発。
車内では「今度お互いいつ来る?」とか話した。
そんなこんなでスムーズに空港まで行けたので5時には到着。
ここで色々お世話になったミオとはお別れ。そして沖縄本島ともお別れ。
う〜ん名残惜しい・・・って事は特になく。またいつでも来れるって気持ちがあるからかな。

ってな訳で次の那覇旅行は早ければ10月になるかもねー。
まだ予定は未定ですけど。。。

5日間長々と那覇旅行記にお付き合いありがとうございました<(_ _)>”ペコリ
とりあえず今回の旅行記はこれにて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

【完】
posted by 93 at 09:57| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
那覇旅行、お疲れさんでした。。
その後の、胃痛物語・・
期待してます。。
遊びすぎて、腹こわすなよ。。
Posted by ぽりん at 2005年08月26日 22:29
>ぽりんちゃん
ぷふ、遊びすぎではないだす。
喰いすぎですからw
しゃぶしゃぶの後にラーメンはきついですぜぇw
Posted by 93 at 2005年08月27日 09:23
いい旅行だったね〜♪タコスって辛いよね!!
俺、辛いの一切だめなの!!コーヒーも苦いのだめ・・ココアかミロがいい♪
Posted by SHIGEKING at 2005年08月28日 06:06
>SHIGEちゃん
いい旅行だったよー^^
辛いのダメなんだー。
コーヒーはキライじゃないけど、スキでもないな。
ココアは毎朝飲んでるよー。
辛いのもコーヒーもダメなんてお子ちゃまみたいだね。なんかカワイイ♪
Posted by 93 at 2005年08月29日 09:20
だってお子ちゃまだも〜〜〜ん!!
もちろんスタバでもココアさ!!バニラ多め!!
Posted by SHIGEKING at 2005年08月30日 02:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【沖縄県:沖縄本島】美浜タウンリゾートアメリカンビレッジ
Excerpt: こんにちは! さて、おわかりかと思いますが、那覇空港を基点として、だんだんと、記事が、北上しております(笑)。 今回は、北谷(ちゃたん)町の美浜にある、「美浜タウンリゾートアメリカンビレッジ」のご紹..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2005-09-07 17:21
×

